Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
謹賀新年♪
明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

朝、昨日の夜に仕込んでおいたお雑煮を食べました。



ホーテもお餅なしで出したらけっこう食べてくれてよかった

お雑煮、毎年実家でいただいていたけど、今年は実家に行くのが二日だから
母に作り方を聞いて自分で作りました。

お雑煮を食べたあとは初売りへ
どこも混んでそうと思ったけど行ってきました

案の定、混んでいて臨時駐車場にとめて無料のバスで移動。
ホーテ初のバス乗車おとなしく乗っていてくれました

あまりにも混んでいて運転中もう帰ろうかってなったけど、
臨時駐車場の看板をみて行くことを決定。
(オープンした時も臨時駐車場にとめて行ったから、すぐとめられることを知ってたので)
楽しかったし、買いたいものも買えたし行ってよかった

明日は家族で実家に集合だからまた美味しいもの食べられるかな
食べることばっか

今年はいい年になりますように。。。。
本年もよろしくお願いします!!

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


久しぶりのパン♪
こんにちは!!

すごい久しぶりにパン焼き

昨日、大吉の妹のおうちに遊びに行ったので、ランチ用にパンを焼きました。
大吉のお母さんたちも来るので総勢9人。
たくさん焼きました!(30個以上は焼いたな・・・)



写真を撮ってる時間もなくて、焼き上がりに一枚。
ハム、コーン、ツナをいれて三種類の惣菜パンと餡子を巻いたあんぱん。
昨日の夜に発酵前まで作って、今朝焼いて。。。。

作るのはすごく時間がかかるのに、食べるのはホントあっという間。。。。
でも子供たちが美味しいって食べてくれて作った甲斐あったなぁ

ホーテも朝ごはんに二個も食べてくれて
作ったパンはちゃんと食べるのね。。。。
一昨日もホーテと一緒にクッキー焼いたらたくさん食べてて
もう少し大きくなったらパンも一緒に作れるかな。。。

今日で大吉の休みも終わり。
明日から誰がお昼ご飯作ってくれるんだろう???(笑)

では、また~


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


お土産のケーキ♪
おはようございます!!

珍しく朝更新。
というか更新自体が久しぶり。。。。

昨日、大吉がお土産に買ってきてくれたジーゲスクランツのケーキ
大吉が買ってきてくれるケーキの中でも私がすごく好きなケーキ


(夜だから写真暗い・・・)
これ、いろんな種類があるんだけど、今回はマロン。
すごーく美味しかった
このシャルロット生地(??合ってるのかな??)が私は好きなので

2401130.jpg

この間買ったブラパラのお皿とマグで。
自分の作ったケーキじゃなんかこの食器と不釣合(?)な気がして
このケーキならなかなかいい感じだな。。。。(自己満足

ホーテが産まれてから食器の購入率が上がったな~。
働いていた頃は仕事に着ていく服やカバンとか買って、自分のモチベーション
上げていたけど、今は出かけるとこも限られているし。。。。
すっかりキッチングッツや食器なんかを買うことで自分のテンション上げてるなぁ。。。
自分の持ち物にも気を使わなきゃ、気づいたら大変なことに!!って風になっちゃうよね
気を付けなければ~

ホーテが寝てるから更新できたんだけど、まだ寝てる。。。
そろそろ起こそうかな
今日はこれから大吉の妹が遊びに来てくれるので、
残りのケーキを二人で完食しちゃいます

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


クッキーと発熱
こんばんは!!

だいぶご無沙汰。。。。
今週の月曜日の夜からホーテが熱を出していて、
なかなかパソコンに向かう時間がとれなくて。。。

今日は37度台まで下がってきていて、だいぶ落ち着いた感じ。
何日も家で過ごしてさすがにホーテもつまんなそうにしていたので、
クッキーを二人で作りました!



チョコチップクッキー
この間cottaで大量のチョコチップを買ったのでそれを使って。
ホーテは一緒に作るというよりほぼ邪魔してる感じだけど
焼きあがるのが待ちきれない様子でオーブンの前に立っていました

ホーテは熱だけで他に症状なしで比較的元気なんだよね。。。。
病院でインフルエンザの検査もしてもらったけど違って、
風邪かなぁって言われたけど、咳も出てないし、鼻水も出てないし。。。。
明日、新年会なんだけど、大丈夫かな???
ネイルもチェンジして楽しみにしていたのになぁ

今日はこっちも雪で寒い一日でした。。。
みなさんも体調気をつけてください


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


お土産♪
こんばんは!!

本日二回目の更新。。。。

ホーテの熱も平熱に下がってくれて、今日は早くに寝てしまいました
なので、大吉が買ってきてくれたスイーツを二人でゆっくりいただきました

Wa・Bi・Saのとろけるチーズケーキ 抹茶とイチゴ



私、勝手にピンクの方がサクラだと思ってしまって、普通に抹茶を選んだんだけど、
大吉にイチゴだよって言われて交換
イチゴの方が美味しかった!好みがあると思うけど。。
大吉にこの時期にサクラ!?って言われちゃったよ


このままホーテの熱がでなかったら明日の新年会は開催かな~
看病疲れもあるし開催してリフレッシュしたいな

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


いただきもの♪
こんにちは!!

昨夜は雪がけっこう降ったみたいで、朝は外が真っ白
道路も凍結していて危なかった。。。

今日、友達から届いたもの



ランチョンマットとお菓子
友達はベトナム在住で、このランチョンマットと同じコースターをお土産に
もらったことがあって、こんな感じのランチョンマットが欲しいって言ったら、
なんと送ってくれた!
お金払うつもりだったけど、あげるよって言ってくれて素敵な友
ありがとう!!!

お菓子はその友達の地元のお菓子。
私と大吉が好きなお菓子を送ってくれました
早速いただきました!ごちそうさま!
栗羊羹ホーテが超食べてた

ホーテの熱も下がって、この間の新年会は無事にできました!!
楽しかった~
今回は女子だけ。パパはまたお留守番
1ヶ月に一回じゃパパたちになんか言われそうだから2ヶ月に一回はやりたいね~って
家族でやることもあるから、パパとしたらなんで女たちだけ!?って思ってるかもね
夕方4時から9時半までみんなで飲んで食べておしゃべりして。
それでも話し足りないからね~

今日はホーテのお昼寝中に更新。
では、また~


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


お土産のシュークリーム♪
こんばんは!!

今日は朝からお出かけ
車で30分くらいのとこにあるアウトレットに大吉の妹と行ってきました!
コストコも隣にあるので私は比較的よく行きます。

コストコに来ていた姉と姉のお友達にホーテを見てもらっていたので、
妹と二人でゆっくりお買い物
ホーテもこわ~いママよりも優しい姉たちと一緒にいたのでご機嫌だったみたい
いつもいつもホーテの子守をしてくれてホント助かってますありがとう!

写真は昨日大吉が買ってきてくれたジョトォのシュークリーム
(今日の出来事とは関係ないのだけど


前にも買ってきてくれて、すごく美味しかったのでまた買ってきて~って
お願いしていたんだけど、なかなか大吉が帰る時間まで残っていることは
ないそうで。。。昨日ようやく買えたみたい
大吉が買ったら、本日のシュークリーム完売しました~って言っていたそう

ホーテがこれ大好きで、ホントあからさまにご機嫌になっちゃって。。。
食べながらノリノリに体揺らしていて、そーとーお気に入りみたい。
大好きなもの食べるとわかりやすいくらいご機嫌になるのが
ママみたいだね~って大吉に言われた。。。。 確かに。

ではまた~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


ポンデケージョ♪
こんばんは!!

今日は大吉が仕事だったので、姉と姪っ子が遊びに来てくれました!!
ホーテは姪っ子ちゃん大好きなので、終始ご機嫌
私もだいぶ楽させてもらいました

姪っ子とコロコロ丸めて作ったポンデケージョ。



コストコで買ったパルメザンチーズがまだたくさん残っていたので、
これでかなり消費。
プレーンとゴマの二種類作りました。
ちょっと小さめのポンデケージョになっちゃったけど。。。

今日のホーテはずっとご機嫌でニコニコニコニコしてて
毎日姪っ子ちゃんいればいいのになぁ~(笑)

ホーテ、今日はお昼寝の時間が遅かったからまだ寝てる。。。
どうしよう 絶対夜寝ないじゃん
早く寝てくれますように。。。

では、また~♪♪♪
    

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


洋梨のタルト♪
こんばんは!!

昨日、大吉のお父さん、お母さんが我が家に来てくれて
一緒に夜ご飯を食べたので、そのデザートにタルトを焼きました!

タルト生地が冷凍してあって使わなきゃだったので、簡単なベイクドタルトで。
ブログで洋梨のタルトを美味しそうに作っている方がいて、
私も作りたくなりました。私のは綺麗には完成しませんでしたが・・・・。

洋梨は缶詰を買ってきて使ったので、このタルト、ホールで300円もかかってないな
アーモンドパウダーもネットで大量買いしているので、安上がりだし
焼き上がりこんな感じ↓↓↓



仕上げに粉砂糖ふって出しました。
アーモンドパウダー使えば味は美味しいよね


ちょっとホーテの話・・・・
ホーテが熱を出してから数日後に発疹が出てきて、
二つの小児科に行ったけど、原因分からず・・・・。
今日、皮膚科に行ってきました。
薬をもらいこれをつけて一週間経っても消えなければ、
発熱後の発疹だからなんか悪いウィルスにやられてるのかもって
本人は痛くも痒くもないらしく、食欲もあり機嫌もよく元気なんだけど。。。
でもでも心配。。。。
はやく消えるといいんだけど・・・・。
ホーテは他にもいろいろ病院に通っているから、
病院通いが増えると大変だし、本人も疲れてしまうよね。。。
早く良くなりますように。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


| HOME |
