Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
家庭菜園♪
こんばんは!!

久しぶりの更新です。

連休ですね~^^大吉はカレンダー通りなので、大型連休ではないけど、
それでも休みがたくさん^^ホーテも嬉しそうです♪

昨日早速、ホーテは大吉と大吉の妹のおうちへ。
昨日は妹の誕生日。前日に作ったイチゴタルトを大吉に持たせて、
車で見る用のホーテのDVDを持って出発!
だいぶ良い子にしてたみたいで、よかったよかった^^
私はゆっくり美容院へ行けました!!


この間の週末に、我が家の荒れ果てた花壇の手入れをしました^^
と言っても全て大吉が^^花壇は大吉担当。

230430.jpg

今年はトマトとししとうと、キュウリ。
が、一週間にしてすでにキュウリが・・・・。強風でポキっと。。。

これはトマトです。アイコというちょっと長細いミニトマト♪
2304301.jpg

こちらがししとう。
ちゃんと育つかな~^^
2304302.jpg

今年もまたご近所さんも野菜を植えていて、去年はいただくばっかりだったけど、
今年は物々交換できるかな・・・(笑)ちゃんと育ちますように。。。

みなさん良い連休を~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[家庭菜園

thema:野菜づくり - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

大吉がこの間買ってきてくれたメゾンカイザーのパンたちです♪
一度食べてみたかった~♪
美味しそうなパンばっかりで、食べる前からテンション上がりました
食べてもどれも美味しかったけど^^

こういうパン作れたらいいな~夢のまた夢だけど。。。

2304304.jpg


みなさんGWはいかがお過ごしですか??^^
うちは友達家族が遊びに来てくれる予定だったのですが、
そこのおうちの子供がお熱を出してしまって大丈夫かな。。。
なので、今回は会えませんでしたとってもとっても残念。。。
夏に帰ってきた時は必ず会おうね


今日は大吉のお母さんの実家に行ってきました!

もともとお母さんのお兄さんが住んでいて、この度、息子さん(大吉の従兄)家族が
一緒に住むことになっておうちを新しく建て直したので、
新築を見に遊びに行ってきました!

以前から、お母さんのお兄さんや大吉の従兄家族とは交流があって、
一緒にお酒を飲んだりしていたのですが、ホーテが産まれてから
なかなか行けなくて、今日はホント久しぶりでした。
と言っても私は授乳中&帰りの運転で飲めませんが・・・。

GWでみんな来ていて、大人9人、子供ホーテを入れて10人。
にぎやかでした^^ホーテはもう子供たちに大人気で、抱っこ抱っこ^^
かなりのアイドルで、見てる私たちも嬉しかったです^^
帰る時もみんな子供たちが送ってくれて^^

楽しかったみたいだけど、夜泣きは覚悟しなきゃです^^;

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


久しぶりのピザ♪
こんばんは!!

久しぶりにピザを焼きました!なんか食べたくなって^^
残りもので節約ピザ♪

昨日、母からもらったサラダが残っていたので、それをそのまま使いました。
オリーブオイルベースのサラダでジャガイモとシーチキンと玉ねぎが入っていたので、
そのまま生地にのせて、この間作った明太マヨネーズも残っていたのでのせて焼きました!

こちらは焼く前。


焼き過ぎました。。。(あやしい小さな手が・・・)
2305070.jpg

でも味はまぁまぁ美味しかったです♪
ホーテも端っこの生地の部分をバクバク食べてました^^
2305071.jpg


話は変わって・・・
GW最終日の一昨日、大吉のお父さん、お母さん、妹家族と公園に行ってきました!
前日までは暖かかったのに、この日はとっても寒かったです。
途中寝てしまったホーテは毛布ぐるぐる巻きのミノ虫状態で寝てました^^;
甥っ子は大吉とたくさん遊んで楽しそうでした!よかったね^^
私も少し動きましたが、まだ筋肉痛がきてません。。。
明日かな~30代って3日後なのかな・・・

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:3   trackback:0
[パン

thema:料理 - genre:趣味・実用


人参食パン♪
こんばんは!!

だいぶ久しぶりの更新。。。毎度のことですが・・・

人参たっぷりの食パンを焼きました!ホーテに食べさせるために…。
最近、全然ご飯を食べないので、何か食べるもので栄養をと思って。
私が焼いたパンは食べるので、そのパンにすりおろした人参を入れて。



すごいオレンジ色♪そして味もすごい人参^^;
2305150.jpg

私はあまり人参が好きではないので、ピザパンみたいにして食べました^^
ホーテは人参は好きなので、普通に食べてましたが^^

ホント最近、ご飯を食べなくて困ってます。。。
大吉があげると食べたりするので、ちょっと腹立たしいことも(笑)
その時に私の顔を見たりして・・・食べてるよ~ってちょっと悪い顔してます

栄養面が心配で。。。
大吉がしきりに、ひじき!ひじき!って言うので、今日ひじき煮ました^^
栄養=ひじき!だと思ってる(笑)

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


パン作り♪
こんばんは!!

平日にパン作り!チャレンジしました!
ホーテにDVDを見せたり、パンを成型しているとこを見せたりして、
なんとかグズることなく終了。



ベーコンエピもどき。。。生地はフランスパン生地ではなく、普通のパン生地。
発酵し過ぎて、ちょっとふっくら大きくなっちゃいました。。。

ホーテもたくさん食べてくれました^^
やっぱり作っているとこや、焼けたとこを見ているから食べてくれるのかな^^
待ち過ぎて、おなかすいたっていうのもあるかな(笑)

このほかにスイートブールも作ったんですが、ちょっと失敗。。。
ホーテに添い寝しながら授乳してたら焼き過ぎてしまって・・・。
スイートブールは大好きなので、また挑戦します!


今日は児童館に行って疲れたのか、ホーテはお風呂出てすぐに寝ちゃいました。。。
夕飯食べてない。。。。
5時半に寝たけど、もう朝まで起きないのかな~??

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


育児日記♪
こんばんは!!

久しぶりの育児日記。

ホーテ1歳5ヶ月♪
とっても小さいけど、元気に育ってます。ホント小さい…

児童館など、同じような歳の子を見る場所に行くと、どうしても比べてしまいがち。。
でも、ホーテなりに成長してくれればいいかなぁと思うようにしてます。

何ヶ月ですか??って聞かれることにも慣れたし(笑)
1歳です!って言うと、普通に小さいですね~って言われるのにも慣れたし^^

とにかく健康第一!

↓いたずらホーテです。

私がお菓子を作っている時に足もとでごそごそ。。。
どんどん散らかっていくけど、かなりおとなしいからやらせておきました^^

おかげで、お菓子は無事に出来上がりましたが
いたずら大好き。

最近、ようやく歩き出し、まだ転ぶけど外に連れ出すのが楽になりました^^
月齢では、歩いててもおかしくないのに、体が小さいから、
知らない人が見ると、もう歩けるの~って言われます(爆)

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


| HOME |
