Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
久しぶりの更新♪
こんにちは!!

久しぶりの更新。。。。

二週間以上もあいてしまった

この間の週末は、家族で軽井沢に旅行に行ってきました!
台風もきてたし、天気が心配だったんだけど、
大吉が超晴れ男なので二日間とも快晴に
軽井沢は意外に近くて、行きは2時間かかりませんでした。

着いてからお蕎麦を食べて、その後アウトレットへ
ホーテが眠くなるまで買い物をして、宿泊するホテルへ。
温泉もあって、大吉がホーテと入ってくれたので、
私は一人のんびり温泉満喫!幸せでした~

翌日は「おもちゃ王国」へ♪
大きな観覧車に乗ったり、汽車に乗ったり…
木のおもちゃのお部屋やトミカのお部屋もあって、
ホーテもかなり楽しめたようでした♪
なかでもトミカは夢中になりすぎて、真剣な姿が笑えました

遊びまくって疲れたのか、帰ってきた日の夜にホーテ発熱。。。
行く前から少し風邪気味だったんだけど、
幸い熱は出してなくて元気で。
帰ってきてから発熱なんて、運がいいのか悪いのか(笑)
で、私にも風邪をうつしてくれて、昨日の夜から発熱中です


旅行とは全く関係ない写真だけど、
大吉が作った切り絵です



週末、朝目が覚めた時に大吉がいないことがほとんどなんだけど、
外に走りに行ってたり、二階の自分の部屋でパソコンをやってたり。
だいぶ前の週末の早朝、私とホーテが起きたら、
あと少しで終わるのに~って言うから、なにやってるかと思えば…
この切り絵を作っていたみたい。。。
でも、なかなか良く出来ていました
好きだね~こういう作業
二作目も作ろうとしています

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:育児日記 - genre:育児


嬉しい宅配便♪
こんにちは!!

土曜日の朝、PCを開いたらブログに嬉しいコメントが
いつも美味しいパンを焼いてるyukariちゃんから、「パン送ったよ~」って
宅配便来るのが待ち遠しくて、車の音する度にインターホンのカメラを確認
午前中に美味しい美味しいパンが届きました!!



パンだけじゃなくて、お肌のシートと美味しいはちみつまで
yukariちゃん本当にありがとう!!
パンはホントに美味しくて(いつもだけど
こんなパン作れたらいいなぁって
いつか教えてもらえる日がくるといいなぁ♪

もっとパンの写真撮りたかったんだけど、
うまく撮れなくて。。。
私の腕じゃこのパンの美味しさ伝えきれないね。。。
yukariちゃんのブログには美味しさ伝わるパンが載っています

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


クリスマスツリー♪
こんばんは!!

毎日毎日寒い~。。。
布団から出るのが本当に嫌だぁ。。。
布団乾燥機が大活躍する季節がきたな~

2412044.jpg

我が家もようやくツリーを出しました!!
掃除機が壊れ、修理に出していたので、
なんとなくツリーを出す時に散らかりそうな気がして…
なかなか出す気になれなかったのです。。。
でもさすがに12月になっちゃうしと思って、
掃除機が返ってくる前に出しました

2412040.jpg

ホーテはクリスマスツリーを出すのをとっても楽しみに
していたので、飾り付けもたくさん手伝ってくれました!
ただ、ホーテの手の届くとこばかり飾るので、
下の方に飾りが集中してしまって。。。
ホーテに気付かれないようにそーっと私が直しました

2412049.jpg

写真曲がってますが、暗くなって点灯すると
こんな感じになりました
約1ヵ月弱、クリスマス気分を楽しもう

写真だらけですみません。。。
では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


素敵な贈り物♪
こんばんは!!

先日、素敵な贈り物が届きました!!
ブログを通して仲良くさせていただいているYuka*Rhythmのyukariちゃんから
手作りパンと美味しいすだちをいただきました!!
ブログを通してでしか交流がない私に手作りパンを送ってくれるなんて
とってもいい人です
他の方のブログなどで、手作りパンやお菓子が送られてきているのを見て、
いいなぁ~って思ってました。
有名ブロガーにならないとそんなことないんだろうなぁと(笑)
なのにyukariちゃんが送ってくれて!
連絡先を聞かれた時はとっても感激しました!
本当に本当にありがとう!!!



ミルク食パン、黒ゴマチーズ、黒糖パン
どれも本当に美味しかった
私の作るパンとはえらい違いで、中はふわふわで
翌日にはこれらのパンを完食してしまいました

241018.jpg

ホーテはすだちに興味津々で
そのまま食べられると思ったらしく、かじりついてました
このすだち自家製とのことで、とっても美味しいの
夫婦でお豆腐、お味噌汁、すだちチュウハイ、すだちサワーなど、
なんにでも入れてます。

明日は大吉が友達の結婚式の二次会で夜でかけてしまうので、
またまた近所の人と女子会です♪
週末大吉いないイコール女子会できる!みたいな思考回路になってます

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


エアロバイク♪
こんにちは!!

かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。
更新しない間もちょくちょく見に来てくれていた方すみませんでした。

こんなに更新しなかったの初めてかな
特に病気をしていたわけではなく、家族みんな元気だったんだけど、
なかなか更新する記事がなかったっていう。。。

で、久しぶりの更新もこんな記事で



この間、我が家に仲間入りしたエアロバイク!!
私の体重増加が半端ないので、大吉が買いました
でも10分くらいで疲れる。。。体力ホントない私。
大吉はいつもの5時半起きを5時起きにして、30分やってから出勤という、
私とは真逆な人みたいです
大吉は土日ボクシングジムにも行ってるし、体力あるし、
特に太ってもないし、やらなきゃいけないのは私の方で
ホーテの体重も全然増えないし、私の体重だけなんで??

最近、近所で急遽飲みになることがよくあって、
その場が楽しいからどんどん飲んで食べちゃうわけで。。。
痩せるはずもなく…。そのせいだけではないと思うけど

エアロバイクを無駄にしないように頑張らねば
でもこれから秋…美味しいものたくさんだよな~
こんなんだから痩せないんだよね。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:3   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


パン屋さん♪
こんばんは!!

昨日、今日とすごく風が強い
昨日は、外で遊べなくてつまんなそうにしているホーテと
車でパン屋さんに行ってきました

最近、よく行っているパン屋さん
小さなパン屋さんなんだけど、ハード系の美味しいパンがたくさん



どれもとっても美味しいので、つい買いすぎちゃう。。。。
レーズンや無花果もたくさん入っていて、持つとずっしり重い

2405110.jpg

これは無花果とくるみのパン
こんなパンが作れたらいいなぁ~

美味しいパンをお昼に食べて、午後はお昼寝の時間まで
ホーテとたっぷり遊んであげました

2405111.jpg

私が適当に作ってあげたブロックのおうちに大喜び
こんなんで喜んでくれるんだぁ~って
なので・・・

2405112.jpg

パワーアップ
さらにルンルンで遊んでいました

眠くなってきた頃には部屋は大変なことになっていたけどね。。。。
お片付けもしっかりできるようになったので、
散らかっても前ほどイライラしなくなりました

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


兜飾り♪
こんにちは!!

久しぶりの更新になってしまった。。。

今日は天気がすごくよかったけど、大吉が出勤だったので、
どこにも行かずにホーテと五月人形を出しました。
日は悪いんだけど、それよりお天気の良い時にって買ったとこで言われたので。



毎年思うけど、立派な兜
両親に感謝ですありがとう

ホーテもちゃんとお手伝いしてくれて、かなり助かりました!(でも最初だけね
自分の名前が書いてある盾があるんだけど、
それがオルゴールになっていて、その音楽に合わせてのりのりで
踊っていた時間のほうが長かった。。。
邪魔されないだけいいけど

2404080.jpg

ちゃんと触っちゃだめだからねって言ったので、
今のところちゃんと守ってます。
触ったら兜が襲ってくるかもって言ったし

去年はベビーベッドで柵して、いたずらさせないようにしたけど、
今年は大丈夫そう
自分でも気に入ってるみたいで、何回もニコニコしながら眺めてました
兜に向かってこんにちは!ってしてたし

明日は入学式のとこが多いのかな
姪っ子も入学式おめでとう!!
来年の今頃はホーテも入園式!?
入園できるかな。。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


ブラウンのハンドブレンダー
こんばんは!!

今日はコストコへ行ってきました!!
そしてついに買ってしまった
ハンドブレンダー。



悩みに悩んでこれにしました。
コードレスのとかなり迷ってたんだけど、
こっちは機能が6種類。使う時にコンセントも近くにあるし・・・と思い。
やっぱり惹かれたのはコードレスってとこだったけど。。。
でもコードはあるけど、これがコストコ行ったらすごく安くて
買ってしまいました

2402020.jpg

本体がこちらの方が大きいのも気に入ったんだよね

ホーテがなかなかご飯を食べない時期にスープ類だけはやたらと
飲むので、野菜のポタージュばっかり作ってた頃があって、
その時にブレンダーあったら楽だろうなぁと思っていました。

大吉がホーテの栄養栄養ってうるさいので(笑)野菜を使って
いろいろ作っていました。
人参とかぼちゃとか、ほうれん草とか、さつまいものポタージュも
作ったなぁ。。。
もともとスープ作りは苦手だったけど、子供のためとなると
頑張って作っちゃうもんですね

明日、早速何かつくってみようかな。。。
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


いただきもの♪
こんにちは!!

昨夜は雪がけっこう降ったみたいで、朝は外が真っ白
道路も凍結していて危なかった。。。

今日、友達から届いたもの



ランチョンマットとお菓子
友達はベトナム在住で、このランチョンマットと同じコースターをお土産に
もらったことがあって、こんな感じのランチョンマットが欲しいって言ったら、
なんと送ってくれた!
お金払うつもりだったけど、あげるよって言ってくれて素敵な友
ありがとう!!!

お菓子はその友達の地元のお菓子。
私と大吉が好きなお菓子を送ってくれました
早速いただきました!ごちそうさま!
栗羊羹ホーテが超食べてた

ホーテの熱も下がって、この間の新年会は無事にできました!!
楽しかった~
今回は女子だけ。パパはまたお留守番
1ヶ月に一回じゃパパたちになんか言われそうだから2ヶ月に一回はやりたいね~って
家族でやることもあるから、パパとしたらなんで女たちだけ!?って思ってるかもね
夕方4時から9時半までみんなで飲んで食べておしゃべりして。
それでも話し足りないからね~

今日はホーテのお昼寝中に更新。
では、また~


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


クリスマスツリー♪
こんばんは!!

今夜も寒い~
布団乾燥機が活躍する季節だな~
寝る時ぽっかぽかで幸せ~ってなります

先週末、買い物に行ったついでにクリスマスツリーを買ってしまいました
ずっと少し大きなツリーが欲しくて、家買ったら絶対買おうと思っていたけど、
去年はホーテもまだ小さかったし、いたずらされるかな~って思って。
今年こそはと大吉にお願いして買っちゃいました

2311282.jpg

(コンセントごちゃごちゃ気になる
まぁそんなにすごく大きいわけではないんですが、部屋とのバランスも
考えてちょうどいいかな~って。

暗くするとこんな感じ
2311280.jpg
(写真曲がってますが・・・)

ホーテは大喜びだし、大吉も買う時は乗り気じゃなかったのに、
はりきって組み立ててくれていろいろやってくれました
ちょっと細身のツリー
シンプルな感じが気に入っています
ホーテももうダメがわかるようになったので、いたずらしたりはしないしよかった

寒いのでみなさんも体調気をつけて下さい!
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


芝刈り♪
こんばんは!!

なんとか週末、天気がもってよかった~

昨日は朝からホーテも近所の子と遊んでいて、見ている私も暑いくらい日差したっぷりで
今日も午前中は良いお天気で、ホーテはお外で大吉のお手伝い(邪魔)していました

2310310.jpg

大吉が朝から芝刈りをしてくれていて、ホーテもそのお掃除をお手伝い
なんでも真似したくなる時期だね~


この間、おやつにホットケーキを焼いてあげました(形は歪ですけど。。。)
こうやって焼いてあげるとニコニコしながら待ってます
この一番小さいのがお気に入りみたい。。。
カリカリしてお菓子みたいだからかな



明日から11月!早いな~
だんだん寒くなってきたので、体調気をつけて下さい!
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:育児日記 - genre:育児


パステルのロールケーキ♪
こんばんは!!

この間、姉と姪っ子が買ってきてくれたパステルのロールケーキ
こんな綺麗にできたらいいのになぁ~・・・ってそんなに作ったことないけど



私が一番苦手とするロールケーキ。。。あっ、作る方ね。
食べるのは大好きなんだけど、作る気がなかなかおこらない・・・。
うまく作る自信がまったくもってないから

こんなにきれいに巻けたら、しょっちゅう作るだろうなぁ~
パステルのロールケーキ初めて食べたけど、しっとりで美味しかったです!


只今の時刻・・・午前0時過ぎ。。。
大吉まだ帰ってきていません。。。
さっき電話があって最寄りの駅を通過して、それはそれは遥か遠くにいるみたい
寝ちゃった~って!飲み過ぎ
かろうじて戻ってくる電車が1本あったみたいで。。。。
でも隣の駅止まり。隣の駅からタクシーだな

先に寝ちゃおうかな・・・。
でも仕事関係で飲んできているので、起きててあげるかな

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


嬉しいいただきもの♪
こんばんは!!

先日、お向かいのおうちにとってもいいものをいただきました!!
駿河園の抹茶満月 抹茶バターケーキ です♪♪♪


(私の腕じゃ写真で美味しさ伝えられない。。。。^^;)

日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話"旨イイものスペシャル」でやってたそうで、
お取り寄せしたんだって!それをくださるとは~^^
2セット注文したからって…こんな人気なケーキ貰っちゃっていいの??って。。。
帰ってきてネットで見たら、次回入荷が8月とかになってたし。。。

大吉が帰ってきてから、二人でゆっくり堪能^^
すごい抹茶が濃厚で生地はしっとり!美味しかった~♪
ホントありがとう!!ごちそうさまでした!!
今度、お礼にランチでもお誘いしよう^^

お向かいのおうちには、ホーテと同じ歳の可愛い姫様がいます^^
今日、2歳のお誕生日♪おめでとう!!!どんどん可愛くなってくね^^


話は変わって、ここ数日、私とホーテは風邪をひき寝込んでいました。。。

木曜日の午後からホーテが発熱。夕方小児科へ。
夜中、熱が40度まで上がったので、座薬を使用。ホーテに何度も浣腸してるから
(便秘で。。。)抵抗なく入れられた(笑)

次の日も熱は38度台。機嫌の悪さマックスで^^;母が来てくれてなんとか。。。
薬を無理やり飲ませていたので、夜には熱も下がり元気に!

その代わり、私が喉が痛くなってきて…翌日、発熱。どんどん上がって39度台。。。
ホーテがいたらゆっくり寝てられないだろうと、大吉はホーテを連れて自分の実家に
行っていたので、すぐに帰ってきてもらい病院へ。

その日は3人で私の実家に泊まり、翌日には薬のおかげで熱も微熱になり、
日曜日には自分の家に帰ってきました。あ~ホントしんどかった~。。。

両方の実家にお世話になり、ホント感謝。。。
小さい子がいると身動きとれないから、預けられるとホント助かります^^

あ~長くなってしまった!!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


地震から1ヶ月
こんばんは。

あの地震からそろそろ1ヶ月。
寒かった季節も春になりつつあります。
被災された方たちにも、早く春がきますように。
お見舞い申し上げます。

地震があってから、いろいろ考えることが多くなりました。
でも、普段通りに…これが大事なんですね。
節電しながら、いつも通りに過すこと。


ブログもかなり久しぶりの更新になってしまいました。
実は、地震の影響でか無線LANの調子が悪く、長いことパソコンが
使えない状態になってました。。。
更新していない間も見に来て下さった方、すみません
これから少しずつ更新していきたいと思います。



Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[その他

thema:その他 - genre:その他


プレゼント2♪
こんばんは!!

先日、遊びに来てくれた友達からホーテへ嬉しい誕生日プレゼントを
いただきました!!アンパンマン号!!ありがとう♪
2301221.jpg
(いい感じに横向いてくれた^^)
アンパンマンの漫画を見せたわけではないのに、なぜかアンパンマンを
見るとニッコニコのホーテ♪
アンパンマンには子供を引き付ける何かがあるのだと勝手に思っちゃいました^^

まだ自分では動かせないので、押してあげるとすごく嬉しそうにしてます♪
押す方も大変なので、ほとんど大吉が担当ですが(笑)
一人で遊ぶ時はこんなんなってますが・・・^^;
230122.jpg

私の風邪もだいぶ良くなってきました。
大吉も私のが移って、一昨日熱を出していましたが、復活してきた感じ。
子供の風邪って強力だな。。。家族全員やられました。。。
健康第一!!!

ではまた~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:育児日記 - genre:育児


お正月♪
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します!!

新年の挨拶に私の実家に行ってきました♪
と言っても車で5分程度ですが・・・^^;

おせち料理と他いろいろ・・・。
2301035.jpg

実家では、毎年お正月に全員で写真を撮ります^^
去年の写真では、産まれたばかりのホーテも今年は一歳♪
大きくなったな~^^
みんな元気にお正月に集まって、写真を撮ることができて、 
感謝しなきゃな~って思います。
今年も感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います^^

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:料理 - genre:趣味・実用


誕生日プレゼント♪
こんばんは!!

今日はとっても寒い!!
布団乾燥機してぽかぽかの布団でないと寝られない。。。

もう今年もあとわずか。
その前に私の誕生日♪があります^^

今年の誕生日プレゼントはずっと欲しかったこれを↓↓↓

一昨日届きました^^
ル・クルーゼのココットロンド♪色は秋の限定色ローズマリーにしました!
12172.jpg
また料理するのが楽しくなります♪
前からずっと食卓に出せる鍋が欲しくて、ル・クルーゼがいいなと。。。
でも色をずっと迷っていて、なかなか買わないでいたんだけど・・・。
購入の前日、お店でこの色を見て一目ぼれ(笑)
ネットですごく安く手に入れることができました!!
まだ使ってないけど、眺めてるだけで嬉しい^^使わなきゃね。。。

最後に先日、ご近所の方と作ったパウンドケーキ♪(写真ボケてますが。。。)
1217.jpg
教えてほしいと言われて^^教えるほどの腕ではないですが・・・
とりあえず一緒に作ってみました!!簡単なパウンドケーキを♪
子供たちも食べられるように普通のパウンドケーキ。
私もお菓子が作れて嬉しかった~♪

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


スタバのシナモンロール♪
こんばんは!!

大吉が今日買ってきたスタバのシナモンロールです。

どこからか美味しいと聞いて買ってきました!

sinamon08.jpg

美味しかったけど、しっとり感がもっとあればさらに美味しいかな…。

例のごとく、今回はこれより美味しいシナモンロールを作ってと言われました…。

来週のパン作りはシナモンロールです^^;


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


エレクトーン♪
こんばんは!

我が家にエレクトーンが引っ越してきました!!

ere.jpg

学生時代に使っていたピアノとエレクトーン。

ピアノは姪っ子のうちへ、もうだいぶ前にお引っ越し。
エレクトーンだけずっと実家に。。。

ずっと持って行ってと言われて5年…ようやく引っ越ししました^^

学生時代に買ってもらったので、だいぶ型は古いけど、音は出ます。

音は出ます!けど・・・弾けるかな・・・ブランク10年!?

練習しなきゃ!!


今日はホーテがすぐに寝てくれたのでゆっくりブログ更新できてます^^

私もそろそろ寝ようかな。。おやすみなさい♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:3   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


食器♪
ネットで購入した食器が届きました!!

以前からずっと欲しかったイッタラの食器♪
ついに購入してしまった。。。

夜だったけど、並べて写真撮ってみました!



オリゴのベージュとオレンジ♪
ティーマのオリーブグリーンとターコイズ♪

決められた予算のなかでどれを買うか三日は悩みました^^
これからまた少しずつ増やしていければいいかなって。。。

i2.jpg

オリゴは大吉が気に入って、絶対これはって言って決定!
私はティーマのこの二色が欲しかったので(他のももちろん欲しい…)
こんな感じの購入になりました♪

i3.jpg

食器が届いたらブログにのせるか少し迷ったけど…。

(お菓子や料理を作った時に、何気なくこのお皿にのせてブログにアップしようかなとも…
でも、逆にそれもいやらしいかなと…(笑)
しかも、前回ペプシのおまけの記事載せているから、
それで火ついちゃったのがばればれだし…で、それも恥ずかしいので載せました 笑)



話は変わって、ホントは昨日ブログアップするはずだったけど、
頭が痛くて、泣く泣く寝ました。。。

そんな時に限って、ホーテの夜泣き・・・。
大吉はまだ起きていたので、頭の痛い私の代わりに大吉が抱っこしてくれて。

(ここまではよかった^^)

でも、今日は私が頭が痛いから洗い片付けもしてくれたし、
仕事から帰ってきて疲れているだろうしと思い、抱っこを交代。

大泣きするホーテを抱っこしてたら、なんだか笑い声・・・。
誰だ???(怒)って一人しかいない!!!

大吉がパソコンの前でなにやら笑ってる!キィ~~~怒怒怒
(人が頭痛いの我慢して、抱っこしてるのに~!!)

そのうちホーテも眠りにつき、大吉も謝ってきたので許してあげました^^
(マッサージもしてくれたので・・・^^)

今日はこれから食器棚の片付けです!
新しい仲間を迎え入れるために…^^頑張ります!!

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[その他

thema:洋食器 - genre:趣味・実用


嬉しい出来事♪
昨日は高校時代からの友達が久しぶりに遊びに来てくれました~!!

昨日の昼、突然の嬉しい連絡が♪
こっちに帰ってきているから、これから時間があったら会えるかなって♪
会えます!会えます!もちろん会えます!(笑)

久しぶりに会えたので嬉しかった~^^
少しの時間だったけど、いっぱいおしゃべりしてリフレッシュできました♪

↓これは友達が持ってきてくれたお土産♪ロールケーキ♪



(だいぶ食べてしまったあとで写真撮ればよかった~と思って撮った一切れ…。。)

すごーくしっとりで美味しかった~^^
味はチーズケーキ♪
今思ったけど、友達チーズケーキ嫌いじゃなかったかな??
あっ!嫌いなのは、とろけるチーズだっけかな??
って今気づいてもね~。。。。

昨日は思いがけない嬉しい出来事で良い一日でした~♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:日記 - genre:日記


収集途中♪
こんにちは!!

実家に泊まりに行っていたので更新があいてしまいました。。。

久しぶりに子育てから解放!のんびりさせてもらいました♪


今日は、もうたくさんの方が記事にしていますが、これです↓ペプシのおまけ。



イッタラ♪♪♪可愛いです^^冷蔵庫開けに行きたくなります(笑)

マグネットになっているのでまず冷蔵庫に!
冷蔵庫にいろいろ貼るのは好きではないんですが、これは特別かな^^

まだ集め途中ですが、冷蔵庫の中はペプシがたまる一方。。。

徐々に集めたいけど、のんびりしていると終わっちゃいそう!!

子供がもう少し大きくなったら本物を買いにお店に行きたいな~♪

(Nちゃん一緒に行こうね^^)


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:コレクション - genre:趣味・実用


ハーダンガー刺繍♪
今日、帰ってきたらポストに素敵なものが届いてました!!!

友達が私のために以前から作ってくれていたこれ↓ハーダンガー刺繍♪って言うらしい^^


(夜、写真を撮ったので暗いですが…)

完成して送ってくれました♪♪♪
すごいきれい!!コースターまで一緒に^^
スカイプで見せてくれたけど刺繍まではよくわからなくて、実物見て感動!

忙しい中ありがとう!!!大切にしま~す!しないと怒られるね^^

どこに敷こうかなぁ。。。

sumi2.jpg

写真だとものすごくわかりずらいけど、色がとてもきれいなんです♪
ベージュっぽい感じで素敵♪です。

送ってくれた友達は、明日の夕方ホーチミンへ発ちます。
旦那さんの海外赴任で永住らしいです(笑)嘘。。。3年?5年?
スカイプがあるのでさみしくないかな。。。便利な世の中になりましたね~。

身体壊さないようにね!
日本に帰ってきたときはぜひ我が家へ♪大吉とホーテと待ってます!!


今日はこのへんで。。。

おやすみなさ~い♪



Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |
