Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
家庭菜園♪
こんにちは!!

ホーテに風邪をうつされ、先週は私がダウンしてました。
先週の火曜日に39度の熱を出し、両親に家に来てもらって
ホーテをみてもらっている間に病院へ。
溶連菌だったらこわいので、調べてもらいに。
結果、溶連菌ではなく風邪でした。。。
でもホントしんどかった。。。健康第一!!
昨日は大吉が熱を出していたけど、今日はすっかり元気みたい快復早っ!

写真は我が家の花壇で採れたミニトマト



一日でこれだけ採れました!!
入れるものなくて、水切りカゴ
真ん中の方に写っている茶色のミニトマト。
収穫時期分かりずらい。。。
まだかなって思っていると割れてるし。。。

トマト以外は茄子やししとう。
ししとうはこれからかな~今年はそんなにまだ採れてないんだよね。

2408050.jpg

ミニトマトと茄子は買わずにすむね
花壇は大吉担当なので、大吉のおかげだね~

今日はようやくプール開き
風邪をひいていたから8月になっちゃったけど。。。
去年より手際よく大吉一人で全て準備
ホーテも喜んで遊んでいました!!
私はその間にシフォンを焼いてました

2408051.jpg

ちょっとぼこぼこと少し穴があいてしまったけど、
友達の指導のかいがあり、なんとか形になりました

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[家庭菜園

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


誕生日会♪
こんにちは!!

だいぶご無沙汰してしまった。。。
治ったと思っていた風邪をまたぶり返してしまい、
熱も出し、頭痛もしてホント参ってました。。。
なんとか一昨日くらいから普通に生活できる感じで。
夏風邪恐るべし!今回はちゃんと薬を飲み続けてます

昨日は大吉の妹の子のお誕生日会
あまりちゃんと写真が撮れなかったんだけど、
どんなもの作ったとか残しておきたいから記事にしておこうと思って。
去年のブログ見て、あ~これ作ったんだぁとか思い出せるから便利で
そのためにブログやってるようなもんだからなぁ

急いで撮った一枚。みんな腹ペコだから待たせるわけにもいかないしね



メニューは子供たちの好きなもの
ちらし寿司と唐揚げと海老フライ。揚げものついでにフライドポテト。
って揚げものばっかだったけどね
誕生日だから好きなものだけにしてあげたのです
いつもこんなんじゃ病気になりそうだね。。。。

昨日は上の子が大吉に習字を習いたいっていうことで、
午前中からみんな来ていて、ホーテも大興奮
これじゃぁ夜までもたないと思い、妹の子たちがプレゼントを
買いに出かけている間ににホーテをお昼寝させました。
夜もキャーキャー大騒ぎで、ホーテも夜泣きするんじゃない?って
心配するほどテンション高くて…
夜泣きはしなっかったけどね

習字もびっくりするほどの上達で、宿題も終わり、
いっぱい遊べて好きなもの食べて子供たちは幸せそうでした

では、また~♪♪♪

       
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[記念日

thema:料理 - genre:趣味・実用


ランチ♪
こんばんは!!

かなり久しぶりの更新になってしまった

今日は私の友達家族が遊びに来てくれました!!
8月初めに会う予定だったのが、私とホーテの体調不良で延期に。
やっと無事に会うことができました!
去年の夏も家族で来てくれて、夏の恒例行事になりそうです

今日のランチはパエリアとピザ、夏野菜のグリルマリネ。



またパエリアにピーマンのせるの忘れた
今日は友達に切ってもらっていたのに忘れたという。。。
毎回同じ失敗。。。成長しない

子供たちもたくさん遊んで楽しかったかな
また次回、夏だと一年後になってしまうので、
年末にでもみんなでランチできるといいね
パパたちに子供預けて私たちだけランチしに行ってもいいけどね

デザート記事に続く。。。


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


桃のタルト♪
再び…こんばんは!!

ランチの記事と一緒に書こうと思ったら、
カテゴリの選択ができないので分けてみました。

今日のデザート、桃のタルト
桃をコンポートして作りました!!
去年も桃のタルト作っているんだけど、
桃の飾り方がひどすぎで。。。
今回もまぁそんなにきれいではないけど、確実に去年よりまし。



みんな美味しいって言ってくれてよかった
頑張って作ったかいあるよね

今日は友達家族が帰った後、ホーテはお昼寝するはずだったけど、
近所の子と遊び出して、いつのまにかその子のうちにあがりこんでるし
で、大人もこのまま飲んじゃおうかって話になり、
急遽家族で飲み会
お昼寝してないから、ホーテはいつ寝ちゃうかわからないので、
先にお風呂に入れて。大吉がホーテと近所の子も一緒にお風呂に
入れてくれました
その間に私たちは買い出しに。
帰ってきたらパパ達もう飲んでるし

子供たちもたくさん遊んで楽しそうでした
途中何回か揉めましたが(笑)
いっぱい遊んでホーテは結局9時ごろ寝ちゃいました
急遽開催した家族飲み
GWのバーベキュー以来だったから久しぶりの集まり。
女子だけは集まってるけど
家族で飲むのも楽しいです!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


パン作り♪
おはようございます!!

また久しぶりの更新に。。。。

ホーテが風邪からくる結膜炎になったり、その風邪が私にうつったり。。。
もう何もしなくても健康を保てる年齢じゃないんだって
何か考えなきゃなぁ~。
大吉は毎週末ジムに行ってるし、平日は3回も乗り換えで電車通勤だし、
やっぱり体力あるよなぁ~。

熱が出たのが日曜日だったから、無事に女子会はできたけど
楽しかった~また今から次回開催が楽しみです

この間、ホーテが風邪気味の時に一緒に作ったパン
ハムとコーンのランチパン



女子会もあったし、体調を崩されると困ったので、
大事をとってこの日はひきこもりで
お昼ご飯用に二人でパンを作りました!!
毎回変わり映えしないけど。。。
私、変わり映えしないの作るの得意だな~(笑)

今週末は大吉に行こう行こうと言われていた都内へ繰り出す予定!
ホーテに電車を乗せてあげるのが目的だけど、
私は大吉がいつも御用達のデパ地下も見たいな~
というか私、都内出るの何年ぶりだろう???
ホーテを妊娠してから出てないから3年は経ってるな

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


| HOME |
