Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
お正月♪
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します!!

新年の挨拶に私の実家に行ってきました♪
と言っても車で5分程度ですが・・・^^;

おせち料理と他いろいろ・・・。
2301035.jpg

実家では、毎年お正月に全員で写真を撮ります^^
去年の写真では、産まれたばかりのホーテも今年は一歳♪
大きくなったな~^^
みんな元気にお正月に集まって、写真を撮ることができて、 
感謝しなきゃな~って思います。
今年も感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います^^

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:料理 - genre:趣味・実用


お取り寄せ♪
こんばんは!!

ホーテの風邪がまだ完全に治っていないので、
大吉の実家の集まりは延期になってしまいました。。。

大吉の妹のうちは、まだ小さい子もいるので、うつしたら大変!
ホーテの風邪は小さい子がかかると重症化しやすいらしいので。。。
なので、大吉のお父さんとお母さんだけホーテの顔を見にうちに来ました♪

2301031.jpg
大吉がネットでお取り寄せしたモツ鍋とお母さんが持ってきてくれた海鮮海苔巻き♪

2301033.jpg
福岡県の兆やというところのモツ鍋セットです♪

実は私はモツ鍋があまり好きではありません。。。
でも、これは美味しいと思うから食べてみよう!ということで、
大吉がお取り寄せしました!
食べてみた感想は・・・とっても美味しかったです^^
麺までついていて、これを最後に入れて食べたらホント美味しかった~!
またお取り寄せするかもです・・・^^

お正月は美味しいものばっかり食べれて幸せ~♪
体重増加が怖いけど^^;

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[ご飯

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


りんごのケーキ♪
こんにちは!!

新年早々作ったりんごのケーキです♪
お正月にケーキが食べたくなり、急遽作りました!!

230103.jpg

なんだかとっても膨らんでしまい・・・。。。
こういうのじゃなくて、もっとずっしりしたケーキが食べたかったのに。。。
新年早々これでは、今年も先が思いやられます。。。

2313.jpg
ホント、作りたかったケーキじゃない!!!
諦めて食べましたけど・・・^^;

昨日、大吉の実家に行った帰りにイチゴが売っているところがあったので、
買って帰ってきました!
また大吉のリクエストでイチゴタルトを作る予定です♪
うまく作れるといいんですが。。。あ~不安。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


育児日記♪
こんばんは!!

今日はホントに寒い。。。
出かける予定をやめたほど。。。
またホーテの風邪をぶり返してもよくないし。。。

一日家でホーテとのんびり過ごしました♪
と言ってもホーテは昼寝をたくさんしてましたけど・・・^^

やっとホーテの風邪も良くなり、たまに咳を少しするくらいで、
いつのまにかにあんなに出ていた鼻水も止まり…もう復活かな^^

12262.jpg
相変わらず水槽大好きです。。。ご機嫌な時はいつもここにいます^^;
ただ、バンバン叩くのでちょっと困ってます。。。お魚さんびっくりしてるはず。。。

最近は、立つのも「よいしょ!」という感じではなく、スッと立ちます^^


230107.jpg
どこでも立ちあがるので、写真のように私の動きを制止してきます^^;
(この状態でテレビ見るのやめて!)

風邪がよくなってからニコニコのホーテ♪
元気なのが嬉しいのかな・・・。
最近は名前を呼ぶと「あーい!」と言ってくれるようになりました^^
それが見たくて何度も名前を呼んでしまう親バカな夫婦です。。。。

ホント寒いので、みなさん風邪気をつけて下さい!!!
では、また~♪♪♪
Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


餅ピザ♪
こんばんは!!

昨日は大吉が仕事でいなくて暇だったため、大吉の実家に行ってきました!
だいたい車で40分くらいのとこだけど、奇跡的にホーテが
一度もぐずらず無事到着^^
いつもは寝てしまうけど、たっぷり午前中のお昼寝をした後に
出発したので、ずっと起きてました!

ちょうど大吉の妹たちも来ていたので、ホーテは従兄弟のお兄ちゃん達に
たっぷり遊んでもらい、帰りの車はぐっすり^^
ただ夜からまたちょっと咳をし出して・・・ちょっと心配。。

今日は大吉が作った餅ピザをお昼に食べました♪

お正月が終わったのに、お餅ばっか食べてる私。。。
太りそう!!!と思いつつ。。。
家で初めて餅ピザ食べたけど、(居酒屋で食べたことあるな。。。)
美味しかった~♪♪♪普段、お醤油とかきな粉で食べているから余計に^^

また作ってね~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


片付け♪
こんばんは!!

家中、片付けしなきゃいけないとこばっか。。。
ホーテが産まれる前にやっておけばよかったと反省。。。

この間、片付けしたばっかな気がするのにもうこんなんなってしまった。。。
↓↓↓(あまりのグチャグチャ加減にホーテも唖然!?)


この間、片付けた時・・・7月21日のブログ写真↓↓↓
syuunou.jpg
この状態がどうしたらあんなグチャグチャになるんだろう???
って買い過ぎ??ストックが多すぎなんだよね。。。
これでも床下収納庫にも入れてるのに^^;お酢が3個もあったよ・・・。

なのに、こんなものまで最近買ってしまった。。。
これ入れられないから片付けしたんだけど^^;
23192.jpg
写真撮ろうとするとすぐ来るホーテ。片付け中もずっと邪魔されっぱなし。。。

片付け終了!!!あまり変わってない??^^;
なんとか収まりました^^
23193.jpg

しばらくストック購入中止だな。。。

では、また~♪♪♪
Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[収納

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


イチゴタルト2♪
こんばんは!!

先日、またまた作ったイチゴタルトです♪
新しく買ったタルト型で姪っ子と作りました♪



今回は前回の反省をいかして、カスタードの硬さを調節しました。
切ったとこの写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。
切った時にカスタードが出てくることなく、出来上がっていました^^

タルトは作る工程が多いので、奥が深いなぁ。。。
今回はカスタードの甘さがいまいちで、もう少し甘くてもよかったかな。
また次回に♪

ホーテがぐずっているので、このへんで。。。
では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


海鮮丼♪
こんばんは!!

今日はあまりの寒さに一歩も外へ出ず、ひきこもり。
3人で昼寝して、だいぶぐうたらな家族でした。。。

大吉だけは午後からジムへ行ったので、帰りに買い物をお願いして♪
今日の夕飯は海鮮丼♪♪♪

大吉がネットでお取り寄せした甘エビを使って♪
甘エビだけでは飽きちゃうので、大吉にお刺身を買ってきてもらいました。
どれも新鮮でとっても美味しかった!
特に寒ぶりが美味しかったなぁ~(甘エビじゃないの!?)

甘エビは二人で食べきれないくらい入っていたので、食べられるだけ解凍して。
エビの頭をお味噌汁に入れたら旅館の朝食のお味噌汁に(笑)
230116.jpg

ホーテがいるので、なかなか外食ができないので、お取り寄せをして
美味しいものを食べるのが最近の楽しみ♪
次は何食べられるかなぁ~♪

風邪が流行っているみたいなので、体調気をつけて下さい♪
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


片付け2♪
こんばんは!!

最近、同じ内容の記事ばっかで、タイトルに2とつけてはごまかして…。
今回も片付け。。。

キッチンの引き出しの整理をまたしました!
ホントにホーテが産まれてから、キッチンに立つ時は常に急いでいるので、
ついしまう時も雑になってしまって。。。
こんな状態に↓↓↓
230118.jpg
ひどい・・・。ホーテがさらにぐちゃぐちゃにしてくれてるけど^^;

キッチングッツ(?)はホーテにとって興味津々のようで、
私が引き出しから出すいろいろなものをおもちゃ化して遊んでいます。
意外におもちゃじゃないものの方が子供って嬉しそうに遊んだりしますよね。。。
(…ってうちの子だけだったりして・・・^^;)

なので、ホーテがいても片付けくらいはできるなぁってことに気がついたので、
これから少しずつ片付けていきたいと思います!

で、片付け終了後がこちら↓↓↓
2301181.jpg
一応、自分的には綺麗になりました♪
すぐ、ぐちゃぐちゃになる予感はしていますが・・・(笑)

それでは、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[収納

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


プレゼント2♪
こんばんは!!

先日、遊びに来てくれた友達からホーテへ嬉しい誕生日プレゼントを
いただきました!!アンパンマン号!!ありがとう♪
2301221.jpg
(いい感じに横向いてくれた^^)
アンパンマンの漫画を見せたわけではないのに、なぜかアンパンマンを
見るとニッコニコのホーテ♪
アンパンマンには子供を引き付ける何かがあるのだと勝手に思っちゃいました^^

まだ自分では動かせないので、押してあげるとすごく嬉しそうにしてます♪
押す方も大変なので、ほとんど大吉が担当ですが(笑)
一人で遊ぶ時はこんなんなってますが・・・^^;
230122.jpg

私の風邪もだいぶ良くなってきました。
大吉も私のが移って、一昨日熱を出していましたが、復活してきた感じ。
子供の風邪って強力だな。。。家族全員やられました。。。
健康第一!!!

ではまた~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:育児日記 - genre:育児


ロールキャベツ♪
こんばんは!!

今、サッカー見ながら書いてます♪
野球大好きだったのに、最近めっきりサッカー大好きです♪
ホーテが大きくなったらキャッチボールしようと思ったけど、
サッカーやろうかな。。。

この間(って言ってもだいぶ経ちますが…)買ったル・クルーゼでロールキャベツ♪
いつもは圧力鍋で作っているけど、今日はこれで作ってみました!

DSCN2170_convert_20110126003620[1]

この鍋、いつまでも熱持っててホントすぐれてる^^
一気に気に入りました!もっと早く買えばよかった。。。
火の通りが早いのは、圧力鍋でもそうだったけど、
さすがに圧力鍋を食卓に置くのはあまりにも色気がなさすぎるし(笑)
ル・クルーゼなら食卓も素敵に^^

いつまでも出来たての熱々で食べられて良かったです^^
大吉がロールキャベツ大好物なので大喜びでした!

あ~同点。。。。あと少しだったのに。。。
これからPKです。。。勝って~!!!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

先日、大吉が買ってきてくれたシュークリーム♪
すごいきのこみたいなシュークリーム♪

手前のがプレーンで、奥のがチョコ。
味はシュークリームそのもの(笑)
あったか~いコーヒーと一緒に美味しくいただきました!!

明日は友達が泊まりに来るので、大忙しです^^
頑張ります!!
Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


おもてなし♪
こんばんは!!

今日は友達たちが泊まりに来てて、今一緒にサッカー見てます♪
久しぶりのおもてなし♪(って言えるかな。。。)
230129.jpg
(自分たちのスンドゥブはまだ作り中…)
♪スンドゥブ
♪鶏手羽先の甘辛焼き
♪かぶと生ハムのサラダ
♪ホタテと菜の花の煮浸し
♪レンコン明太和え
♪ブロッコリーとエビと卵のサラダ
♪ゴボウサラダ      サラダばっか。。。
2301291.jpg
これにホットプレートでチヂミを焼くはずだったけど、
テーブルにのらないので、あとでってことで、結局おなかいっぱいでやらなかった^^;
2301293.jpg

お土産に持ってきてくれたデザートたちです↓↓↓
見た目も可愛くて♪どれも美味しそう!!見た瞬間テンション上がります!!!
2301292.jpg
私はチョコレートのをいただきましたが、とっても美味しかった~!!
いつも自分で作ったケーキばっかだからとっても幸せな感じでした♪

ホーテが寝てるので、しずか~にサッカー観戦してます(笑)
勝ちますように!!!


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[おもてなし

thema:料理 - genre:趣味・実用


朝ごはん♪
こんにちは!!

ホーテがなぜかお昼寝をしないで一人でずっと遊んでいるので、
ブログでも書こうかなと。。。

昨日の朝ごはんです。
パンと目玉焼きと簡単なサラダとコーンスープ。
2301301.jpg
焼きたてのパンを出そうと思って、早起きするはずだったけど、
前の晩、サッカーを見てたから8時に起床。。。
間に合うかな・・・と思ったけど、全然大丈夫でした^^
友達二人ともだいぶゆっくり起きてきてくれて(笑)
大吉と先に朝ごはん食べちゃったくらい^^

2301302.jpg
パンはまたまたベーコンエピとスイートブール♪
私がこの二つのパンが大好きなので。。。(自分中心^^;)
ベーコンエピは少し小さめで。形もいまいち^^;
スイートブールが大きくなっちゃった。。。
パン作りは久しぶり過ぎて感覚忘れた…(言い訳…^^;)

焼きたてを食べられたのは大吉で、友達が食べる頃には冷めてました^^;
大吉は焼きたてのスイートブールを食べて満足そうにしてました^^
作りがいあります(笑)

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME |
