Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ドライトマトのパスタ♪
こんにちは!!

ちょっと涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなりました。
そのせいなのか、ホーテが発熱。。。
夏季保育始まって、幼稚園行き出したら早速
でも熱は一日で下がって、今日は元気にしています
明日から新学期♪
元気に登園してくれるといいんだけど
私も新学期を待って、予定をいれているので(笑)

大吉が作ったドライトマトのパスタ♪ ↓↓↓

2608271.jpg

私が作ったドライトマトを使って作ってくれました!
今年も作ったドライトマト♪
↓↓↓写真はオーブンに入れる前ね・・・
(出来上がったドライトマトのオイル漬けを写真撮ろうと思ってたのに忘れた…)


 
ドライトマトのオイル漬けは、パスタを作る時にそのまま使えるし便利なんだよね。
それにトマトの旨味が凝縮されてて美味しいし。


新学期始まったら、私もやりたかったことやろうっと。
まずは片付けだな。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[パスタ
たらこパスタ♪
おはようございます!!

この間のホーテの熱は一日で下がって、翌日から登園できました。
今日も泣きながらバスに乗って行きました

昨日、久しぶりに大吉がパスタを作ってくれました♪

250519.jpg

タラコパスタ♪
味も良かったけど、量もちょうどよくて大満足のお昼ご飯でした。

一昨日、また急遽、ご近所さんと家族飲みになって、
ちょっと飲みすぎたから、昨日はさっぱりしたものが食べたくて。
少し酸味のきいたタラコパスタがちょうどよかった

気候が良くなると、子供たちが夕方に外遊びをしていることが多くて、
そうすると流れでそのまま飲み会ってなることが多いんだよね
大人は飲めるし、子供たちもたくさん遊べるから大喜びで
これからの季節、また飲み会が増えそうな予感

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


日曜日のお昼ご飯♪
こんばんは!!

今日は朝から雨。。。。そして寒い!!
もう春じゃないよね
明日も雨…強風らしいし、寒そう。。。
入園式はお天気だといいなぁ

今日は大吉の実家に行って来て、帰りの車でホーテも寝ちゃって、
もう朝まで起きないかな。。。
お兄ちゃんたちと遊び過ぎて疲れたかな



久しぶりの大吉パスタ♪
この間の日曜日のランチ。
冷蔵庫がからっぽで入れる具なくて。。。
ベーコンと冷凍してたエビのみ。。。

そんなに辛くないペペロンチーノ♪
ホーテもたくさん食べてました!
もうすっかり休日の食事担当の大吉です

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


パスタ♪
こんにちは!!

久しぶりの更新になってしまった。。。。
GWも今日で終わり。。。
うちはコストコに買い物に行ったり、ご近所さんとバーベキューしたり、
大吉の実家に遊びに行ったりとなにかと出かけていました
それなりに楽しい休日だったな~
今日は近くでフリマがあるのでまたちょっと出かけてきます!

これは一昨日の夜ご飯
大吉作、カリカリベーコンと水菜のパスタ



これがとっても美味しかった!!
今まで大吉が作ってくれたパスタの中で私は一番好きかな
ホーテにはあまり好評ではなかったみたいだけど

でも、最近のホーテの食欲はすごい!
この間のバーベキューの時もみんなホーテの食べっぷりにびっくりしてたなぁ
前まで全然食べない子だったから余計だよね。。。。
これで大きくなってくれるといいんだけど。。。

では、出かけてきま~す


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ペペロンチーノ♪
おはようございます!!

珍しく日曜の朝に更新

すっかり週末お昼担当の大吉
昨日はエビとブロッコリーのペペロンチーノでした



お昼になったので、ホーテの外遊びに付き合っていた大吉に
窓から「おなかすいた~今日のお昼はなんですか~??」って
言ったら、近所のパパがベランダにいた
ばっちり聞かれただろうな~

パスタはいつもながらとても美味しく、ホーテも完食!
ホーテはパスタとあんぱん両方食べていたのがちょっと気になるけど。。。

この週末お天気が悪いな~。。。。
今日も曇り空
お出かけ日よりじゃ全然ないな~。。。

では、また~


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ナポリタン♪
こんばんは!!

昨日まで春の陽気だったのに、今日は寒い!!
ホーテもなんだか風邪気味だし。。。
この気温差・・・体調壊しちゃうよね。。。

週末のうちのシェフ、大吉作ナポリタン

2404141.jpg

ナポリタン食べたの何年ぶりだろう??
もともと私はそんなナポリタン好きじゃないんだけど。。。
でも大吉が作ってくれたのはハイカラな(?)味がしたよ
ハイカラ!?懐かしい感じではないってことなんだけど

最近、大吉が料理をしてくれるので、私はとっても助かってます
基本、週末だけだけど、たまに平日も仕事から帰ってきてから
作ってくれたりします私何やってるんだろう??(笑)

ホーテの風邪悪化しないといいな。。。
今のとこ熱はなさそうだけど。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


トマトパスタ♪
こんにちは!!

今日は朝からいい天気ただ寒い!!
今日も一歩も外へ出ず。。。。

昨日の夕飯は久しぶりにトマトパスタ。
あとは簡単にサラダとコーンスープにしました。



昨日もひきこもりで買い物に行けなかったので、あるもので。
コーンスープはホーテが好きなので、作ったけど、
昨日はちゃんとパスタも食べてくれたなぁ

コーンスープもハンドブレンダーですぐに作れるし、
トマトソースの玉ねぎのみじん切りもチョッパーで
しつこいけどハンドブレンダーホント便利!
洗い物も少なくてすむし、時間短縮でもう手放せないな~
ほぼ毎日使ってるし買ってよかった

最近のホーテ。
車や電車を走らせて遊ぶのが好きみたいです。

2402151.jpg
(寝ぐせすごい

アンパンマン号も家中乗りまくっていて、うちのフローリングは傷だらけです
本人がとってもご機嫌で楽しんでいるんで全然いいんですけど
ちょっと前までは夜になると乗っていたので、
大吉が暴走族だねって言っていたけど
今は朝から晩まで乗ってるね

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


トマトの冷製パスタ♪
こんばんは!!

またまた久しぶりの更新。。。

この間、大吉が作ってくれたパスタです^^
ネットで調べて作ってくれました!!



冷製のトマトパスタ♪
お酢がきいていてさっぱりでけっこうな量を食べちゃいました!

毎日作っている身としては、なにより誰かが作ってくれたものが
食べられるだけで嬉しいものです^^
ごちそうさまでした!!

話は変わって、今週の月火と栃木県鬼怒川温泉に旅行に行ってきました!
ホーテ初旅行♪無事に行けてよかった^^

当日まで熱出さないかドキドキでした。
体調管理にはだいぶ気をつけていたんだけど、
急に気温が下がったりで、何日か前から咳をし出していて・・・。
当日、行く前に念のため病院へ。
気管支炎ではなかったので、風邪薬だけもらって出発!!

車の長時間の移動で途中何度かぐずったけど、無事に到着!
いっぱい遊んで、温泉にも入って♪
夜はなかなか寝てくれず、家に帰りたがったりして困ったけど、
なんとか寝てくれました^^よかったぁ。。。

楽しかったけど、とっても疲れた旅行でした^^;
しばらく旅行はいいかな(笑)

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


食べるラー油入りパスタ♪
こんばんは!!

今日はパン焼きの許可を得て、シナモンロールをリベンジ!
なのにまたまた失敗。。。
何回失敗してるんだ?って感じ。。。

実はホーテが昨日の夜から熱を出していて、今朝は下がったので、
パンを焼いたんですが、焦っていたので失敗しました。。。
まだ本調子じゃないからグズグズ言うだろうと思い、
急いで作ったのが失敗だった(ホーテのせいにしてる^^;)

なので、お昼ごはんはパンではなくパスタ^^
またまた土日のうちのコックさん!大吉作です♪

キャベツとウインナーのパスタ♪食べるラー油入りです!
甘いキャベツとちょっと辛いラー油が合っていて美味しかったです♪
ごちそうさまでした♪


冷えピタ貼ってるホーテです。
熱は微熱程度になり、だいぶ元気になってきたので遊んでます^^
(すごいセンスない格好してますが、気になさらず~)
着替えさせ過ぎて服がないの・・・><(紺のボーダーに緑のボーダーって^^;)
1004.jpg

ここ何日かでホーテがいろいろ言葉(?)を発するようになって、
親バカな私たちは興奮ぎみです(笑)
マッマ(まま)、パッパ(ぱぱ)、ばあーあ(私母)、あーちゃっ(大吉母)。
たぶん意味わかってなく発しているけど、周りは騒ぎ立ててます♪
大吉なんか「パッパッ」って言われた時の嬉しそうなこと^^
「もういっかい言って!もういっかい言って!」って^^
親バカ丸出しです^^;

今週はホーチミンから一時帰国している友達が泊まりにくるので、
平日もパン焼けるかな・・・。って常にパン焼くこと優先^^;
いや、友達にパンを食べさせてあげたいなと・・・^^

では、みなさんも風邪にはお気をつけて><
おやすみなさい♪

Posted by mikako♪
comment:10   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


トンノパスタ♪
おはようございます!!

この間、夕飯に作ったトンノパスタです!
マグロ(ツナ)を使ったパスタです。

pasuta20923.jpg

簡単ですが、ツナ缶入りなので味はまぁまぁ美味しいです^^
最近、夕飯手抜きでパスタが多いけど、トマトパスタは久しぶり!
たまにはトマトソースもいいですね~^^

いい加減、ちゃんと夕飯作らなきゃ~^^;
でも、今日も大吉が遅いので、実家で食べてこようかな^^

今日も天気がいまいちですが、出かけてきます♪

それでは~♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ツナとトマトのパスタ♪
こんばんは♪

こう暑いと料理もしたくなくなります。。。
休みの日は特に。。。

今日は大吉がお盆でお休みなので土曜日みたいな感じです。
曜日感覚なくなってます^^



今日の夕飯は、簡単パスタで♪

ツナが入るとそれだけで味付けがほとんどいらないので簡単。

休みの日の麺類の出番高いなぁ~。。。そして、いつも似たパスタばっか。。。

つまらない感じですみません…。


今日はホーテが早くに寝てくれたので夜の自分の時間がたくさん♪

これからみなさんのブログにお邪魔させてもらいます!
それでは~♪


Posted by mikako♪
comment:3   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


水菜とトマトのペペロンチーノ♪
今日の夕飯は久しぶりにパスタにしました♪

そして、すごい久々のペペロンチーノ。。。
水菜とトマトのペペロンチーノは初めて作ったなぁ…。

玉ねぎをニンニクオイルで飴色のなるまで炒めたら、ちょっと甘くなり過ぎたかな…。
大吉はそれが美味しいと言っていたからまぁいっか^^
パスタ部門一位いただきました!大吉に^^。 またランク付けです(笑)




今日のサラダはスモークサーモン入りです。
ペペロンチーノで口の中はニンニクオイルだらけだったのでいい口直しになりました!

sa-mo.jpg

あ~明日の夕飯は何しよう??
まだ明日にもなってないのに(笑)
でも毎日、毎日考えるのも大変ですよね。。。

とりあえず寝ます!!おやすみなさ~い♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME |
