Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ピーチタルト♪
こんばんは!!

今日は働いていた時の後輩の子が遊びに来てくれました^^
私が初めてOJTをした子だから、後輩の中では一番付き合いが長い子です。
お互い仕事は辞めたけど、今でもちょくちょく遊びに来てくれます^^

今日はお昼にパンを焼こうと思っていたけど、ホーテが変な時間に
お昼寝をしてしまって、結局何も出来ず。。。
なので、午後にデザート用のタルトを焼きました!

ピーチタルト♪久しぶりに作ったな~^^


ちょっと焦げ気味だけど、粉砂糖でごまかして^^;
タルトの形もなんだか歪だけど。。。まぁいっか^^

230531.jpg
(切り口かけた。。。)
後輩の子も美味しいって食べてくれたからよかった!(まずいなんて言えないよね^^;)
二人で二切れも食べてしまった~!

更新率の悪いこのブログにいつも遊びに来てくれてありがとうございます!
コメントも残してくれて感謝感謝です!
コメントの言葉に励まされます^^どうもありがとう!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


お土産ワッフル♪
こんばんは!!

今日は久しぶりの晴れ♪洗濯物もしっかり乾きました^^
ホーテも久しぶりにお外で遊べて嬉しかったかな~♪

昨日、大吉がワッフルを買ってきてくれました^^
(今日も買ってきてくれたけど・・・^^)


美味しかった~♪これ一つが小さいからいくらでも食べれちゃう!
プレーンが一番美味しいかも♪

昨日は久しぶりにコストコに行ってきました!
それで買ったのがこれ!ヌテラのヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド♪

230603.jpg

これ、私がいつも見させてもらっているブログ Yuka*Rhythm の yukari*さんが
美味しいってブログで紹介していて、それを見てからずっと食べたくてやっと手に入れました^^
コストコに売ってたのかぁ~知らなかった~!!しかも安かった!

今朝、食パン焼いて早速食べました!!
ホーテには申し訳ないと思いつつもたっぷりぬっていただきました!
(ホーテは何もつけずそのままで^^;)
yukari*ちゃん!美味しかったよ~♪やっと食べられました^^
あ~朝から幸せでした~♪明日も食べようっと^^

その他にコストコで、白玉粉、パルメザンチーズ、おむつ、海苔、水、ごぼうチップスなどなど。
白玉粉とパルメザンチーズでポンデケージュを作ろうと思って。
さっき作ったけど、ちょっと失敗。。。明日また作ります!

ごぼうチップスは初めて買ったけど、すごい美味しかった!!

今日はホーテが早くに寝てしまい、時間がたっぷりあったので、
だらだらと書いてしまいました。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


ベーグル♪
こんばんは!!

久しぶりのベーグルです♪
昨日、友達と作りました!!

230607.jpg
プレーンとくるみとチョコチップ♪
プレーンのひとつに黒コショウかかってます!美味しいんだって^^
今度、私もやってみよぅ^^


簡単なサラダとスープでランチ♪
(あ~ホーテのお茶が転がってる。。。。)

2306072.jpg
サラダはサンドして食べました。
これはアボカドとエビのサラダをサンド。
もう一つ、鶏ハムと卵をサンドしたのもいただきました!
どっちも美味しかった~♪♪♪

ベーグルにはまりそう。。。^^
このもちもち感がすごいいい!食べごたえもあってお腹も満腹だし^^
また近々作りたいな~♪

230608.jpg
こちらは友達が作ってきてくれたグレープフルーツゼリー♪
(ホーテが寝てしまったので、ソファで授乳しながら撮影^^;)
ベーグルでおなかパンパンだったので、さっぱり軽いデザート大正解!
ありがとう^^ごちそうさま!


話は変わって、今日でホーテ1歳6ヶ月。
トコトコ歩き回ってます!
家の中では、リビングと和室を一周して、私のとこに給水(授乳)しに来て、また一周^^
笑えます^^
必ず一人でどっか行く時に、途中で振り向いてニヤっとします^^
お外大好きで最近は児童館よりお外にいる方が楽しそう♪
最近、我が家は庭に芝生を植えたんですが、それを踏みたがって仕方がない。。。
しっかり植え付くまでもう少し辛抱!夏にはそこでプールだよ~^^


では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


嬉しいいただきもの♪
こんばんは!!

先日、お向かいのおうちにとってもいいものをいただきました!!
駿河園の抹茶満月 抹茶バターケーキ です♪♪♪


(私の腕じゃ写真で美味しさ伝えられない。。。。^^;)

日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話"旨イイものスペシャル」でやってたそうで、
お取り寄せしたんだって!それをくださるとは~^^
2セット注文したからって…こんな人気なケーキ貰っちゃっていいの??って。。。
帰ってきてネットで見たら、次回入荷が8月とかになってたし。。。

大吉が帰ってきてから、二人でゆっくり堪能^^
すごい抹茶が濃厚で生地はしっとり!美味しかった~♪
ホントありがとう!!ごちそうさまでした!!
今度、お礼にランチでもお誘いしよう^^

お向かいのおうちには、ホーテと同じ歳の可愛い姫様がいます^^
今日、2歳のお誕生日♪おめでとう!!!どんどん可愛くなってくね^^


話は変わって、ここ数日、私とホーテは風邪をひき寝込んでいました。。。

木曜日の午後からホーテが発熱。夕方小児科へ。
夜中、熱が40度まで上がったので、座薬を使用。ホーテに何度も浣腸してるから
(便秘で。。。)抵抗なく入れられた(笑)

次の日も熱は38度台。機嫌の悪さマックスで^^;母が来てくれてなんとか。。。
薬を無理やり飲ませていたので、夜には熱も下がり元気に!

その代わり、私が喉が痛くなってきて…翌日、発熱。どんどん上がって39度台。。。
ホーテがいたらゆっくり寝てられないだろうと、大吉はホーテを連れて自分の実家に
行っていたので、すぐに帰ってきてもらい病院へ。

その日は3人で私の実家に泊まり、翌日には薬のおかげで熱も微熱になり、
日曜日には自分の家に帰ってきました。あ~ホントしんどかった~。。。

両方の実家にお世話になり、ホント感謝。。。
小さい子がいると身動きとれないから、預けられるとホント助かります^^

あ~長くなってしまった!!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


1歳半検診♪
こんばんは!!

昨日、ホーテの1歳半検診に行ってきました。
なんとか無事に終了。。。よかった。。。

ホーテは身長も低いし、体重もグラフ外だし、言葉もまだ少ないから、
何か指摘されたりするのかな・・・と思っていたけど無事に終了!

ただ、すご~く待たされた!!!
1歳半の子をこんなに待たせるの??って思うくらい待たされた!

受付してから名前を呼ばれるまでにそーとー待った。。。
そして、歯科検診もそーとー待ち、最後の母子手帳の返却時にもまた待たされて。。。
ホーテはぐずるし、こっちもくたくた。。。

無料の検診とは言え、う~ん・・・。
言いたいことたくさんあるけど、大吉に聞いてもらってすっきり^^

最近のホーテのお気に入り♪
230618.jpg
(髪切ったら薄いのバレバレだね 笑)
テレビの後ろに隠しているのにすぐ持ち出してくる。。。
無印で490円で買ったハンディモップ。テレビをお掃除してくれています^^

ホーテはまだ風邪が治っていなかったようで、咳をゴホゴホ。
今日、また病院に行って気管支炎のお薬をもらってきました。
早くよくなるといいんだけど。。。

では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[育児

thema:子育て - genre:育児


ベーグルランチ♪
こんばんは!!

今、またホーテが熱を出していて、まだ下がってません><
この前の風邪をぶり返したのか…新たにまたひいたのか…。

完全に治ったと思っていたので、先週はいろんなとこに連れ出してしまった><
それが良くなかったのかなぁ。。。

昨日も朝は元気で、だからベーグルの生地も仕込んだんだけど…。
その後発熱。。。ホーテには申し訳ないと思いながらも、
生地はできてしまったので、作りました^^;



表面がぜーんぜんっつるつるじゃなーい!
っていうか、これをベーグルって言っていいの??ってくらいの出来だね。。。
ベーグル好きだから、うまくなりたい~。。。

230620.jpg

まぁ見た目はいまいちですが、せっかく作ったのでベーグルサンドでランチ♪
またアボカドとエビをサンドして、もう一つは、クリチとサーモンで♪

プレートにサンドするもの用意して、自分で作って食べる感じにしたら、
大吉に手巻き寿司の感じだねって言われた。。。^^;なんか違うような。。。

ベーグルがちょっとかためで、食べ応え十分すぎる感じでしたが、
やっぱりベーグルサンドは美味しいです♪
また挑戦しよう!!

なんだか風邪が流行っているようなので、みなさん気をつけて下さい!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


バナナケーキ♪
こんばんは!!

毎日ムシムシ暑いですね~。。。

今日は比較的お天気でしたが、昨日は晴れたり雨降ったりで。。。
洗濯物干したら、数分後にいきなり雲行きがあやしくなって雨降るし><
でも、今日は一日晴天で、布団干して、シーツ洗って洗濯機大活躍です^^

良い天気でしたが、ホーテは病み上がりなので、一日家で過ごしました。
なので、おやつにバナナケーキを焼きました!



なかしましほ さんのレシピからバナナケーキ♪
焼きあがりはこんな感じ。

2306220.jpg

バナナケーキというよりパンみたいな食感でした♪

なかしましほさんのレシピ本はずっと欲しくて、本屋さんで中身みてからって
思っていたので、なかなか購入に至らなくて・・・。
でも、友達がすすめてくれたので、安心しきって中身見ずにネットで買いました(笑)
と言うより、買ってもらいました!大吉に^^
買ってあげるよ!って言うから、え~ホントに~!?って喜んで買ってもらいましたが、
翌日、全額楽天ポイントで購入していることが判明。。。あやしいとは思っていたけど。。

この本、バターや生クリーム使わずで、体に良いレシピなので、
ホーテのおやつにいいかも♪
まだ作りたいものがたくさんあるので、ゆっくり作っていこうと思います^^
すすめてくれた友達に感謝!ありがとね~♪

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


グレープフルーツタルト♪
こんにちは!!

毎日暑い~!!!

今日も良い天気過ぎで、洗濯やお布団干すのにはとってもいいんだけど。。。
なんせ暑い!!車も暑過ぎて、冷えてきた頃には到着!みたいな。。。
帰り道が長いと買ったものが心配だから、つい近場に買い物に行ってしまいます^^;

この間、ホーテを預けて友達と久しぶりにランチをしてきました!!
そこでデザートに出てきたグレープフルーツのタルトが美味しくて、
自分で作ってみました!!


(焼き過ぎ!?)

フレッシュタルトではなく、グレープフルーツを焼きこんでいるタルト。
私は二種類のグレープフルーツを使いました!
今まで、こういうタルトはピーチしか焼きこんだことがなくて、
他にいいのないかな~って思っていたから、とっても参考になりました!!

見た目は微妙ですが、なかなか美味しかった^^
甘いタルトに酸味が合って、お姉ちゃんにも美味しいって言ってもらえて^^
いつもお世話になっているからいつでも作るよ~^^

あ~雲行きが怪しくなってきた…ひと雨きそう!!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


| HOME |
