Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
おやつとお土産♪
こんにちは!!

今日もとってもいい天気
でも、土曜日の強風にはホントやられました
うちは南向きに建っているので、南風が吹くとほんとひどい。。。。
家の周りは畑なんで
午後から雑巾片手に拭き掃除と窓の桟の掃除を2時間もしていました

この家に引越ししてから、日当たりも最高だし、住み心地もまぁまぁだし、
ついでにご近所さんたちにも仲良くしてもらってるし
言うことなしだったんだけど、唯一南風の日だけは・・・・
昨日も大吉が窓の掃除をしてくれていました。もう大掃除並みだよね。。。。
これから春だから、いや~な予感またします

前置き長くなったけど、きのうのおやつ
見た目つまんない感じだけど、美味しかったよ



スポンジラスク!?勝手に名前つけたけど。。。
ロールケーキの生地を焼いて、四角く切って低温のオーブンで焼きました。
カステララスクが大好きで、自分でも作ってみようかなぁって思っていて
カステラ焼くのは大変なので、スポンジで。
カステララスクほどではないけど、大吉にもホーテにも好評で、
なかなか美味しかった

2404020.jpg

こちらは大吉が土曜日に買ってきてくれたワッフルワッフルのワッフル
期間限定で出しているお店で買ってきてくれました!
と~っても美味しかった~
また食べたい!!大吉よろしくお願いします!(お小遣い上げろ!って声が聞こえそう

日曜日は大吉がお休みだからホーテはパパにべったり
夜はパパに覆いかぶさって寝る始末。。。
昨日もパパと二人でお出かけして、ママにはバイバ~イだって
お風呂も歯磨きもパパ。ママの出番は授乳のみ。
ママは助かるけど、パパはせっかくのお休みもゆっくり出来ずで
来月からやっと土日休みだからホーテは嬉しいね

明日は久しぶりにコストコに行ってきます!!
お天気悪そうだけど、強風よりましね
では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産
兜飾り♪
こんにちは!!

久しぶりの更新になってしまった。。。

今日は天気がすごくよかったけど、大吉が出勤だったので、
どこにも行かずにホーテと五月人形を出しました。
日は悪いんだけど、それよりお天気の良い時にって買ったとこで言われたので。



毎年思うけど、立派な兜
両親に感謝ですありがとう

ホーテもちゃんとお手伝いしてくれて、かなり助かりました!(でも最初だけね
自分の名前が書いてある盾があるんだけど、
それがオルゴールになっていて、その音楽に合わせてのりのりで
踊っていた時間のほうが長かった。。。
邪魔されないだけいいけど

2404080.jpg

ちゃんと触っちゃだめだからねって言ったので、
今のところちゃんと守ってます。
触ったら兜が襲ってくるかもって言ったし

去年はベビーベッドで柵して、いたずらさせないようにしたけど、
今年は大丈夫そう
自分でも気に入ってるみたいで、何回もニコニコしながら眺めてました
兜に向かってこんにちは!ってしてたし

明日は入学式のとこが多いのかな
姪っ子も入学式おめでとう!!
来年の今頃はホーテも入園式!?
入園できるかな。。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


イチゴタルト♪
こんばんは!!

今日はお友達のおうちに遊びに行ってきました!!
もともとは大吉のお友達なんだけどね
そのつながりで奥さんのほうと仲良くなって、
たまに遊びに行かせてもらっています

今日は手土産にイチゴタルトを持ってお邪魔しました

2404100.jpg

まだ学校、幼稚園が半日で今日は子供たちにも会えました
小学三年生の男の子と年長さんの女の子
お兄ちゃんはしっかりしてるし、女の子もとっても可愛くて、
二人ともホーテの面倒すっごい見てくれて
私はゆっくりおしゃべりできました

ホーテの大好きなプラレールがたくさんでホーテも大興奮!
だいぶ楽しかったみたいで、帰るよ~って行ったらバイバイされちゃいました
ママいなくていいの!?
結局、帰りたくなくて泣いてるホーテを車に乗せて帰ってきたけど、
車走らせたらすぐ寝ちゃいました
まだ寝てるんだけど 遊び疲れたのかな。。。。

240410.jpg

今日持って行ったこのタルトの箱、百円ショップのなんだけど、
作りもしっかりしてるし、可愛いし(柄見えないけど)とっても便利
タルトばっかり作ってるから、かなり重宝してます

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


ナポリタン♪
こんばんは!!

昨日まで春の陽気だったのに、今日は寒い!!
ホーテもなんだか風邪気味だし。。。
この気温差・・・体調壊しちゃうよね。。。

週末のうちのシェフ、大吉作ナポリタン

2404141.jpg

ナポリタン食べたの何年ぶりだろう??
もともと私はそんなナポリタン好きじゃないんだけど。。。
でも大吉が作ってくれたのはハイカラな(?)味がしたよ
ハイカラ!?懐かしい感じではないってことなんだけど

最近、大吉が料理をしてくれるので、私はとっても助かってます
基本、週末だけだけど、たまに平日も仕事から帰ってきてから
作ってくれたりします私何やってるんだろう??(笑)

ホーテの風邪悪化しないといいな。。。
今のとこ熱はなさそうだけど。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


グレープフルーツのタルト♪
こんばんは!!

昨日作ったグレープフルーツのタルト(またタルト!?)
(見た目美味しくなさそうですが、味はそこそこです



いつもお世話になっている姉のために作りました
この間が誕生日だったので
いつもホーテの面倒を見てくれたり、預かってくれたりで、
大変お世話になっています

昨日、雨の中姪っ子と遊びに来てくれたので、
みんなで食べました!!

話は変わって・・・
ついに我が家に新しい車が
今よりちょっと大きくなるので、しばらくはドキドキしながらの運転になりそう
今日は3人で近場をドライブ
新しい車はやっぱりいいね
ぶつけないように気をつけなくては

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


ブルーベリーレアチーズ♪
こんばんは!!

今日もポカポカ陽気だったけど、ホーテがちょっと風邪気味っぽいので、
家でケーキ作りをしました
昨日公園に行ったら、いちいち鼻水拭かなくちゃで大変だったし

今日はタルトではなく(笑)ブルーベリーレアチーズケーキ



ホーテがケーキの絵を指差していて、食べたいの??って聞いたら
すごい勢いでうん!って言うから、作ってあげました

が・・・・
食べませんでした
タルトは食べてくれるんだけどなぁ。。。。
レアチーズは大吉が食べてくれると思うんだけど

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


あんぱん♪
こんにちは!!

今日は大吉もお休みでホーテも朝からご機嫌
パパが朝、お風呂に入っていたら自分も入ると言って一緒に入ってました

私は久しぶりにパン焼き
平焼きあんぱん



昨日、大吉の実家に行って、近くの農産物売り場みたいなとこに
美味しいミニトマトを買いに行くことになって。
そこで小豆を発見!

昨日の夜は、その小豆を使って初餡子作り
ホーテは甘い物を控えているので、市販のものはほとんどダメ。
だから最近おやつは全部おうちで作ったもの。
あんぱんの餡も作ったらホーテも食べられると思って、
頑張って作りました!頑張るほどそんな手間かからなかったけど

ほとんど甘くない餡子だったけど、ホーテもよく食べてました
焼きたてパンは美味しいよね

餡子まだたくさん残っているけど、何に使おうかな。。。。
家でこうやっていろいろ作っていると、市販のお菓子の砂糖の多さに
びっくりするね。。。
今までの自分を反省。。。。
最初からホーテにもっと手作りおやつをあげるべきだったな
今さら言っても仕方ないけど。。。

では、また~♪♪♪

       
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


ペペロンチーノ♪
おはようございます!!

珍しく日曜の朝に更新

すっかり週末お昼担当の大吉
昨日はエビとブロッコリーのペペロンチーノでした



お昼になったので、ホーテの外遊びに付き合っていた大吉に
窓から「おなかすいた~今日のお昼はなんですか~??」って
言ったら、近所のパパがベランダにいた
ばっちり聞かれただろうな~

パスタはいつもながらとても美味しく、ホーテも完食!
ホーテはパスタとあんぱん両方食べていたのがちょっと気になるけど。。。

この週末お天気が悪いな~。。。。
今日も曇り空
お出かけ日よりじゃ全然ないな~。。。

では、また~


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


さつまいものタルト♪
こんばんは!!

今日は三週間ぶりにネイルに行ってきました!!
今までいろいろなとこに行ったけど、今のとこが一番いいかな
施術は丁寧だし、店員さんとお客さんとの距離の取り方も上手。
それにもちが良い!ジェルの種類とかでどのくらいもつかとか
変わってくるんだろうな
しばらくはここに通うことになりそう 

で、記事はまたタルト
大吉の妹が誕生日なのでお祝いにさつまいものタルトを焼きました!



今日、ネイルに行く前に届けてきました
妹の子二人は食の好みが全く反対で、
お兄ちゃんが好きなものは弟は食べないし、
弟くんの大好きなものはお兄ちゃん苦手だったり
みんなでご飯する時とかホント大変
だけど、このさつまいもタルトだけは二人とも大好きで
食べてくれるんだよね~
最初持って行った時、妹が驚いてわざわざ写メくれたんだよね

今日も二人で仲良く食べてくれたかな。。。
妹の誕生日にって持っていったけど、半分子供たちの
ためにってとこもあるよね

そろそろGWですね~
我が家はご近所さんとバーベキューの予定です!
楽しみ~ただ天気が心配。。。。
晴れますように

ではまた~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


| HOME |
