Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
久しぶりの更新・・・
こんばんは!!

だいぶ久しぶりの更新。。。
ブログに宣伝みたいなの入っちゃってるし
一ヶ月以上、更新しないと入るみたいね。。。

夏休みもそろそろ終わり。
でも、幼稚園は今週から夏季保育が始まっているので、
ホーテは毎日幼稚園に行っているんだけどね
夏休みも退屈していたのか、幼稚園に行く日はなんだか嬉しそうで、
ご機嫌もいいのでよかった

話は変わって・・・
大吉がだいぶ前に買ってきてくれたお土産♪



ジョトォのロールケーキ♪
普段ケーキをあんまり食べないホーテがバクバク食べてました。
これ美味しいもんね♪


本当に久しぶりの更新・・・こんなに更新しなかったことないかな・・・。
お友達に赤ちゃんが産まれて、思わず嬉しくて更新しました
本当に本当におめでとう!!!

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産
GIOTTOのシュークリームと遠足♪
こんにちは!!

昨日、ホーテの遠足の付き添いで疲れている私に
大吉がジョトォのシュークリームを買ってきてくれました!
久しぶりに食べたなぁ~♪



夕飯をいつもより少なめにして、シュークリームを食べました
これ美味しいんだよね
カスタードたっぷりで、生地はパリパリで。
また食べたい

ホーテの遠足ですが、親子でたっぷり遊んできました!
片道1時間半もかけて行くの~?って最初は乗り気じゃなかったけど、
時間かけて行っただけあって、幼稚園児にはとっても
楽しめる場所でした!!

クラスごとでバスに乗って行ったので、全部で13台!
すごいバスの数!でも着いた先には、と~ってもたくさんのバスが
遠足の定番の場所なんだろうなぁ~。

1時間半も乗って、おトイレとか大丈夫なの??って
すごく心配していたのですが、誰一人そんな子はいませんでした
心配していたのは親だけだったみたい。。。
先生の方が子供たちのこと知っているのかもね~

ホーテも大好きな汽車に乗ったり、ゴーカートやったり、
動物に餌をやったりで、とっても楽しんでいました

今日はお疲れ休みで、明日から連休なので、
また登園で泣いちゃうかな
5月から2時降園なので、私も少しゆっくりできそうです

では、良い連休を~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産
美味しいケーキ♪
こんにちは!!

この間の週末は冬みたいな寒さで
ホーテも幼稚園で頑張っているし、お弁当持って
公園でも連れて行ってあげようかなぁって思っていたのに。。。
寒いし、雨だし
連休はお天気いいのかなぁ。。。。
もう寒いのは嫌だな~

美味しそうなケーキたち



先週、姉がケーキを持って遊びに来てくれました!
どれも美味しそう!!

2504230.jpg

写真をどうやって撮ったらいいかわからず。。。
写真で美味しさを伝えるのって難しい。。。
こんな華やかなケーキ久しぶり♪
私はいちごのタルトをいただきました
あと夜にマンゴープリン♪(食べ過ぎ??)
どっちも美味しかった~!!

またまた、ホーテの幼稚園ですが…
実はお休みしております。。。
土曜日から咳をし出して、日曜日に発熱。。。
昨日、今日も下がらず、幼稚園お休みしています。。
先週の後半、泣かずに行っていたけど、
もう4連休とっちゃってるから、またスタートに戻る感じかな
土日休むだけでも心配だったけど、4日も休んじゃったらね
週末の冷え込みのせいもあるのかな。。。
あんな急に寒くなったら、大人も子供も体調崩すよね。。。
私と大吉は元気だけど
早く良くなりますように♪


では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


おやつとお土産♪
こんにちは!!

今日もとってもいい天気
でも、土曜日の強風にはホントやられました
うちは南向きに建っているので、南風が吹くとほんとひどい。。。。
家の周りは畑なんで
午後から雑巾片手に拭き掃除と窓の桟の掃除を2時間もしていました

この家に引越ししてから、日当たりも最高だし、住み心地もまぁまぁだし、
ついでにご近所さんたちにも仲良くしてもらってるし
言うことなしだったんだけど、唯一南風の日だけは・・・・
昨日も大吉が窓の掃除をしてくれていました。もう大掃除並みだよね。。。。
これから春だから、いや~な予感またします

前置き長くなったけど、きのうのおやつ
見た目つまんない感じだけど、美味しかったよ



スポンジラスク!?勝手に名前つけたけど。。。
ロールケーキの生地を焼いて、四角く切って低温のオーブンで焼きました。
カステララスクが大好きで、自分でも作ってみようかなぁって思っていて
カステラ焼くのは大変なので、スポンジで。
カステララスクほどではないけど、大吉にもホーテにも好評で、
なかなか美味しかった

2404020.jpg

こちらは大吉が土曜日に買ってきてくれたワッフルワッフルのワッフル
期間限定で出しているお店で買ってきてくれました!
と~っても美味しかった~
また食べたい!!大吉よろしくお願いします!(お小遣い上げろ!って声が聞こえそう

日曜日は大吉がお休みだからホーテはパパにべったり
夜はパパに覆いかぶさって寝る始末。。。
昨日もパパと二人でお出かけして、ママにはバイバ~イだって
お風呂も歯磨きもパパ。ママの出番は授乳のみ。
ママは助かるけど、パパはせっかくのお休みもゆっくり出来ずで
来月からやっと土日休みだからホーテは嬉しいね

明日は久しぶりにコストコに行ってきます!!
お天気悪そうだけど、強風よりましね
では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産
お土産♪
こんばんは!!

暖かくなったり寒くなったり・・・・
ついに自分も風邪をひいてしまいました。。。。
今日は大吉も仕事。。。。
ホーテの相手をしながら安静にしてますが・・・。
そんなんは無理な話で、一緒に遊びに付き合わされてます

昨日、大吉が買ってきてくれたケーキ
ジーゲスクランツのローテンブルグ(フルーツ)。
シフォンケーキです



かる~い感じなので、二人でこれ全部食べられます
さすがにそれは危険なので(いろいろな意味で
これくらい。。。。でもけっこう食べます

2403101.jpg

美味しかった~
食べたの3回目くらいだけど、いつもすぐなくなっちゃうんだよね。。。

240310.jpg

これは一週間前くらいに大吉が買ってきてくれた栗ロールケーキ
これもジーゲスクランツのもの。
ここのロールケーキは初かなとってもしっとりで美味しかったです

大吉いつもお土産ありがとう!!
また期待してます

来週は楽しい予定がけっこう入っているのに風邪なんて
早く寝て早く治そう。。。
みなさんも気をつけてください


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産のシュークリーム♪
こんばんは!!

今日は朝からお出かけ
車で30分くらいのとこにあるアウトレットに大吉の妹と行ってきました!
コストコも隣にあるので私は比較的よく行きます。

コストコに来ていた姉と姉のお友達にホーテを見てもらっていたので、
妹と二人でゆっくりお買い物
ホーテもこわ~いママよりも優しい姉たちと一緒にいたのでご機嫌だったみたい
いつもいつもホーテの子守をしてくれてホント助かってますありがとう!

写真は昨日大吉が買ってきてくれたジョトォのシュークリーム
(今日の出来事とは関係ないのだけど


前にも買ってきてくれて、すごく美味しかったのでまた買ってきて~って
お願いしていたんだけど、なかなか大吉が帰る時間まで残っていることは
ないそうで。。。昨日ようやく買えたみたい
大吉が買ったら、本日のシュークリーム完売しました~って言っていたそう

ホーテがこれ大好きで、ホントあからさまにご機嫌になっちゃって。。。
食べながらノリノリに体揺らしていて、そーとーお気に入りみたい。
大好きなもの食べるとわかりやすいくらいご機嫌になるのが
ママみたいだね~って大吉に言われた。。。。 確かに。

ではまた~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

本日二回目の更新。。。。

ホーテの熱も平熱に下がってくれて、今日は早くに寝てしまいました
なので、大吉が買ってきてくれたスイーツを二人でゆっくりいただきました

Wa・Bi・Saのとろけるチーズケーキ 抹茶とイチゴ



私、勝手にピンクの方がサクラだと思ってしまって、普通に抹茶を選んだんだけど、
大吉にイチゴだよって言われて交換
イチゴの方が美味しかった!好みがあると思うけど。。
大吉にこの時期にサクラ!?って言われちゃったよ


このままホーテの熱がでなかったら明日の新年会は開催かな~
看病疲れもあるし開催してリフレッシュしたいな

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産のケーキ♪
おはようございます!!

珍しく朝更新。
というか更新自体が久しぶり。。。。

昨日、大吉がお土産に買ってきてくれたジーゲスクランツのケーキ
大吉が買ってきてくれるケーキの中でも私がすごく好きなケーキ


(夜だから写真暗い・・・)
これ、いろんな種類があるんだけど、今回はマロン。
すごーく美味しかった
このシャルロット生地(??合ってるのかな??)が私は好きなので

2401130.jpg

この間買ったブラパラのお皿とマグで。
自分の作ったケーキじゃなんかこの食器と不釣合(?)な気がして
このケーキならなかなかいい感じだな。。。。(自己満足

ホーテが産まれてから食器の購入率が上がったな~。
働いていた頃は仕事に着ていく服やカバンとか買って、自分のモチベーション
上げていたけど、今は出かけるとこも限られているし。。。。
すっかりキッチングッツや食器なんかを買うことで自分のテンション上げてるなぁ。。。
自分の持ち物にも気を使わなきゃ、気づいたら大変なことに!!って風になっちゃうよね
気を付けなければ~

ホーテが寝てるから更新できたんだけど、まだ寝てる。。。
そろそろ起こそうかな
今日はこれから大吉の妹が遊びに来てくれるので、
残りのケーキを二人で完食しちゃいます

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


誕生日♪
こんばんは!!

昨日は自分の誕生日でした

大吉が買ってきてくれたケーキ
ジョトォのタルト♪



柑橘フルーツいっぱい!
中はレアチーズになってました!

2312290.jpg

33歳だからってろうそく3本。。。。
ホーテが自分の誕生日だと完全に勘違いしてニコニコしながら
ろうそくの火をふ~ってしてました。。。

2312291.jpg

バースデーカード
高校の時の友達が毎年必ず送ってくれます
毎年毎年、ホントありがとう!!
可愛いのでのせてみたよ

明日は大吉家族と年末恒例のお食事会
今もこんな夜中に明日用のタルト焼いてました。。。
そろそろ寝ます。。。。

では、また~


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


手だてプリン♪
こんばんは!!

大吉が昨日買ってきたWa・Bi・Saの手だてプリン



昨日、今どこどこだよ~って電話があってから帰宅時間を計算して、
どう考えても遅いな~って思っていたら、寄り道してきたようです

帰ってきた大吉に「また電車の中で寝ちゃってどっかまで行っちゃったんでしょ~」って
言ったら、「ふ~ん、じゃあこれいらないのね」って!
最近、あんまりデザート買ってこないから、デパ地下寄ってて遅くなってる
という発想は全くなく・・・・

ありがたくいただきました

2311030.jpg

このプリン、上の部分がシュワシュワで、ホント美味しかった!!
Wa・Bi・Saのクッキーも大好きだけど、これもずっと前から食べたくて
ごちそうさまでした!!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産ケーキ&おやつ
こんばんは!!

毎日毎日暑い~!!!
でも洗濯物がお昼前に乾くってすごい!!
シーツもホーテのお昼寝の時間までに乾いちゃうし!
夏のいいところはそれだなぁ~って思いました^^(夏があまり好きじゃない私)

昨日は友達が遊びに来てくれて、デザートはGIOTTO(ジョトォ)のケーキ♪



大吉が友達が遊びに来る前日の会社帰りに買ってきてくれました!!
写真に写ってるのはこの日食べたケーキたち♪
友達の子がマンゴープリン、友達がモンブラン、私がこの手前の。(名前わからない…)
美味しかった~!大吉ありがとう!!!
ケーキは全部で5つ買ってきてくれたから、夜も食べたよ私体重恐い!

230812.jpg

少し前のホーテのおやつ♪
タルト生地が少しだけ残っていたので、クッキーにしてあげました。
くるま、いぬ、おさかな♪
ホーテはあんまりわかってなかったかも!?でも食べてました^^

2308120.jpg

お皿食べてる!?お行儀が悪くてすみません
私が作ったおやつをことごとく食べないホーテ。
これはバクバク食べてくれました!
私にも無理やり食べさせてくれましたけど…^^;

明日も暑いんだろうな~夏だから。
熱中症お気を付け下さい!!


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

先日、大吉が買ってきてくれたダノのクッキーです♪



これ初めて食べたけど、美味しい!!
そしてこのへんじゃ売ってないのね。。。
羽田か新横浜か東京駅しかない!!

大吉は期間限定でお店を出しているとこで買ってきたけど、
そうそう食べられるものでもないな~。

和三盆が一番美味しかった!!
ちょっとwabisaの「香ほろん」に似ているかな。。。
高級なお菓子は味も高級だよね(笑)

話は変わって、うちで採れたミニトマト。
2307270.jpg
写真ぼけちゃってますが・・・。

このアイコって種類のミニトマト、ホントよく採れる!
私、トマト大好きだからこれくらい一人で食べられちゃうけど^^;
これで二日分。今までで200個近く採れたと思います!
ししとうもすごく採れて100本近く!そして、きゅうりは2本収穫できました!
きゅうりは諦めていただけにちょっと嬉しかった^^

毎日、少し涼しくなった夕方にホーテと水やり&収穫が日課です^^
ホーテが花壇に入って収穫してくれます!
近所のみんなに「ホーテファーム」って旦那さんに看板作ってもらえばって言われた^^

では、また~♪♪♪




Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産ケーキ♪
こんにちは♪

今日も暑い~!!!って毎回書いてるな。。。

先日、大吉が買ってきてくれたGIOTTOのケーキ?じゃないな。。。
なんて言えばいいんだろう???

230701.jpg
(写真急いで撮ったから素敵なデザートも残念な感じ。。。)

左側が一番上にチーズケーキ、その下にメロンがたくさん入っていて、
その下にチーズとシトラスみたいな味と香りがするムースになってました!
ってあんまり伝わらない!?商品名を大吉に聞いたけど不明。。。^^;

右側は一言で言えばコーヒーゼリー!(一言で言い過ぎ!?)
作った人に失礼だよね。。。
主にこっちは大吉が食べたので…^^;

どちらも美味しかったです♪
フルーツ大好きな私は左のがお気に入りだったけど。

久しぶりのお土産でした^^

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産ワッフル♪
こんばんは!!

今日は久しぶりの晴れ♪洗濯物もしっかり乾きました^^
ホーテも久しぶりにお外で遊べて嬉しかったかな~♪

昨日、大吉がワッフルを買ってきてくれました^^
(今日も買ってきてくれたけど・・・^^)


美味しかった~♪これ一つが小さいからいくらでも食べれちゃう!
プレーンが一番美味しいかも♪

昨日は久しぶりにコストコに行ってきました!
それで買ったのがこれ!ヌテラのヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド♪

230603.jpg

これ、私がいつも見させてもらっているブログ Yuka*Rhythm の yukari*さんが
美味しいってブログで紹介していて、それを見てからずっと食べたくてやっと手に入れました^^
コストコに売ってたのかぁ~知らなかった~!!しかも安かった!

今朝、食パン焼いて早速食べました!!
ホーテには申し訳ないと思いつつもたっぷりぬっていただきました!
(ホーテは何もつけずそのままで^^;)
yukari*ちゃん!美味しかったよ~♪やっと食べられました^^
あ~朝から幸せでした~♪明日も食べようっと^^

その他にコストコで、白玉粉、パルメザンチーズ、おむつ、海苔、水、ごぼうチップスなどなど。
白玉粉とパルメザンチーズでポンデケージュを作ろうと思って。
さっき作ったけど、ちょっと失敗。。。明日また作ります!

ごぼうチップスは初めて買ったけど、すごい美味しかった!!

今日はホーテが早くに寝てしまい、時間がたっぷりあったので、
だらだらと書いてしまいました。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

大吉がこの間買ってきてくれたメゾンカイザーのパンたちです♪
一度食べてみたかった~♪
美味しそうなパンばっかりで、食べる前からテンション上がりました
食べてもどれも美味しかったけど^^

こういうパン作れたらいいな~夢のまた夢だけど。。。

2304304.jpg


みなさんGWはいかがお過ごしですか??^^
うちは友達家族が遊びに来てくれる予定だったのですが、
そこのおうちの子供がお熱を出してしまって大丈夫かな。。。
なので、今回は会えませんでしたとってもとっても残念。。。
夏に帰ってきた時は必ず会おうね


今日は大吉のお母さんの実家に行ってきました!

もともとお母さんのお兄さんが住んでいて、この度、息子さん(大吉の従兄)家族が
一緒に住むことになっておうちを新しく建て直したので、
新築を見に遊びに行ってきました!

以前から、お母さんのお兄さんや大吉の従兄家族とは交流があって、
一緒にお酒を飲んだりしていたのですが、ホーテが産まれてから
なかなか行けなくて、今日はホント久しぶりでした。
と言っても私は授乳中&帰りの運転で飲めませんが・・・。

GWでみんな来ていて、大人9人、子供ホーテを入れて10人。
にぎやかでした^^ホーテはもう子供たちに大人気で、抱っこ抱っこ^^
かなりのアイドルで、見てる私たちも嬉しかったです^^
帰る時もみんな子供たちが送ってくれて^^

楽しかったみたいだけど、夜泣きは覚悟しなきゃです^^;

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

ホーテの熱も下がり、治ったと完全に安心しきっていたら、
今度は咳をし出して、また病院へ行ってきました。。。
RSウィルスにまたかかったかと思い、焦ったけど違った…よかった^^
風邪がまだ治っていなかったみたいで、またお薬をもらってきました。


ホーテの看病でくたくたな私に大吉が買ってきてくれたのがこのシュークリーム♪
アンリ シャルパンティエのプディング・シュー♪


名前の通り、中にプリンが入っていて美味しかった~♪
生地もこういう(ってどういう??)シュークリームには珍しくふわふわで不思議な食感^^
ケーキ屋さんのシュークリームって生地がさくさくな感じがするのは私だけかな…。
ここのお店の違うケーキも食べてみたいな~♪

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


結婚式記念日♪
こんばんは!!

先日2月19日は5回目の結婚記念日♪

結婚記念日は籍を入れた10月で、2月は結婚式を挙げた日。
って言っても、何にもやらない時と今年みたいにお祝いする時といろいろ。
結婚記念日だけでもいいんだけどね。。。

今年は大吉がケーキを買ってきてくれました♪

特別に一人2つ♪大吉がケーキ食べ放題パーティーしようって^^;
食べ放題で二つ(笑)実際二つも食べられなかった^^;おなかいっぱいで。

230225.jpg
こっちが大吉の。
新宿高野のケーキだからフルーツがメイン♪
苺がすごーく美味しかったよ~^^


今日はホーテの三輪車を買いに行きました!
今の三輪車って昔のと全然違う!!
後ろで大人が舵がとれるようになってるし、ホーテみたいな小さい子でも
ガードがついているから落ちないし、まだこげないから足をおくとこまでついてて。
さらにボタンを押すと音楽が流れる!(←少々近所迷惑的な感じは否めませんが…)
最近の三輪車ってすごいなぁ~。

今日は買い物に行って変な時間にお昼寝をしてしまったので、
夕方お風呂に入れてる間にホーテは夢の中^^;疲れたのかな。。。
頭ごしごし拭いても、服着せても全く起きず。。。
そのまま夕飯も食べずに寝てしまいました^^
おかげでブログをゆっくり更新できてます♪

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

この間、友達が持ってきてくれたケーキと同じお店、GIOTTO(ジョトォ)で
大吉がケーキを買ってきました♪
(ちょっと写真ぼけちゃってますが。。。)

可愛い~♪ホントお店のケーキは見た目が綺麗だな~♪
自分では絶対作れない。。。
2302061.jpg
これは苺ミルクのタルトで・・・

2302062.jpg
こっちがモンブラン。人気らしい^^

美味しいだけあってお値段もいいね^^;
でもこれくらいするか。。。
こっちに売ってるケーキと比べちゃいけないね^^;

今日はホーテの検診に行ってきました!
ホーテが風邪ひいたり、私が風邪ひいたりでなかなか行けなかったけど、
やっと今日行けました!
同じ年齢の子に比べてとっても小さいホーテだけど、
運動面は発達がいいと言われ一安心。小さいのにちょこちょこよく動くから
ちょっと助産師さんとお話していると、どこでも行っちゃう。。。
助産師さんに抱きついたり、愛想ふりまいたりしてました^^
今日は疲れたみたいで、早くに寝てくれたので助かりました^^

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは~!!

この間、大吉が買ってきてくれたR.L(エール・エル)のワッフルです♪
↓↓↓私が撮った写真。

センスないと言われ・・・
↓↓↓大吉が撮った写真。
2302031.jpg
そんなに変わんなくない???

大吉はいつも池袋東武で買ってくるんですが、
この間、東武はもう飽きた!とか言ってて~!!!!(言ってみたいよ、そのセリフ 笑)
西武デパートに行ってきたそうで。。。
これからまた買ってくるスイーツのレパートリーが増えそうで、
私は嬉しい限りですが・・・^^

これ食べながら、ここのHPを見てたら種類の多さにびっくり!!
私が食べたいプレーンとかチョコとかスタンダードなものを大吉は買ってきてなくて、
聞いたら、これ10個で1000円だから、高いのばっか選んだ!って^^;納得^^
でもどれも美味しかったよ♪

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

先日、大吉が買ってきてくれたシュークリーム♪
すごいきのこみたいなシュークリーム♪

手前のがプレーンで、奥のがチョコ。
味はシュークリームそのもの(笑)
あったか~いコーヒーと一緒に美味しくいただきました!!

明日は友達が泊まりに来るので、大忙しです^^
頑張ります!!
Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんにちは!!

本日二回目の更新!
今年の記事は今年中にと思って^^

これはなんでしょう??^^有名だから知ってる人もいるのかな。。
私は見た瞬間、何これ~???って叫びましたけど(笑)
12311.jpg

これ、パティスリーブラザーズのキューブシュークリームというもの♪
いろいろな種類があって、大吉がこの三つをセレクトしてきました!
奥の白いのがカスタード、手前の緑が抹茶&小豆、赤がフランボワーズ&ブルーベリー。

中はこんな感じです。もっと綺麗に見せる方法あったはず…すみません。。。
1231.jpg

もともと兵庫県のお店みたいだけど、またまた都内のデパ地下に限定で入ってる
お店で買ってきたみたい。こうやって珍しいものに出会えて楽しいです♪


今年もあっという間に終わってしまう。。。
今年はブログを始めていろいろな方に出会えて素敵な一年でした♪
そんな方たちのおかげでブログも続けてこれました!
ありがとうございました!!
ブログネタを提供してくれて協力をしてくれた大吉にも感謝!
ブログを書く時間ぐっすり寝ていてくれたり、遊んでくれていたホーテにも^^
みんなありがとう!!
そして、来年もよろしくお願いします!!
よいお年を~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


誕生日♪
こんにちは!!

あっという間に大晦日。。。早いな~。。。

先日28日は私の誕生日でした♪
ただ、日曜日からホーテが熱を出して、誕生日は病院へ。。。

先日のブログを夜中の3時くらいに書いていたのは、
昼間寝過ぎて夜、寝れなくなったホーテに付き合っていたためで。。。
病気の時は昼も夜もよく寝ると思っていた私が間違いでした^^;

そんなわけで、ローソク立てて歌うたってお祝いとはいかないと思った大吉が
こんなケーキを買ってきてくれました♪


お店のケーキは見た目が美しい♪そして可愛いな~♪

12281.jpg
これはフランボワーズ系のムースケーキで、中にチョコレートムースが入ってました♪

12282.jpg
こちらは生クリームたっぷりのショートケーキっぽい感じでした♪

どちらも美味しかったです!!
大吉はちょっと食べただけで、私がほぼ二つ食べてしまった。。。
誕生日だからいいかなと^^;
授乳に影響しないといいなと思ったけど、大丈夫でした!って味は
ホーテに聞かなきゃわからないけど、飲んでくれたので平気かなと。。。
でも気をつけよう^^;

では、また~♪♪♪
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産のバームクーヘン♪
こんばんは!!

ご無沙汰してしまいました。。。
その間に見に来て下さった方、ありがとうございます。。。&すみません。。。

相変わらずパンやお菓子は作れてないのですが、
今日は大吉が買ってきてくれたお土産のバームクーヘンのお話。

ブログを更新できないでいる私にと買ってきてくれたらしい(笑)
「CLUB HARIE」のバームクーヘンです♪


焼きたてバームクーヘンらしいです^^すごーくしっとり♪
いくらでも食べられる感じで、二人で完食してしまいました^^;
美味しすぎて食べないとバームクーヘンに失礼だろうと二人でバクバク食べてしまった^^;
ごちそうさまでした!!!
12022.jpg

なかなかブログを更新できないでいる間に12月に入ってしまった!
早いな~今年もあと1ヶ月♪
ホーテももうすぐ1歳です^^
来週は実家でホーテと姪っ子(同じ12月生まれ)の合同誕生会です^^
私は誕生日ケーキ担当^^;
デコレーションケーキなんてあんまり作らないから、自信ないけど頑張ります!

明日はご近所のホーテのお友達と一緒に図書館のイベントに行ってきます♪
ちょうど時間的にお昼寝の時間だけにぐずらないことを祈って^^

では、また~♪(次の更新はいつになるかな。。。)

Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

今日もホーテを寝かしつけ中に一緒に寝てしまい、今起きました^^;
どうも布団があったかいとついつい寝てしまいます。。。
寒くなってきたので、布団乾燥機を使用。布団がぽかぽかです♪

今日は大吉がデザートを買ってきてくれました♪
「ガトー・ド・ボワイヤージュ」の『窯出しパイカスター』というお菓子です♪
パイとシュークリームが合体したみたいな感じ^^(作ってる人に怒られるかな 笑)

これ、すごーく美味しかった!!!
甘さ控え目で、カスタードも普通のカスタードじゃなくてキャラメルっぽい味がして、
下のパイもキャラメルの味がした!
ってあまり美味しさ伝わってない??かな。。。

いつも自分で作ったお菓子ばっかで、たまには買ってきたものも
食べたいな~って思ってたから今日はかなり満足^^
ごちそうさまでした~♪

おやすみなさい♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産のチーズケーキ♪
こんばんは!!

今日は大吉が手土産に、オレゴンデザートのチーズケーキを買ってきました!
10月限定の焼き栗のチーズケーキ♪10月なのにもう売ってたんだ~。。

またデパ地下の期間限定で出店されているお店で買ってきたみたい。
もともとは名古屋のお店なのかな・・・。

kuri.jpg

これホント美味しい!!
以前プレーンを食べたけど、この栗のも美味しかった~♪
温かい紅茶と一緒にいただきました^^

少し寒くなると、デザートを温かいコーヒーや紅茶と一緒にって
気分になるね~って今日これを食べながら大吉と話してました。
夏はアイス、冬はこれって感じです。
なので、これから寒くなるし、デザート買ってきてもらわなきゃな~^^

明日は久しぶりに晴れるみたいです^^
では、おやすみなさい。。。


Posted by mikako♪
comment:12   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

今日は、大吉が会社帰りにレアチーズケーキをお土産に
買ってきてくれました^^

以前食べて、すごく美味しかったのでまた買ってきてくれたそう^^



レアチーズのやわらかさ加減がちょうどいい♪
09152.jpg
思い切って4分の1の大きさ食べました^^
美味しかったです!!ごちそうさま♪


今日は涼しくて、やっと秋の気配が感じられました♪
風が気持ちよかった~♪

今日は大吉の妹の家に遊びに行ってきました!

私が妹のうちに行くのは久しぶりで、ホーテはやはり泣いてました。。。
妹家族はうちにはちょくちょく遊びには来てくれていたので、
人見知りではなく、家見知り(?)です・・・。

人見知りは全然しないのに、家見知りをするホーテ。
あまり慣れていない家に行くと泣きだすか、泣きそうになってます^^
お化け屋敷に入ったかのように、ドキドキしてる感じで、
ちょっとの音でビクっとかします^^かなりビビりです!(男の子なのに~涙)

明日は天気が悪いみたいですが、姉と母とコストコへ行ってきます♪♪♪

朝早いので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい♪


Posted by mikako♪
comment:3   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


嬉しいお土産♪
こんにちは!!

先日、遊びに来てくれた方からいただいたお土産です!

Heart Bread ANTIQUEの『天使のチョコリング』

ずっと食べたかったものの一つ♪やっと会えました^^

tensi.jpg

第一印象、すごく大きい!!
食べ応えありそうなパンにテンション上がりました!

tennsi2.jpg
(また切り口きたない…包丁欲しい…買えって!?)

デニッシュ系の生地にチョコチップたっぷり、くるみたっぷり!
ホントに美味しかった~♪♪♪

tennsi3.jpg

ごちそうさまでした!!!

話は変わって。。。ちょっと愚痴を。。。

昨日はホーテがグズグズ・・・グズグズ。。。
なかなか寝てくれませんでした。。。
おまけに夜泣きも。。。

昨日は、大吉が寝かしつけてくれて、すぐに寝たのですが…。

布団に寝かしてすぐ、ビリビリビリビリ・・・。

紙を破る音が・・・。

昨日、姉からもらったお土産の封を破いてる人が・・・。

あーーーーー!!!!!と思った時にはすでにホーテの目はパッチリ!

起きました・・・(涙)

それからグズグズグズグズ。。。。
眠いのに寝れないからずーっとグズグズ。

途中、絵本を読んであげたり、いろいろしてやっと寝ました。

大吉 『俺、悪くないもん 笑』 いいえ、あなたのせいです!!!

その一時間後に夜泣き!あ~!も~!って叫びそうになりました><


今日はちょっと長くなりましたが、愚痴を聞いて下さって、
ありがとうございました。。。

ではまた~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


またまたワッフル♪
またまたワッフルの記事を。。。

今日、大吉が買ってきてくれたワッフルです!!
例のごとく、また私にこれを食べて研究して!ということです(笑)
(私のワッフルでは不服だったのか!?)



ワッフルワッフルのワッフル♪(←なんかおかしい??)
以前からずっと食べたかったから大喜びの私。

大吉は都内まで通勤しているので、こうしてたまにデパ地下に寄って
美味しいものを買って来てくれます!

今日ふと「最近、買ってこないなぁ~」と思っていて、
そういう風に思っていると買ってきたりするんだよな~って思っていたら。。。

肩に鞄をかけ、金八先生の主題歌を歌いながら(←金八先生のマネ。。たまにやります。。)
帰ってきた大吉の左手に白い袋が!!まさか!!

ホントに買ってきたーーー!!!
それがこのワッフルでした^^

今日そんな気がしてたことと、以前から食べたかった事を言ったけど、
買ってきてから言ってもホント~??って感じだよね…。
ホントだよーーー!!!

味はどれもほんと美味しかった!!!
これは研究して作らねば^^

この前、母がルピシアで買ってきてくれたカシスブルーベリーの
紅茶をアイスティーにして一緒にいただきました。

ごちそうさまでした♪


翌日も買ってきたワッフル↓
wa3.jpg
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
