Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
運動会弁当♪
こんにちは!!

久しぶり過ぎる更新。。。

幼稚園の運動会が終わらないと落ち着かなくて…
と思いながらなかなか更新してなかった。。。

延期、延期だった運動会も無事に終わりました!
役員の仕事もあって、いろいろ大変だなぁと思っていたけど、
それ以上に楽しかった~♪
とっても暑くて、途中バテバテだったけど

タイトルの運動会のお弁当。



*山菜おこわのおにぎり
*エビフライ
*卵焼き
*ベーコンアスパラ
*野菜の肉巻きフライ
*レンコンのきんぴら
*牛肉とごぼうの煮物

大吉とホーテのリクエストで二人の好きなものばかり。
前日から準備をして、当日は4時半に起きてお弁当作り。
それでも時間ギリギリで洗濯物を猛スピードで干して出発しました!

ホーテもとっても頑張っていました
一番チビなので、入場はプラカードを持って入場♪
かけっこもピストルなったらちゃんとスタートきってたし
(予行練習の時はみんなが走っているのを確認してから
走り出していたからね。。。)
ダンスも一生懸命踊っていて、感動したー!!
年中さんの演技や年長さんの鼓笛隊や組体操も感動
やっぱり最後のリレーがとっても迫力があって盛り上がってたなぁ~。

何より無事に終わってよかった~♪
来年の運動会が今から楽しみだなぁ~

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お弁当

thema:料理 - genre:趣味・実用


幼稚園のお弁当♪
こんにちは!!

今日はホーテのお弁当の日でした
ホーテの幼稚園は木金がお弁当の日で、それ以外は給食。
4月いっぱいまで給食だったので、今日が初のお弁当。
好きなものを食べられる量でとお手紙に書いてあったので、
ちょっと小さいかなぁと思っていたお弁当箱で作りました。



ホーテの好きなものばっか入れました。
ご飯は炊き込みご飯にして、ホーテの大好きな卵焼きとウィンナー。
あとはアスパラのベーコン巻きと海老フライ♪
ベーコン巻きと海老フライはピックに。
どれくらい食べてくれるかな~。。。

ウィンナーの底を平らにするために包丁でカットしたので、
それを使って急遽アンパンマンに。
ちょっと微妙なアンパンマンだけど。。。
口も炊き込みご飯に入れたシイタケだしね

お弁当だから今日はルンルンで行ってくれるかなぁと思ったけど、
そんなわけ全然なくて(笑)
今日も泣きながらバスに乗って行きました
もう制服着るとこから泣いて、抱っこすると泣きやんで、
バスが現れると泣いて…みたいな
帰ってくると幼稚園のお話は一応してくれるんだけどね。
早く慣れるといいんだけど

明日もお弁当。。。
どうしようかな。。。

では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お弁当

thema:料理 - genre:趣味・実用


お弁当♪
こんばんは!!

パンやお菓子は作れていないので、記事にできないけど、
いつも作っているお弁当でもと思って写真を撮ってみました!!

唐揚げ弁当♪

唐揚げにほうれん草のおひたしに、豚肉と茄子の炒め物(←大吉作、前日のお昼ご飯の残り)。

ダイエット中の大吉は夕飯は制限しているので、お昼は思う存分食べていいことに
なってます^^大吉大好物の唐揚げたくさん入れてあげました!

明日はホーテのお誕生日です♪
週末、お誕生日会だから明日は小さくお祝いしようかな。。。

ではまた~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お弁当

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME |
