Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
水菜とトマトのペペロンチーノ♪
今日の夕飯は久しぶりにパスタにしました♪

そして、すごい久々のペペロンチーノ。。。
水菜とトマトのペペロンチーノは初めて作ったなぁ…。

玉ねぎをニンニクオイルで飴色のなるまで炒めたら、ちょっと甘くなり過ぎたかな…。
大吉はそれが美味しいと言っていたからまぁいっか^^
パスタ部門一位いただきました!大吉に^^。 またランク付けです(笑)




今日のサラダはスモークサーモン入りです。
ペペロンチーノで口の中はニンニクオイルだらけだったのでいい口直しになりました!

sa-mo.jpg

あ~明日の夕飯は何しよう??
まだ明日にもなってないのに(笑)
でも毎日、毎日考えるのも大変ですよね。。。

とりあえず寝ます!!おやすみなさ~い♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ハーダンガー刺繍♪
今日、帰ってきたらポストに素敵なものが届いてました!!!

友達が私のために以前から作ってくれていたこれ↓ハーダンガー刺繍♪って言うらしい^^


(夜、写真を撮ったので暗いですが…)

完成して送ってくれました♪♪♪
すごいきれい!!コースターまで一緒に^^
スカイプで見せてくれたけど刺繍まではよくわからなくて、実物見て感動!

忙しい中ありがとう!!!大切にしま~す!しないと怒られるね^^

どこに敷こうかなぁ。。。

sumi2.jpg

写真だとものすごくわかりずらいけど、色がとてもきれいなんです♪
ベージュっぽい感じで素敵♪です。

送ってくれた友達は、明日の夕方ホーチミンへ発ちます。
旦那さんの海外赴任で永住らしいです(笑)嘘。。。3年?5年?
スカイプがあるのでさみしくないかな。。。便利な世の中になりましたね~。

身体壊さないようにね!
日本に帰ってきたときはぜひ我が家へ♪大吉とホーテと待ってます!!


今日はこのへんで。。。

おやすみなさ~い♪



Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


フルーツゼリーとティラミス♪
こんにちは♪

少し更新があいてしまいました。。。

毎日暑いですね~でも今日は風があるからいくらかいいかな。。。


暑いので冷たいデザート作りました!!
オレンジゼリーとグレープゼリーです♪

この前、野菜をいただいたご近所さんへお礼にと思い作りました!



オレンジゼリーには果肉と果汁が入ってます。
グレープゼリーはグレープジュースがあったのでおまけで作ってみました^^

キラキラゼリー(?)を作って上にのせましたが、あんまり味がしない…。
大丈夫かな…心配。。。

thira.jpg

ティラミスはかめ代さんレシピ参考にさせてもらいました!
(ありがとうございました!!)
簡単!!味はまだ食べてませんが、美味しそうです^^

今日は短いですが、このへんで。

ではまた~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


ファブリックパネル♪
今日は雨。。。蒸し暑いです。。。

昨日、ファブリックパネルを作りました!!

ホームセンターに行って、断熱材買って。
断熱材って室内でも安全なものとそうじゃないものがあるらしい。
お店で売っていたのは安全なもの。星がいくつかついているものは室内OKみたい。

出来上がったのがこちら↓↓↓(またまた夜、撮影。暗くてすみません。。。)

 

この布、友達がくれたんです♪♪素敵なお友達^^

初めて作ったけど、おもしろい!

と言っても、これ大吉が作りました^^
大吉はこういうの大好きなんです!!

私がファブリックパネルの話をしたらすごい食いつき様(笑)
ネットで作り方を自ら調べていました^^

fabu2.jpg

今回は玄関に飾ったんですが、大吉はリビングにも欲しいと言っていました^^

今度は、俺が布に絵描いて・・とか言っていたので、それは遠慮させてもらいました。。。笑


今日はこれから出かけてきまーす♪

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[インテリア

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


水槽と息子♪
昨日の夜のホーテ(息子)です。



水槽のお魚さんをみせてあげました!

はじめ抱っこされながら、しばらくじ~っと見つめてたけど、

もう眠いと思い授乳し始めたら、おっぱい飲みながらもずーっと水槽を見てるホーテ。。。

なので、もう少し見せてあげることにしました!


私は他にすることがあったので、大吉にホーテを頼んで、数分後…。

戻ってきたら上の写真のようになってました!!

嬉しいらしくバタバタと騒ぎ、ラックが動くのでクッションをおいてガード。
あまり近づけると水槽を触るので背もたれも少し倒して…。(←大吉が言ってた^^)

眠くてご機嫌斜めのはずのホーテが超ご機嫌♪♪♪

この状態で30分は見てた^^名前を呼ぶと満面の笑みで返してくれました^^


大吉に似てお魚さんが大好きなのかな。。。

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


収集途中♪
こんにちは!!

実家に泊まりに行っていたので更新があいてしまいました。。。

久しぶりに子育てから解放!のんびりさせてもらいました♪


今日は、もうたくさんの方が記事にしていますが、これです↓ペプシのおまけ。



イッタラ♪♪♪可愛いです^^冷蔵庫開けに行きたくなります(笑)

マグネットになっているのでまず冷蔵庫に!
冷蔵庫にいろいろ貼るのは好きではないんですが、これは特別かな^^

まだ集め途中ですが、冷蔵庫の中はペプシがたまる一方。。。

徐々に集めたいけど、のんびりしていると終わっちゃいそう!!

子供がもう少し大きくなったら本物を買いにお店に行きたいな~♪

(Nちゃん一緒に行こうね^^)


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:コレクション - genre:趣味・実用


ツナとトマトのパスタ♪
こんばんは♪

こう暑いと料理もしたくなくなります。。。
休みの日は特に。。。

今日は大吉がお盆でお休みなので土曜日みたいな感じです。
曜日感覚なくなってます^^



今日の夕飯は、簡単パスタで♪

ツナが入るとそれだけで味付けがほとんどいらないので簡単。

休みの日の麺類の出番高いなぁ~。。。そして、いつも似たパスタばっか。。。

つまらない感じですみません…。


今日はホーテが早くに寝てくれたので夜の自分の時間がたくさん♪

これからみなさんのブログにお邪魔させてもらいます!
それでは~♪


Posted by mikako♪
comment:3   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


餡パンとコーンマヨ♪
久しぶりにパン焼きました!!

少し更新があきましたが・・・・。
ここ数日ブログにのせるようなものを作っていなかったので。。。

だいぶ久しぶりのパン作り♪楽しい♪♪♪(大吉は子守が大変だけど^^)

餡パンとコーンとマヨネーズのパンを作ってみました。

ann.jpg

写真にはのせてないけど、餡がはみ出てしまったパンも何個か。。。
餡がはみ出ないようにするにはどうしたらいいんだろう??
いつもはみ出る気が…。

甘いパンだけだとお昼ご飯にならないので、コーンのパンも焼きました。

konn.jpg

形はいまいちですが、マヨネーズとコーンなので味は美味しかったです^^

ホーテが泣いているので今日はこのへんで。。。

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


嬉しい出来事♪
昨日は高校時代からの友達が久しぶりに遊びに来てくれました~!!

昨日の昼、突然の嬉しい連絡が♪
こっちに帰ってきているから、これから時間があったら会えるかなって♪
会えます!会えます!もちろん会えます!(笑)

久しぶりに会えたので嬉しかった~^^
少しの時間だったけど、いっぱいおしゃべりしてリフレッシュできました♪

↓これは友達が持ってきてくれたお土産♪ロールケーキ♪



(だいぶ食べてしまったあとで写真撮ればよかった~と思って撮った一切れ…。。)

すごーくしっとりで美味しかった~^^
味はチーズケーキ♪
今思ったけど、友達チーズケーキ嫌いじゃなかったかな??
あっ!嫌いなのは、とろけるチーズだっけかな??
って今気づいてもね~。。。。

昨日は思いがけない嬉しい出来事で良い一日でした~♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:日記 - genre:日記


鶏手羽のカレー♪
こんばんは!

またまたカレー。。。

今日はまたホーテの病院に行ったので、なんだか疲れてしまって…。

で、さっと作れるカレー^^



うちのカレーはほとんどこれ。
鶏手羽元を使ったカレーです。
鶏からいいだしが出て美味しいです^^

圧力鍋で作るので、骨からお肉がとれて軟骨も柔らかくなって、
コラーゲンたっぷり(?)かな。。。

そういえば、私は先週、カレーを食べたばっかり…。
実家で姪っ子がカレーを作ってくれてごちそうになりました^^
とっても美味しかった~♪ごちそうさま!!
カレーを作れる年齢になったんだなぁと思いました^^


最後にリモコン大好きなホーテです。髪の毛ボサボサ~。。

hote8.jpg

もうこの時間は夢の中です^^
病院で大泣きしたので、夜泣きをしないといいのですが・・・。

覚悟して寝ます。 おやすみなさ~い♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


食器♪
ネットで購入した食器が届きました!!

以前からずっと欲しかったイッタラの食器♪
ついに購入してしまった。。。

夜だったけど、並べて写真撮ってみました!



オリゴのベージュとオレンジ♪
ティーマのオリーブグリーンとターコイズ♪

決められた予算のなかでどれを買うか三日は悩みました^^
これからまた少しずつ増やしていければいいかなって。。。

i2.jpg

オリゴは大吉が気に入って、絶対これはって言って決定!
私はティーマのこの二色が欲しかったので(他のももちろん欲しい…)
こんな感じの購入になりました♪

i3.jpg

食器が届いたらブログにのせるか少し迷ったけど…。

(お菓子や料理を作った時に、何気なくこのお皿にのせてブログにアップしようかなとも…
でも、逆にそれもいやらしいかなと…(笑)
しかも、前回ペプシのおまけの記事載せているから、
それで火ついちゃったのがばればれだし…で、それも恥ずかしいので載せました 笑)



話は変わって、ホントは昨日ブログアップするはずだったけど、
頭が痛くて、泣く泣く寝ました。。。

そんな時に限って、ホーテの夜泣き・・・。
大吉はまだ起きていたので、頭の痛い私の代わりに大吉が抱っこしてくれて。

(ここまではよかった^^)

でも、今日は私が頭が痛いから洗い片付けもしてくれたし、
仕事から帰ってきて疲れているだろうしと思い、抱っこを交代。

大泣きするホーテを抱っこしてたら、なんだか笑い声・・・。
誰だ???(怒)って一人しかいない!!!

大吉がパソコンの前でなにやら笑ってる!キィ~~~怒怒怒
(人が頭痛いの我慢して、抱っこしてるのに~!!)

そのうちホーテも眠りにつき、大吉も謝ってきたので許してあげました^^
(マッサージもしてくれたので・・・^^)

今日はこれから食器棚の片付けです!
新しい仲間を迎え入れるために…^^頑張ります!!

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[その他

thema:洋食器 - genre:趣味・実用


持ち寄り晩ご飯♪
こんばんは!!

今日も暑かった~!!

今日は、我が家で大吉家族と夕飯でした~♪
大吉の両親と妹家族、大人6人、子供3人総勢9人で夕飯でした!

♪パエリア
♪ウインナーのトマトソースピザ
♪アスパラとエビのジェノベーゼピザ
♪お赤飯
♪手羽先の甘辛唐揚げ
♪豚しゃぶサラダ
♪ささみのネギゴマ和え
♪かぼちゃの煮つけ
♪きゅうりのお漬物



スペイン、イタリア、日本とバラバラの食事ですが…(笑)
みんなで持ち寄りの食卓です。
私は、パエリアとピザ二種類と豚しゃぶサラダとささみの和えものを作りました!!

みんなの前で写真を撮るのは少し恥ずかしいので、急いで撮ったら
こんな感じになっちゃいました。。。
写真にのっていないおかずはまだ出ていなかったので・・・。

paeria.jpg

パエリアはかめ代さんのレシピです。(ありがとうございました!)
少し焦げちゃったけど、みんなにも好評でよかったです♪
(初めて作った時は焦げますって書いてあったけど 笑)

ピザは大人も子供も好きですね^^
甥っ子もいっぱい食べてくれました♪

pa.jpg

そして、使いましたよ!あのお皿^^
豚しゃぶサラダを入れているのが大きいイッタラのお皿です。
(わかりにくい・・・)
あとは取り皿で出しました!
一人で、にやついて(笑)満足してました^^
ごちそうさまでした~♪♪♪

おやすみなさ~い♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


ワッフル♪
こんばんは!!

今日はお昼ご飯が足らず満腹にならなかったので、おやつにワッフルを♪

最近ホントよく食べます(笑)大吉と同じ量食べているかも!!
授乳中なので、今のところ体重に変化はありませんが、
断乳後が恐ろしい!!!



今日はシンプルにメープルシロップをかけただけ。
この前買ったお皿で一番気に入っているこれにのせてみました^^
食欲も増します^^

ホーテがぐずぐず言っているので今日はこのへんで。。。

Posted by mikako♪
comment:5   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


またまたワッフル♪
またまたワッフルの記事を。。。

今日、大吉が買ってきてくれたワッフルです!!
例のごとく、また私にこれを食べて研究して!ということです(笑)
(私のワッフルでは不服だったのか!?)



ワッフルワッフルのワッフル♪(←なんかおかしい??)
以前からずっと食べたかったから大喜びの私。

大吉は都内まで通勤しているので、こうしてたまにデパ地下に寄って
美味しいものを買って来てくれます!

今日ふと「最近、買ってこないなぁ~」と思っていて、
そういう風に思っていると買ってきたりするんだよな~って思っていたら。。。

肩に鞄をかけ、金八先生の主題歌を歌いながら(←金八先生のマネ。。たまにやります。。)
帰ってきた大吉の左手に白い袋が!!まさか!!

ホントに買ってきたーーー!!!
それがこのワッフルでした^^

今日そんな気がしてたことと、以前から食べたかった事を言ったけど、
買ってきてから言ってもホント~??って感じだよね…。
ホントだよーーー!!!

味はどれもほんと美味しかった!!!
これは研究して作らねば^^

この前、母がルピシアで買ってきてくれたカシスブルーベリーの
紅茶をアイスティーにして一緒にいただきました。

ごちそうさまでした♪


翌日も買ってきたワッフル↓
wa3.jpg
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


やる気ないホーテ♪
こんばんは!!

今日も暑かったぁ~。。。

最近、暑さのせいかバテ気味です。。。

昨日もホーテがなかなか寝てくれずかなり参りました…。
暑いせいか寝つきが悪いです><

イライラしている私をどうにかしようと大吉が「ワッフルあるよ~^^」
とか言ってました(笑)私は苦笑。。。それくらい参ってた。。。
私と大吉が順番に抱っこを代わったりして、ようやく寝てくれました~。。


今日は暑かったけど気分転換にホーテとお買い物に行ってきました!
ホーテも車で寝てくれて、寝かしつけが一つ減って助かった^^

ハイハイ頑張ろうとしたけど、バタリしてしまったホーテです。
↓↓↓ やる気ゼロ!?


今日はすぐに寝てくれますように・・・。

ではまた~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


ピーチタルト♪
こんばんは!

少し更新があいてしまいました…。

深夜のお菓子作りです。
只今の時刻、深夜1時02分。

タルトを焼いて、冷めるのを待っている間にブログ更新です。



今日は大吉の実家に夜ごはんを食べに行っていて、
帰って来てから焼いたのでこんな時間^^

明日のお客様用です♪

昼間作ろうと思ったけど、時間がなくて。。。
でも、深夜だとホーテもぐっすりだし、作りやすいかも^^
ただちょっと眠い・・・。

今回のピーチタルトは初めて作りました!!
(お客様用なのに初めてって・・・なぜかチャレンジしたくなった 笑)

クックパッドにのっていたレシピです。
(ありがとうございます!!)

味はまた明日♪

とりあえず冷蔵庫に入れて寝ます。。。

おやすみなさい♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


デザートプレート♪
こんにちは♪

今日は大吉の会社の方が遊びに来てくれました!!
初めて会う方なので、デザート作りも少し緊張しながらでしたが、
無事に終わりました^^

デザートをプレートで出してみました!



昨日作ったピーチタルト、今朝作ったバナナケーキとクリームブリュレ、
あとはバニラアイスのプレートです。

カシスブルーベリーのアイスティーと一緒に出しました♪

みなさん美味しいと言ってくれてすごくうれしかった~。
ありがとうございます♪みなさんとてもいい方たちで^^


pre3.jpg

お皿を冷やしておくのを忘れてしまい・・・。
アイスが溶けてます。。。ごめんなさい。。。

そして、ケーキの切り方が汚い・・・。
いつもうまく切れなくて、その度に包丁を買おうかなと・・・。
今日はホントに思いました。。。
(大吉に相談しよう!)

会社の方のお子さんも一緒に来てくれて、すごく楽しい時間でした!
ホーテも眠いはずなのに、全然泣かなくて^^

ホーテは眠いとちょっとしたことで泣いたり、ぐずったり。。。
でも、今日は絶対眠いのに、むしろご機嫌でした♪
会社の方たちに抱っこされても満足げな顔をして嬉しそうでした^^

子供たちも(二人とも男の子)ホーテのことをすごく可愛がってくれて、
ホーテもたぶん嬉しかったのかな♪
赤ちゃんも自分のことを可愛がってくれているのがきっとわかるんですね^^

二人ともすごく優しい子で、見ててほのぼの^^
男の子の兄弟もいいなって思いました^^

今日のお客様は、ホーテ的に大好きな方たちだったのかな~^^
最後は眠気もピークでみんなが帰って数秒後にバタリ…夢の中でした^^

みなさん遠いのに遊びに来て下さってありがとうございました!!
そして、とっても嬉しいお土産をありがとうございました!!
また、ぜひ遊びに来て下さい!!^^
Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


嬉しいお土産♪
こんにちは!!

先日、遊びに来てくれた方からいただいたお土産です!

Heart Bread ANTIQUEの『天使のチョコリング』

ずっと食べたかったものの一つ♪やっと会えました^^

tensi.jpg

第一印象、すごく大きい!!
食べ応えありそうなパンにテンション上がりました!

tennsi2.jpg
(また切り口きたない…包丁欲しい…買えって!?)

デニッシュ系の生地にチョコチップたっぷり、くるみたっぷり!
ホントに美味しかった~♪♪♪

tennsi3.jpg

ごちそうさまでした!!!

話は変わって。。。ちょっと愚痴を。。。

昨日はホーテがグズグズ・・・グズグズ。。。
なかなか寝てくれませんでした。。。
おまけに夜泣きも。。。

昨日は、大吉が寝かしつけてくれて、すぐに寝たのですが…。

布団に寝かしてすぐ、ビリビリビリビリ・・・。

紙を破る音が・・・。

昨日、姉からもらったお土産の封を破いてる人が・・・。

あーーーーー!!!!!と思った時にはすでにホーテの目はパッチリ!

起きました・・・(涙)

それからグズグズグズグズ。。。。
眠いのに寝れないからずーっとグズグズ。

途中、絵本を読んであげたり、いろいろしてやっと寝ました。

大吉 『俺、悪くないもん 笑』 いいえ、あなたのせいです!!!

その一時間後に夜泣き!あ~!も~!って叫びそうになりました><


今日はちょっと長くなりましたが、愚痴を聞いて下さって、
ありがとうございました。。。

ではまた~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


ピザ&ドーナツ作り♪
こんばんは!

本日、二回目の更新です。

先日、姪っ子と実家でピザ&ドーナツ作りをしてきました!!

ピザ生地はHBで。

あとは麺棒を使って丸い形に♪姪っ子がほとんど一人でやってくれました^^

自家製ピザソースをぬって、具をたくさんのせて♪

piza8.jpg

焼く前はこんな感じ↑

具はアスパラとエビとベーコンとオニオン。

焼きあがりです↓↓↓ 生地がふっくら。いつもと粉が違ったからかな…。

piza83.jpg


そして、一緒に作ったドーナツです♪
姪っ子がデコペンでデコレーション(?)しました^^
↓↓↓

do.jpg

ドーナツはもちもちしていて美味しかったです^^

姪っ子はママにデコレーションしていないのが食べたいと言われてましたが…(笑)

今日で最後の夏休み。
明日から学校頑張ってねー^^


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME |
