Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ちらし寿司♪
こんばんは!!

だいぶご無沙汰しちゃいました。。。
全然PCにも向かえなくて…やっと更新。

火曜日の夜中からホーテが熱を出していて、毎日グズグズ。。。
抱っこしてないとすぐ泣く具合悪い時は仕方ないね。。。
病院連れて行くにも、ホーテが私から離れないから、支度もできず
お仕事お休みだった姉が朝早く来てくれて、ホント助かった!

で、やっと今日、熱が下がって…ちょっと発疹出てきたから突発性発疹かな。。。
熱しか出なくて、でも発疹出るまで突発かどうかわからないし…。
とりあえず病院で風邪薬出されたけど、風邪じゃなかったんだね^^;

予防接種した日に熱出したから、そのせい??とも思ったけど…。
しかも予防接種したのに、その日の午後に児童館で遊ばせてしまって
ホーテは超興奮ぎみに遊んでいたし・・・
予防接種した後は安静にっていつも書いてあるのに、すっかり注射打ったことを
頭からなくなってしまっていたダメな母。。。反省。。。

前置きが長くなりましたが、そんな中のひな祭り♪
ホーテは男の子だからひな祭りお祝いはしないけど、
うちの母は毎年、ひな祭りにちらし寿司を作ってくれるので、
今回ももらいました~!年に一度しか作らない貴重なちらし寿司(笑)



ホーテがグズグズしてる中、写真をとりあえず急いで撮りました。
母の作るちらし寿司は具だくさんでホント美味しい^^
作るの大変だから年に一度もわかる気がする。。。
潮汁と一緒に美味しくいただきました~♪


では、また~♪♪♪
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


チョコマーブルパン♪
こんばんは!!

ホーテの具合もだいぶ良くなり、久しぶりにパン焼きました!!

チョコシート作って、マーブルパン♪

またまた成型はいまいちですが、今回は食べることが目的だったので、
とりあえず食べれれば(笑)って感じで作りました^^
(それにしても形バラバラ



パン作りは時間がかかるから、途中で絶対ホーテに邪魔されるんだよね。。。
今回は折り込みシートも作らなきゃだったから余計^^;

今日は大吉が三輪車でお散歩に連れて行きました^^
この間、買った三輪車♪
2303062.jpg

ホーテはおチビさんだから足置き場にも足が届いてない^^;
児童館でも何ヶ月ですかぁ??って聞かれるもんね。。。
これでも1歳です!
健康で元気に育ってくれればいいんだよ~

では、また~♪♪♪

    
Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


| HOME |
