Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ブラウンのハンドブレンダー
こんばんは!!

今日はコストコへ行ってきました!!
そしてついに買ってしまった
ハンドブレンダー。



悩みに悩んでこれにしました。
コードレスのとかなり迷ってたんだけど、
こっちは機能が6種類。使う時にコンセントも近くにあるし・・・と思い。
やっぱり惹かれたのはコードレスってとこだったけど。。。
でもコードはあるけど、これがコストコ行ったらすごく安くて
買ってしまいました

2402020.jpg

本体がこちらの方が大きいのも気に入ったんだよね

ホーテがなかなかご飯を食べない時期にスープ類だけはやたらと
飲むので、野菜のポタージュばっかり作ってた頃があって、
その時にブレンダーあったら楽だろうなぁと思っていました。

大吉がホーテの栄養栄養ってうるさいので(笑)野菜を使って
いろいろ作っていました。
人参とかぼちゃとか、ほうれん草とか、さつまいものポタージュも
作ったなぁ。。。
もともとスープ作りは苦手だったけど、子供のためとなると
頑張って作っちゃうもんですね

明日、早速何かつくってみようかな。。。
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


カロテンスープ♪
こんばんは!!

昨日買ったハンドブレンダーで早速スープを作りました!
いつも見させてもらっているブロガーさんのレシピでカロテンたっぷりスープ♪

2402030.jpg

人参とカボチャと玉ねぎが入っているけど、
ハンドブレンダーのおかげで跡形もなくなめらかに仕上がりました
使った感想はもっと早く買えばよかった~です



出来上がったスープは見た目つまらない感じですけど。。。。
口当たりなめらかなスープで美味しかったです
ホーテも案の定、た~くさん食べてくれました!

ハンドブレンダー、せっかく買ったのに全然使ってないってことに
ならないように、もっといろいろ作りたいと思います

ではまた~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


ビビンバランチ♪
こんばんは!!

今日は大吉の妹が遊びに来てくれたので、
ちょっとした簡単ランチを作りました!

ビビンバとサラダ、ドレッシング代わりにいろいろ豆のマリネ。
マリネをサラダにかけて食べる感じにしました。
あとは写真撮ってないけどわかめスープ。


ナムルののせる順番間違えたな。。。。

ビビンバは丼にするときは温泉卵をのせるんだけど、
プレートだったので半熟の目玉焼きをのせてみました。

けっこうご飯の量があったけど、妹も美味しいって完食してくれて
(ってまずいとは言えないよね。。。)

デザートはブルーベリーのタルトを出しました
ホーテがお昼寝から起きてしまったので、また次回アップします

ではまた~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ブルーベリーのタルト♪
こんにちは!!

今日は朝から雨。。。。
ゴミの日だったので大吉の出勤前にダッシュで捨ててきました。
雨の中ホーテを連れて捨てに行くのはけっこう大変なので。。。
大吉の出勤時間は5時45分ごみ捨て一番乗り
そんな嬉しくないけどね

昨日、デザートで食べたブルーベリーのタルト

2402060.jpg

何かいろいろやりながら焼いていたら、オーブン終わったの
気づかなくて(ピーとかならないように設定しちゃってるので。。。)
焼き上がりが焦げてしまった
カスタードをのせてブルーベリーのせちゃったらわからないけど
中途半端に粉砂糖もふってみたら変になっちゃって。。。。

最近作るお菓子はタルトばっか。。。
そろそろシフォンケーキを研究したいなぁって思っているのだけど、
まわりがタルトの方が食べたいと言うんだよね。。。
でもそろそろ違う何かにチャレンジしたい

やりたいことありすぎて、(買いたいものもありすぎだけど
時間が足りない。。。もっとうまく使っていかなきゃなんだろうな。。。

明日は月に一度の楽しみの日
ネイルに行ってきます!!どんなデザインにしようかなぁ~

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


スイートブール♪
おはようございます!!

今日は朝からいい天気
だけどすごーく寒い!!!
大吉の自転車のサドルが凍ってたし

昨日の朝作ったパンです
すごい久しぶりにスイートブール



昨日は朝、大吉を駅まで送っていかなきゃだったので、
ホーテも車に乗せたら起きてしまって。。。。
早朝から二人でパン作りしました!!
スイートブールは美味しいし簡単だし大好きです
レシピがいいんだろうなぁ(いつもありがとう
自分が作るパンで一番好きかも

ホーテもパン生地を丸めて、クッキー生地をぐるぐる絞り出してくれました
一見、親子で楽しくパン作り風ですが、ホーテにやらせて
楽しませている間に、自分もさっさとパン生地成型みたいな
完全に自分都合で子供にやらせてますね

焼きたてを二人で食べました。
ホーテも自分で作ったパンはよく食べます

この間行ってきたネイルの話。。。。
申し訳ないけど、技術があまりにも。。。。
ネイルしてテンション上げるどころか完全に下がりました
やり直ししたいけど、行ける時間もないし交通費ももったいない。。。
また新しくサロンみつけます

今も爪見るたびにかる~くテンション下がりますけど。。。
仕方ない。。。

では、また。。。


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


スイートポテトタルト♪
こんばんは!!

またまたタルト焼きました!今回はスイートポテトのタルト
地元産さつまいもで
スーパーだとさつまいも一本198円とか高いな~って思っていたけど、
地元の農産物を売っているとこで、すごく大きなさつまいもが80円!!
何作ろうかなぁって考えてまたタルトにしてしまいました。。。。



この間買ったハンドブレンダー(ホント便利)でさつまいもをペースト状にして、
砂糖と卵と黒ごま入れて混ぜるだけのとっても簡単なタルト。
タルト生地はいつも多めに作って冷凍してあるので、それを使って。

昨日、大吉の妹のうちに子供たち用のバレンタインのチョコを渡しに行ったので、
タルトもお土産に持って行きました!!
子供たちはチョコをもらってとっても喜んでいて可愛かった~

2402150.jpg

タルトはカットするとこんな感じ。
今朝、ホーテが寝ている間に私が食べました
中はスイートポテトそのまんま
さつまいも好きにはいいお菓子だね~

タルトばっか作ってないで、バレンタインのケーキ焼かなきゃ
うちはちょっと遅いバレンタインで今週末の予定です。

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


バナナパウンドケーキ♪
こんばんは!!

昨日も寒かったけど、今日もとっても寒い一日でした
昨日の寒い中、ホーテとちょっと外を歩いたせいか、
ホーテが少々風邪気味。。。。
なので今日は一日ひきこもりでした



ひきこもり親子で作ったバナナのパウンドケーキ(ちょっと焦がしたけど
ホットケーキミックスで作ってみました。
あまりホットケーキミックスを使ったお菓子は作らないんだけど、
(甘さの調節が難しいから・・・・
今日は簡単に作りたくて、使ってみました!

外はサクッと中はふわふわで意外に美味しかったです
甘さもちょうどよかった

今夜は雪になるのかなぁ~
明日は大吉も仕事だしまたホーテとひきこもりかな。。。
ではまた~

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


トマトパスタ♪
こんにちは!!

今日は朝からいい天気ただ寒い!!
今日も一歩も外へ出ず。。。。

昨日の夕飯は久しぶりにトマトパスタ。
あとは簡単にサラダとコーンスープにしました。



昨日もひきこもりで買い物に行けなかったので、あるもので。
コーンスープはホーテが好きなので、作ったけど、
昨日はちゃんとパスタも食べてくれたなぁ

コーンスープもハンドブレンダーですぐに作れるし、
トマトソースの玉ねぎのみじん切りもチョッパーで
しつこいけどハンドブレンダーホント便利!
洗い物も少なくてすむし、時間短縮でもう手放せないな~
ほぼ毎日使ってるし買ってよかった

最近のホーテ。
車や電車を走らせて遊ぶのが好きみたいです。

2402151.jpg
(寝ぐせすごい

アンパンマン号も家中乗りまくっていて、うちのフローリングは傷だらけです
本人がとってもご機嫌で楽しんでいるんで全然いいんですけど
ちょっと前までは夜になると乗っていたので、
大吉が暴走族だねって言っていたけど
今は朝から晩まで乗ってるね

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


アンパンマンクッキー♪
こんばんは!!

今日は6回目の結婚記念日
ただ結婚式を挙げた日ってだけなんだけど
結婚記念日ほどお祝いムードではないけど、夕飯はステーキの予定
一緒にバレンタインもやろうと思ったけど、今度は私が少々風邪気味。。。
ケーキは作らず・・・・アンパンマンクッキーを焼きました(笑)(ケーキも作れた!?

初めてだったので、ちょっとコツがつかめず。。。。残念な子もいるね。。。。


(顔黒いのいるね。。。)

昨日、注文した型が今日もう届いていて、早速タルト生地の残りで型抜き。
大吉がお昼ご飯を作ってくれている間にホーテとやりました!

240219.jpg

焼く前はこんな感じ。
焼いたらどうなるんだろう??って思ったけど、なんとか顔になっててよかった
ホーテも喜んでいたけど、ホーテはたぶん食べられればなんでもいいんだろな(笑)

あ~風邪ひいたぁ~
ホーテの風邪から始まり、大吉、私と見事に感染
今のところ高熱も出ていないしインフルエンザではないかな。。。
でも気をつけなくちゃですね。。。。

では、また~♪♪♪

       
Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


朝食のパンたち♪
こんにちは!!

昨日の朝、朝ごはん用に焼いたパンたち。
前日の夜にホーテと作って、成型して冷蔵庫発酵させました。
翌朝は焼くだけだったので、すぐに食べられるし、このやり方いいかも

2402250.jpg

チョコチップたっぷりコッペパン(入れ過ぎ!?)とコーンマヨパン
端っこにちょこっとある小さいのがホーテが作ったパンです
私が最後にちょっと形を整えたけど



こっちがソーセージエピ
いただきものの真っ直ぐなソーセージがあったので、
成型するのが楽だった
そのわりにはあまりスタイリッシュではありませんが。。。。

昨日は私の母の還暦祝いでした!!
実家に全員集合!
ホーテは姉にべったりで、またまた私は楽させてもらい、
ゆっくりご飯が食べられました
誰が母かわからない感じね

では、また~


Posted by mikako♪
comment:1   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


| HOME |
