Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
お土産♪
こんばんは~!!

この間、大吉が買ってきてくれたR.L(エール・エル)のワッフルです♪
↓↓↓私が撮った写真。

センスないと言われ・・・
↓↓↓大吉が撮った写真。
2302031.jpg
そんなに変わんなくない???

大吉はいつも池袋東武で買ってくるんですが、
この間、東武はもう飽きた!とか言ってて~!!!!(言ってみたいよ、そのセリフ 笑)
西武デパートに行ってきたそうで。。。
これからまた買ってくるスイーツのレパートリーが増えそうで、
私は嬉しい限りですが・・・^^

これ食べながら、ここのHPを見てたら種類の多さにびっくり!!
私が食べたいプレーンとかチョコとかスタンダードなものを大吉は買ってきてなくて、
聞いたら、これ10個で1000円だから、高いのばっか選んだ!って^^;納得^^
でもどれも美味しかったよ♪

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


歯磨き♪
こんにちは!!

今日はホーテの歯の話。。。
ホーテの歯も上と下と2本ずつはえてきてて、周りから早く歯磨きしてあげなよ
って言われて。。。虫歯になっちゃうからね^^;
歯ブラシを買ってシュカシュカやってあげてます。。。(ほとんど大吉担当^^;)

嫌がるかな~って思ったけど、意外にすんなり口をあけてくれて、
しかも自分でもやってくれる^^↓↓↓

(パジャマ姿で失礼します。。。)
最近、暇さえあれば歯ブラシ口に入れてます。
新たな歯がはえだしてて気持ち悪いのかな。。。

今日も今、一人でオフロスキー(NHK)見ながらご機嫌で遊んでいるので、
ブログ書けました!

では、また~♪♪♪
Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


お土産♪
こんばんは!!

この間、友達が持ってきてくれたケーキと同じお店、GIOTTO(ジョトォ)で
大吉がケーキを買ってきました♪
(ちょっと写真ぼけちゃってますが。。。)

可愛い~♪ホントお店のケーキは見た目が綺麗だな~♪
自分では絶対作れない。。。
2302061.jpg
これは苺ミルクのタルトで・・・

2302062.jpg
こっちがモンブラン。人気らしい^^

美味しいだけあってお値段もいいね^^;
でもこれくらいするか。。。
こっちに売ってるケーキと比べちゃいけないね^^;

今日はホーテの検診に行ってきました!
ホーテが風邪ひいたり、私が風邪ひいたりでなかなか行けなかったけど、
やっと今日行けました!
同じ年齢の子に比べてとっても小さいホーテだけど、
運動面は発達がいいと言われ一安心。小さいのにちょこちょこよく動くから
ちょっと助産師さんとお話していると、どこでも行っちゃう。。。
助産師さんに抱きついたり、愛想ふりまいたりしてました^^
今日は疲れたみたいで、早くに寝てくれたので助かりました^^

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


焼きプリン♪
こんばんは!!

今日は朝から雪が降ってました!
こちらはあまり雪が降らないので、ホーテは口をあけてポカーンと
窓の外を見てました^^
今日は大吉も仕事で、この寒さでどこへも行く予定もなかったので、
プリンを作りました♪

最近、ホーテのお気に入りが茶碗蒸しとプリン♪
一昨日、茶碗蒸しを作って、今日はプリンを作ってあげました!
どちらも圧力鍋で加熱時間1分、蒸し時間4分とかなので超楽ちん♪

今回はカラメルソースは作ってなくて、かんてんぱぱのクレームブリュレについてる
カラメルクランチが大量に残っていたので、それを冷やしたプリンの上にのせて♪

230211.jpg
最初はこんな感じで・・・


時間が経つとこんな感じになります^^

カラメルクランチをのせないで、ホーテに食べさせたけど、
またまたあまり食べなかった。。。あれ?プリン好きなはずなのに。。。
私が作ったおやつをことごとく食べない子。。。あ~あ
子供ってけっこう手間かけて作ったものより、バナナとかの方がバクバク食べたりする^^;
今回は手間はかかってないけど・・・。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


スコーン♪
こんばんは!!

昨日、念願のスコーンを作りました!!
ず~っと作りたくて、でも作ったことなくて・・・。

大好きなブログ『juria*のクリスタルコラージュ日記』のjuriちゃんから
レシピを教えてもらって♪
いつもブログで見てるスコーンがホント美味しそうで♪

私が作ったのは型が少し小さめで、ミニスコーンになっちゃったけど、
美味しくて全部食べちゃいました!! 

外はサックサク!中はホロホロ(?)どう表現していいかわからない。。。
メープルシロップかけて食べたらすごいハマった^^;

大吉にスコーン作りたくて…って言ったら、超びっくりして
え?スコーン?あの?……って何か勘違いしてません??
そう、大吉はスコーン=湖池屋のスコーンらしい。。。(っんなわけないじゃん!)


今日はホーテがなかなか寝てくれず。。。
土日はどうも一日のリズムが崩れちゃって寝つきが悪くなってしまう。。。
なかなか寝ないからあ~もう疲れた!って言ったら、
寝てる大吉が起きてきて、ホーテを二階で寝かしつけてくれた!すぐ寝たらしい^^;
私がイライラしてるのが伝わって寝ないんだよって言われた。。。反省^^;

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


フォンダンショコラ♪
こんばんは!!

今日はバレンタインデー
特に今日は何も作る予定はなかったけど、
バレンタイン当日になんにもないのもさみしいなぁ…と思い・・・
(って毎年なんにもないけど…いつもかなり遅れてあげるから^^;)
今日はなんかいきなり思い立って作ってしまったフォンダンショコラ♪



これ、オーブンに入れるまで10分かからなかった^^
ホーテに録画したNHKのいないいないばぁを見せて、大急ぎで作りました^^

2302141.jpg
中はこんな感じ。すごいカロリー高そう。。。
だけど、さっき2個も食べてしまった

毎年、バレンタインに作るチョコレートケーキがあるんだけど、
手間がかかるからいつも作る時間ができたら作るって感じで^^;
遅い時は3月とかになっちゃうんだよね。。。今年もそうなりそう。。。

今、外はすごい雪!!!
大吉帰ってこれるかな。。。

では、また~♪ 
Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


誕生日会♪
こんばんは!!

久しぶりの更新になってしまいました。。。

昨日は延び延びになっていたホーテと大吉の妹の子の誕生日会でした!
二人とも12月生まれ♪2ヶ月も延びちゃいました。。。
去年の年末の予定が…ホーテが風邪をひいてしまったので延期に。
やっとやることが出来ました!


大人6人、子供3人。たくさんの料理が並びました♪
みんなで持ち寄りで和洋折衷^^

♪海鮮海苔巻き
♪ピザ2種(たらこマヨとジャガイモ、ウィンナーとエビのトマトソース)
♪エビとカニの天ぷら
♪マカロニサラダ
♪エビのグリル
♪チャーシュー
♪かぼちゃサラダ
♪レンコンの明太和え

2302193.jpg

テーブルにのりきらないくらい料理がたくさん!!
この他に唐揚げとおでんも♪

私の担当はピザと唐揚げ、エビのグリル。
あと肝心な誕生日ケーキ♪デコレーション大変でした~。。。
マカロニサラダとレンコン明太はうちの母が作って持たせてくれました♪
(レンコン明太好評だったよ^^ありがとね~
2302192.jpg

子供たちもプレゼントをもらって嬉しそうにしてました♪
ホーテは眠くて眠くて・・・。グズグズで何度も泣いてたけど^^;
私もたくさん食べられて楽しい時間が過ごせました^^
これで飲めれば言うことなしなんだけど。。。まだしばらく我慢だな

長くなってしまったので、ケーキの記事はまた後日。
では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[記念日

thema:料理 - genre:趣味・実用


誕生日ケーキ♪
こんばんは!!

この間作った誕生日ケーキです♪
デコレーションケーキは難しい。。。
前回作った時は、デコレーションを姪っ子にやってもらったので、
自分でやるのは実は初めて



誕生日会前日、ホーテを実家に預けて私は一人でケーキ作り。
スポンジとケーキの側面に飾るビスキュイを作りました!
デコレーションに自信がなかったので、ビスキュイを飾ってごまかそうと^^;
見事に失敗しました。。。失敗作はホーテがたくさん食べていましたが…(それもまた微妙

当日に姉と姪っ子に来てもらいホーテの子守をお願いして、私はデコレーション♪
難しいね~今回はスポンジを3分割して、苺と生クリームをはさんで。
せっかく頑張ったのに、カットしたとこの写真撮るのを忘れた。。。
上の生クリームは雪をイメージしてやってみたものの・・・。

2302190.jpg

これ作った後に、どうやって保存しとこう??ってなって。。。
どうしようってすごいなったけど、姉がいいものをみつけてくれて^^
パスタ鍋を逆さにして上からすっぽり^^うまいことおさまりました^^
助かった~カピカピに乾燥させてしまうとこだった…。
保存用の容器買わなきゃな~あとデコレーションする時の回転皿も♪

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


結婚式記念日♪
こんばんは!!

先日2月19日は5回目の結婚記念日♪

結婚記念日は籍を入れた10月で、2月は結婚式を挙げた日。
って言っても、何にもやらない時と今年みたいにお祝いする時といろいろ。
結婚記念日だけでもいいんだけどね。。。

今年は大吉がケーキを買ってきてくれました♪

特別に一人2つ♪大吉がケーキ食べ放題パーティーしようって^^;
食べ放題で二つ(笑)実際二つも食べられなかった^^;おなかいっぱいで。

230225.jpg
こっちが大吉の。
新宿高野のケーキだからフルーツがメイン♪
苺がすごーく美味しかったよ~^^


今日はホーテの三輪車を買いに行きました!
今の三輪車って昔のと全然違う!!
後ろで大人が舵がとれるようになってるし、ホーテみたいな小さい子でも
ガードがついているから落ちないし、まだこげないから足をおくとこまでついてて。
さらにボタンを押すと音楽が流れる!(←少々近所迷惑的な感じは否めませんが…)
最近の三輪車ってすごいなぁ~。

今日は買い物に行って変な時間にお昼寝をしてしまったので、
夕方お風呂に入れてる間にホーテは夢の中^^;疲れたのかな。。。
頭ごしごし拭いても、服着せても全く起きず。。。
そのまま夕飯も食べずに寝てしまいました^^
おかげでブログをゆっくり更新できてます♪

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
