Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
子育て♪
早いものでホーテも7カ月になりました!!
自我がだいぶ出てきてなんか毎日偉そうな感じです(笑)

ho-te7.jpg

こうやってほっておくと、しばらく一人で笑ったり(?)ゴロゴロしてます。
寝返りしては戻って、寝返りしては戻ってを繰り返し、疲れて戻れなくなると呼ばれます^^
畳が好きなホーテです♪

今日はこれから7か月検診に行ってきます!!


Posted by mikako♪
comment:1   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


家庭菜園♪
久しぶりの更新です。。。

何日か頑張って更新していたのですが、体調を崩してしまいました~。

乳腺炎になったみたいで、熱が39度近く出ました。。。
体調が悪くても子育ては休めないからつらいです…。子育ては健康第一!!
昨日は、旦那のお母さんと妹が来てくれたので、だいぶ助かりました!!
今日は実家でゆっくり休ませてもらったので、今日から復活です!

そんなこんなしている間に花壇のミニトマトが赤くなってました♪
これ写真だとミニに見えますが、実際は中くらいの(?)大きさです!



こんなに葉っぱが枯れているのに、実がなるなんて…。
まだ食べてないですが、いい色になってきてます♪楽しみ~♪

toma.jpg

トマト以外にルッコラとラズベリーとミョウガを植えているのですが、
ルッコラはもう全滅です。。。
でも、ルッコラも6月頃に一度だけ食べたなぁ~。。。こちら→生ハムとルッコラのピザ♪

ラズベリーはなんとか耐えていて、6月頃に何個か収穫できました^^
ミョウガは今のところ順調で、あと少しで収穫の予定です!!

これから家庭菜園もブログにのせていきたいと思います♪(花壇は大吉の担当ですが…)

それでは、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[家庭菜園

thema:家庭菜園 - genre:趣味・実用


| HOME |
