Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
いろいろ・・・
こんにちは!!

またまた久しぶりの更新。。。

先週一週間、海外在住の友達がうちに滞在してました!!
いろいろあったけど(笑)なんかあっという間の一週間でした
共通の友達も遊びにきてくれたりして
久しぶりに3人そろってホント楽しかった~♪
全然話し足りなかったけどね

日曜日に帰ったんだけど、それからいろいろな宅配便が
一週間お世話(?)した以上のお礼を家族全員でもらってしまった
ホーテにはおもちゃ、私にはワイン、大吉にはビール。
どっかのホテルとかに宿泊した方が絶対安くつくのに(笑)
でも、ありがとう!!

↓↓↓友達と出かけたカフェで食べたランチ♪



美味しかったけど、味がちょっと濃くて全部食べられなかったぁ。。。
久しぶりのカフェでのランチ♪楽しかったなぁ~!

今週もなんだかバタバタ。。。
昨日は友達と久しぶりにIKEAへ
いろいろ買えて大満足!!でもまた近々行きたいねって
夏休みは混むだろうから、また9月にでも行きたいな~。

そして、今日は幼稚園の体操参観で。
その後は新しいクラスでの初めての親睦会。
自己紹介緊張した~声震えてましたから(笑)

では、また~♪♪♪







Posted by mikako♪
comment:3   trackback:0
[ランチ
ランチ♪
こんにちは!!

だいぶご無沙汰してしまいました。。。。
なんだかバタバタでPCに向かう時間もあまりなく。。。

ホーテの幼稚園が始まって、帰ってくるまでの限られた時間・・・。
ホーテがいた時よりなんだか忙しい気が・・・
片付けたいところや、作りたいお菓子や料理。。。
友達とのランチなんか行ってると、本当にあっという間に一週間が終わっちゃって
更新が滞っていた言い訳な感じになるけど(笑)

話は変わって・・・
久しぶりのおうちランチ♪
この間、友達が遊びに来てくれた時に一緒にベーグル焼いたよ。



アボカドとエビをサンドしてベーグルサンドに♪
美味しかった~!!買ったらけっこうなお値段するよね~なんて
言いながら友達と美味しくいただきました!!

またまた友達が美味しいサラダを作ってきてくれて
料理上手な友達にいつも勉強させてもらってる
自分の料理だけじゃ、なんだかワンパターン的な感じになってしまうから、
たまに友達の作ったものとか食べさせてもらうとホント勉強になる

今週もランチ三昧~飛んでく~
来週は家の片づけ週間にしよう(笑)友達も泊まりにくるしね

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ
ランチ♪
こんにちは!!

大雪の影響で延期になったホーテの発表会は、
翌週も大雪のために延期になり、さらに翌週になりました。。。
そして、無事に先週終わりました

ホーテも劇に歌に一生懸命やっていて、
入園式に泣いていたのが嘘のよう
年少さんも一年も経つとこんなに成長するんだなぁって
また年中さんも楽しみだなぁ~

話は変わって・・・
この間、友達が来てくれた時のランチ♪



一緒に全粒粉入りのふわふわなパンを焼いて、
あとはスープとサラダで簡単なランチに♪

スープはカロテンたっぷりの人参とカボチャのポタージュ。
あとはいつものサーモンのマリネサラダに豆マリネ、
友達が作ってきてくれた人参のサラダ♪
友達はマンゴーのタルトも作ってきてくれたんだけど、
写真撮るの忘れた~

昔からの友達とのおしゃべりは何時間あっても足りないね
また遊びに来てね!!

今週はホーテのプール参観♪
ちょっと風邪気味だけど、参観までに治るといいな。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


ランチ♪
こんにちは!!

昨日は久しぶりに友達が遊びに来てくれました!!

午後にホーテの病院の予約が入っていたので、
あまりゆっくりはできなかったんだけど、
ホーテが帰ってくるまでの時間、ランチの準備をしながら、
いろいろ話せて楽しかった~♪



久しぶりのランチ作り。
昨日、来てくれた友達にランチ用意するの初かも
ホーテがいないと準備もスムーズ

2506031.jpg

パンはこの間買った粉でベーコンエピを作りました!
友達にも手伝ってもらって、無事に完成

2506030.jpg

あとはかぼちゃのポタージュに前菜系いろいろ。
水菜とサーモンの生春巻きに、ポテトサラダ、マリネ、唐揚げ。
唐揚げは手羽先揚げの味付けにしたけど、うーん…。

デザートはかぼちゃプリンにしました!(また??
毎度過ぎて写真も撮らなかったけど。。。。
最近、すごいペースでかぼちゃプリン作ってるなぁ。。

おまけ…
花壇でできたピーマン♪

250602.jpg

日曜日に収穫して食べました!
って言ってもまだ一個だけどね
これからたくさん採れるといいなぁ~♪

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ランチ♪
おはようございます!!

一昨日は友達が遊びに来てくれて、一緒にランチをしました!

パンを一緒に作ろうか~なんて言ってたんだけど、
結局友達にパン屋さんでパンを買ってきてもらいました
なのでいつもよりゆっくり話せたし、それはそれで楽しかった



簡単なパンランチ♪
パンは私がバケットを食べたかったので、バケットとその他いろいろ

2412121.jpg

私はスープと簡単な前菜系を担当。
スープは野菜たっぷりのミネストローネにしました!

2412123.jpg

前菜は前日に作れるものばかりだけど…
カブとスモークサーモンのマリネときのこのオイルコンフィ。
このきのこをのせてバケットを食べたかったのです
バケットにとっても合うので、ワインと一緒にとかいいかも

2412122.jpg

ここのパン屋さんのバケットすごく美味しかった~
他にも美味しいパンをたくさん買ってきてくれました!

2412124.jpg

友達が作ってきてくれたレモンケーキ
消しゴム判子もとっても可愛かった!
次回教えてもらう予定

2412125.jpg

レモンケーキもとっても美味しかった!!
レモンの風味たっぷりで生地もしっとり
大吉絶賛だったよ~!!
案の定、作ってねって言われたので、作ります

では、また~♪♪♪
Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ランチ♪
こんばんは!!

かなり久しぶりの更新になってしまった

今日は私の友達家族が遊びに来てくれました!!
8月初めに会う予定だったのが、私とホーテの体調不良で延期に。
やっと無事に会うことができました!
去年の夏も家族で来てくれて、夏の恒例行事になりそうです

今日のランチはパエリアとピザ、夏野菜のグリルマリネ。



またパエリアにピーマンのせるの忘れた
今日は友達に切ってもらっていたのに忘れたという。。。
毎回同じ失敗。。。成長しない

子供たちもたくさん遊んで楽しかったかな
また次回、夏だと一年後になってしまうので、
年末にでもみんなでランチできるといいね
パパたちに子供預けて私たちだけランチしに行ってもいいけどね

デザート記事に続く。。。


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ランチ♪
こんにちは!!

今日はまた友達がシフォンケーキを教えに我が家に来てくれました
この間、全てマスターできなかった頭の悪い私。。。。
その後、何度か作ってみたものの、うまく出来ず。。。。
これは根本的に何か間違ってる気がすると思い、再び来てもらったのでした

再びきてもらうので、ランチは用意せねばと思い、作った今日のランチ



♪カリカリベーコンとシャキシャキ水菜のパスタ
♪温野菜サラダ 紫オニオンドレ
♪海老とハムの豆マリネ
♪ブルスケッタ (友達作)
♪かぼちゃと人参のカロテンたっぷりポタージュ

2407041.jpg

これはいつも大吉が作ってくれるパスタ
自分で作るのは初めてだったけど、食べれるまでに至ってよかった

2407040.jpg

友達に材料とランチは用意するから~と言ったけど、
卵をお土産にまた買ってきてくれた心やさしい友達
(この間もいただきました!)
しかも、バケットも買ってきてくれて、さらにブルスケッタ用の具まで作ってきてくれて

で、肝心のシフォンですが・・・・
うまく焼けました!!!
うまく焼けているか気にし過ぎて、写真撮るの忘れたんだけどね
今日は友達に教えてもらいながら私が作ったので、かなり心配だった。。。
やっぱりまぜ方とかなのかなぁ。。。。
まぜ方一つで全然仕上がり違うんだね~。。。

今日は大吉も遅いので、夕方お外で遊んでいたお隣さんへおすそわけ
作り方忘れないうちにまたチャレンジしなくては!!

では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


パエリアランチ♪
おはようございます!!

この間、友達が来たときのランチ
簡単だけど、パエリアとサラダ。
パンとかピザにしようかなぁと思ったんだけど、
ケーキ作りでオーブンを使っていたので、オーブンを使わないご飯・・・
で、ホットプレートでパエリアにしました。



緑がない。。。ピーマンのせるの忘れたんだよね
初めて焦がさずにできた
いつも焦がしてばっかで
ホットプレートは温度調節が難しいね。。。。
焦がさなかったけど、ご飯がちょっとかためだったし。
いつになったら美味しいパエリア作れるのかなぁ

2406201.jpg

こっちは簡単なサラダ。
サラダほうれん草と生ハムの温玉のせサラダ。

簡単なランチになっちゃったので、
次回はもう少し頑張ります

では、また~♪♪♪

   
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ランチ♪
こんばんは!!

今日は友達が遊びに来てくれたので、久しぶりにランチを作りました!
すごい久しぶりのベーグル
これベーグルって呼んでいいの!?ってくらいの見栄えだったけど、
食べられたからよかった



ベーグルは作り慣れてないから、すごく難しく感じる。。。。
材料費全然かからないから、これからもっと作ってみようかな

今日のメニューはベーグルサンドとミートソースのペンネ、コンソメスープ。
友達がホーテの相手をしていてくれたので、
私はランチの準備ができましたありがとう!!

2406130.jpg

ベーグルサンドの具は鳥ハムとゆで卵、アボカドとエビ。
いつもこれな気がする。。。
でも美味しいんだよね

2406132.jpg

ベーグルサンドは食べごたえがあっておなか膨れるね~。
でも二個も食べてしまった

2406133.jpg

で、またタルトでデザート
今日は洋梨のタルトにしました!!
もういいかげんタルト作るのはしばらくおやすみしようと思っていたけど、
また作ってしまった

今日は久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかった~
お昼前に来てくれたのに、夜7時くらいまで話し込んでしまった
途中ホーテがお昼寝しても私たちは話しまくってたし
働いていた頃は、仕事終わってからお酒飲みながら朝までよく話してたから、
それに比べたら話し足りない感じだけど
よく目覚ましテレビが始まった頃にそろそろ寝るかぁってなってたもんなぁ

明日はホーテの病院の日。
お天気いいといいなぁ
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


ランチ♪
こんにちは!!

今日は朝から雨
また大吉が出勤する前にゴミをダッシュで捨ててきました

この間の土曜日に、大学の時の友達が遊びに来てくれたので、
久しぶりにランチを作りました



メニューはパンとシチュー、ちょっとした前菜。
写真に写ってないけど鍋の中がコーンクリームシチューです。

2403030.jpg

前菜系は水菜とスモークサーモン、ブラックペッパークリチの生春巻き、
エビとハムとミックスビーンズのマリネ、温野菜サラダ。
温野菜のドレッシングは母に習った玉ねぎドレを作りました。
粒マスタードが効いていてとっても美味

2403031.jpg

パンはコーンやツナ、ウィンナーなどでピザパンを作って、
子供たち用にアンパンマンパンを作りました!!

240303.jpg

ちょっと弱そうなアンパンマンになっちゃったけど
アンパンマンパン難しい

子供たち用にはポテトを一緒に。

2403033.jpg

デザートは洋梨のタルトを作りました!
(この間作ったばっかだから写真は撮らなかったけど。。。。)
タルトは母にホーテをみてもらって、前日に作ったけど、
パン生地は前日の夜にホーテと作って、、
あとは当日一人で準備したからすっごい必死だった(笑)
でも友達喜んでくれたから必死でやった甲斐あったかな

ベトナムにいる友達ともスカイプをつなげてみんなでおしゃべりして
学生時代に戻ったみたいで楽しかった~
そんなんしてたら大吉が帰宅
気付いたら夜の7時半
あっという間に時間が経っちゃって。。。。
楽しい時間を過ごせました

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


ビビンバランチ♪
こんばんは!!

今日は大吉の妹が遊びに来てくれたので、
ちょっとした簡単ランチを作りました!

ビビンバとサラダ、ドレッシング代わりにいろいろ豆のマリネ。
マリネをサラダにかけて食べる感じにしました。
あとは写真撮ってないけどわかめスープ。


ナムルののせる順番間違えたな。。。。

ビビンバは丼にするときは温泉卵をのせるんだけど、
プレートだったので半熟の目玉焼きをのせてみました。

けっこうご飯の量があったけど、妹も美味しいって完食してくれて
(ってまずいとは言えないよね。。。)

デザートはブルーベリーのタルトを出しました
ホーテがお昼寝から起きてしまったので、また次回アップします

ではまた~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ランチ♪
こんばんは!!

やっといいお天気になりました~!!
洗濯物が乾いて嬉しい(いつもそれね

今日は働いていた時の後輩の子が遊びに来てくれました!!
いつもホーテにお土産を持ってきてくれて、ホントありがとうです!!
今回はホーテの大好きなワンワンとう~たん♪のおもちゃ
ホーテよかったね!

お昼は節約ランチ



私の作るもの、ホントいつもワンパターン。。。。
たらこクリームパスタ、トマトソースのピザ、コールスローサラダ。

2309070.jpg

たらこクリームパスタはめんつゆと生クリームという聞くと微妙な組み合わせ。
でもこれがけっこう美味しい^^今回はちょっと味がうすかったけど・・・・。

2309071.jpg

いつものピザ♪
エビにウィンナーにコーン。全部家に常にあるもの。。。
エビはいつも冷凍エビをコストコで買っていて常に冷凍庫にストック。
ウィンナーもコストコで大量シャウエッセンを購入してます。
コーンは大吉がコールスロー大好き人なので、缶詰めコーンが常にあります

ピザのレパートリー増やしたいな~。。。
いつもこんな感じのばっか・・・。
みんな好みのピザの具材がけっこう違うから、作る人によって変えたいとこだなぁ・・・・。

話は変わって、こちらご近所さんからいただいたカンボジアのお土産です!

2309072.jpg

このクッキーめちゃくちゃ美味しい!!そしてカゴも可愛い♪
(あける前はもっと可愛い感じのラッピングだったんだけどね・・・写真撮る前に開封

味と硬さが私の好みで(けっこう硬めのクッキーが好きな私)ホント美味しい
海外のお菓子でこんなに美味しいの初めてだな~。。。
一人で食べたい気分♪
ホントいつもごちそうさまです

今、ブログ書いている隣で腹筋500回してる人います
アイポットを頭の後ろにして、アイポットが数を数えてくれてます
今度は鉄アレーを頭の後ろに持ちながら腹筋してます
何を目指しているんだろう(??)
私は寝ます。。。
おやすみなさ~い。。。。


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


ランチ♪
こんばんは!!

今日は友達家族が遊びに来てくれました!!

5月のGWに会う予定だったんだけど、友達の子が風邪をひいてしまって、
延期になってました。。。
今日無事に会うことができました!

旦那さんたちに子守りをお願いして、私たちはランチ作り♪

♪照り焼きチキンとたまごのピザ
♪たらもピザ
♪サラダ(友達が作ってきてくれた^^)
♪きのこのキッシュ



男性陣がいるとかなり助かります^^
いつもは子供の様子も気にしつつ、ランチ作りもって感じなので。。。
今回は落ち着いて準備ができました!

2308070.jpg

友達のサラダのおかげで映えるな~ありがとう!!
キッシュはわけあって写真なしです。。。
失敗!?とまではいかなかったけど、次回リベンジです^^

2308071.jpg

たらもピザ♪こっそり写真をパチリ

デザートは桃のチーズカスタードタルトです。
この間作ったタルトをホールで作りました!!

2308072.jpg

桃ののせ方は要勉強で。。。
みんな美味しいと言ってくれてよかった^^ほっとしました^^

子供たちも仲良く遊んでくれて、ホーテなんか友達の上の子(女の子)にべったり^^
(スクープ写真まで撮れちゃったからね・・・^^)
午前中はお庭でプールに入って、その後はおもちゃで遊んでました^^
いっぱい遊んでくれてありがとね~♪
また遊んでね♪

話は変わって、夕方からこちらはすごい雷雨でした!
ヒョウまで降って!雷はものすごい音で鳴ってるし!豪雨で外は真っ白!
雷なんか大人の私たちでさえ、ちょっとびっくりって感じだったのに、
ホーテはお昼寝中で超爆睡
いや~あのすごい地響きと音で起きないなんて・・・。
ホントすごい雷雨でした!

では、また~♪♪♪








Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ベーグルランチ♪
こんばんは!!

今、またホーテが熱を出していて、まだ下がってません><
この前の風邪をぶり返したのか…新たにまたひいたのか…。

完全に治ったと思っていたので、先週はいろんなとこに連れ出してしまった><
それが良くなかったのかなぁ。。。

昨日も朝は元気で、だからベーグルの生地も仕込んだんだけど…。
その後発熱。。。ホーテには申し訳ないと思いながらも、
生地はできてしまったので、作りました^^;



表面がぜーんぜんっつるつるじゃなーい!
っていうか、これをベーグルって言っていいの??ってくらいの出来だね。。。
ベーグル好きだから、うまくなりたい~。。。

230620.jpg

まぁ見た目はいまいちですが、せっかく作ったのでベーグルサンドでランチ♪
またアボカドとエビをサンドして、もう一つは、クリチとサーモンで♪

プレートにサンドするもの用意して、自分で作って食べる感じにしたら、
大吉に手巻き寿司の感じだねって言われた。。。^^;なんか違うような。。。

ベーグルがちょっとかためで、食べ応え十分すぎる感じでしたが、
やっぱりベーグルサンドは美味しいです♪
また挑戦しよう!!

なんだか風邪が流行っているようなので、みなさん気をつけて下さい!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


ベーグル♪
こんばんは!!

久しぶりのベーグルです♪
昨日、友達と作りました!!

230607.jpg
プレーンとくるみとチョコチップ♪
プレーンのひとつに黒コショウかかってます!美味しいんだって^^
今度、私もやってみよぅ^^


簡単なサラダとスープでランチ♪
(あ~ホーテのお茶が転がってる。。。。)

2306072.jpg
サラダはサンドして食べました。
これはアボカドとエビのサラダをサンド。
もう一つ、鶏ハムと卵をサンドしたのもいただきました!
どっちも美味しかった~♪♪♪

ベーグルにはまりそう。。。^^
このもちもち感がすごいいい!食べごたえもあってお腹も満腹だし^^
また近々作りたいな~♪

230608.jpg
こちらは友達が作ってきてくれたグレープフルーツゼリー♪
(ホーテが寝てしまったので、ソファで授乳しながら撮影^^;)
ベーグルでおなかパンパンだったので、さっぱり軽いデザート大正解!
ありがとう^^ごちそうさま!


話は変わって、今日でホーテ1歳6ヶ月。
トコトコ歩き回ってます!
家の中では、リビングと和室を一周して、私のとこに給水(授乳)しに来て、また一周^^
笑えます^^
必ず一人でどっか行く時に、途中で振り向いてニヤっとします^^
お外大好きで最近は児童館よりお外にいる方が楽しそう♪
最近、我が家は庭に芝生を植えたんですが、それを踏みたがって仕方がない。。。
しっかり植え付くまでもう少し辛抱!夏にはそこでプールだよ~^^


では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


| HOME |
