Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
クリスマスツリー♪
こんばんは!!

毎日毎日寒い~。。。
布団から出るのが本当に嫌だぁ。。。
布団乾燥機が大活躍する季節がきたな~

2412044.jpg

我が家もようやくツリーを出しました!!
掃除機が壊れ、修理に出していたので、
なんとなくツリーを出す時に散らかりそうな気がして…
なかなか出す気になれなかったのです。。。
でもさすがに12月になっちゃうしと思って、
掃除機が返ってくる前に出しました

2412040.jpg

ホーテはクリスマスツリーを出すのをとっても楽しみに
していたので、飾り付けもたくさん手伝ってくれました!
ただ、ホーテの手の届くとこばかり飾るので、
下の方に飾りが集中してしまって。。。
ホーテに気付かれないようにそーっと私が直しました

2412049.jpg

写真曲がってますが、暗くなって点灯すると
こんな感じになりました
約1ヵ月弱、クリスマス気分を楽しもう

写真だらけですみません。。。
では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[その他

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


久しぶりのおもてなし♪
こんにちは!!

この間の土曜日に大吉の友達が遊びにきてくれました!
なので、久しぶりにおもてなし
と言っても、普段夕飯に作っているものプラス一品…みたいな。。。
おもてなしと呼んでいいのかどうか…

しかも久しぶり過ぎて写真の撮り方なんかも忘れた感じ
2412045.jpg

メニューは
・鮪とサーモンの漬けちらし
・スペアリブ
・エビとサーモンのマリネ
・ポテトサラダ
・スンドゥブ(写真に写ってないね

2412046.jpg

いつも気合い入れ過ぎて、たくさん作ったり、焦ってテンパったり。。。
挙句の果てには間に合わなくて一人でイライラしたり
でもでも、今回は前回までの反省を生かし、
落ち着いて、焦らずのんびり準備できました

でもたぶん私が成長したのではなく、ホーテが成長したから!?
ホーテが一人でいい子にしていてくれたので、
時間的にも気持ち的にもだいぶのんびり準備させてもらいました

前までは誰かにホーテを見てもらわなきゃ絶対準備はできなかったよな~。
それに前日から準備したりしてたしね。。。
ホーテももうすぐ3歳!
ゆっくりですが、着実に成長しています

大吉の友達はいつも泊まっていくので、
珍しくちゃんとした!?朝ごはんも作りました

次回は朝ごはんの記事書きます。
では、また~♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[おもてなし

thema:料理 - genre:趣味・実用


朝ごはん♪
こんにちは!!

この間の朝ごはん
いつも土日の朝ごはんは大吉担当。
この日は大吉の友達が来ていたので私が作りました

2412047.jpg

簡単なホットドック?みたいなのと、昨日の残りのポテサラをサンドに。
あとは野菜サラダに卵、南瓜と人参のポタージュ。
パンがうまく焼けなくて

2412048.jpg

パンはこの他にスイートブールを作ったんだけど(写真ないけど)
これはとっても好評でした
この間も作ったんだけど、近所の子が美味しいって食べてくれて、
いつもスイートブールはみんなに好評
レシピがいいんだね(yukariちゃんありがとうね~)

日曜日は大吉がジムに行く時間に友達も一緒に
帰って行ったので、その後大吉の妹と子供たちが遊びに来てくれました!
ホーテはホントお兄ちゃん達が大好きで、また妹の子たちも
面倒見が良くて、ホーテのことをすごく可愛がってくれてます。
ちやほやされすぎて、今後のホーテの友達関係が心配ですが…
友達との間でもそれが通用すると思っていそうで恐いような…

ちょっと近くのショッピングモールみたいなとこに出かけて、
少し遊んで夕飯を買って帰ってきました。
妹たちがくるとだいたい一緒に夕飯食べて、子供たちは一緒にお風呂に入って
帰っていくっていうパターンが多くて、ホーテもいつも嬉しそうです
妹の子たちが帰る時に必ずと言っていいほどホーテが泣くんだけど、
そうすると子供たちが「また来るからね!すぐまた遊べるからね!」
っていつもホーテのことを慰めてくれるんだよね
とてもとても優しくて、そんな姿をいつも微笑ましく見ています

なんだか長くなってしまった。。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


ホーテ3歳誕生日♪
こんばんは!!

今日はホーテの3歳の誕生日でした!!
ホーテは朝から一日王子様
私もなるべく一日怒らないように努力しました
大吉はいつも以上にホーテにあまあまだったけど

お祝いのご飯は何にしようかいろいろ悩んで、
結局、去年と同じホーテの好きなパエリアにしました!



あとは唐揚げとエビのマカロニグラタン。
唐揚げは初めてのレシピで作ったんだけど、
大吉に好評でまたリピする予定。
KFCの味ってレシピに書いてあったけど、
ホントKFCに似てたよ~♪

2412081.jpg

もう三歳!早いなぁ~。。。
昨日の夜、3年前の今頃苦しんでたなぁ~って。
毎年思う気がする

今年も家族そろってお祝い出来てよかった

なんだかまとまらない文章ですがこのへんで。。。
次回は誕生日ケーキの記事を書こうかな。

ではまた~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[記念日

thema:料理 - genre:趣味・実用


誕生日ケーキ♪
おはようございます!!

毎日5時半に起きることを、最近やっと体が覚えてくれたようで
(今!?って大吉に言われる気がする。。。)
大吉に起こしてもらってる日も多々ありますが…。

朝起きると暗いし、寒いし!
今やっと朝日が出てきた~
我が家は周りが畑なので、日の出と共に部屋に光が入ってきて、
満月の夜は、二階の部屋に月影ができるんだよね
周りになんにもなくてもいいこともあるよね

この間の誕生日ケーキ
毎年だけど、デコレーションは難しいね。。。。

2412083.jpg

まぁホーテが喜んでいたからいっか
ろうそくの火消すの好きなんだな~
三回もやってたよ

2412088.jpg

デコレーション誰か教えてくれる人いないかなぁ~。。。
毎年出来がいまいちなので。。。

では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:1   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


ランチ♪
おはようございます!!

一昨日は友達が遊びに来てくれて、一緒にランチをしました!

パンを一緒に作ろうか~なんて言ってたんだけど、
結局友達にパン屋さんでパンを買ってきてもらいました
なのでいつもよりゆっくり話せたし、それはそれで楽しかった



簡単なパンランチ♪
パンは私がバケットを食べたかったので、バケットとその他いろいろ

2412121.jpg

私はスープと簡単な前菜系を担当。
スープは野菜たっぷりのミネストローネにしました!

2412123.jpg

前菜は前日に作れるものばかりだけど…
カブとスモークサーモンのマリネときのこのオイルコンフィ。
このきのこをのせてバケットを食べたかったのです
バケットにとっても合うので、ワインと一緒にとかいいかも

2412122.jpg

ここのパン屋さんのバケットすごく美味しかった~
他にも美味しいパンをたくさん買ってきてくれました!

2412124.jpg

友達が作ってきてくれたレモンケーキ
消しゴム判子もとっても可愛かった!
次回教えてもらう予定

2412125.jpg

レモンケーキもとっても美味しかった!!
レモンの風味たっぷりで生地もしっとり
大吉絶賛だったよ~!!
案の定、作ってねって言われたので、作ります

では、また~♪♪♪
Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


誕生日♪
こんばんは!!

だいぶご無沙汰してしまって。。。
っていつも同じこと書いているよな

この間から体調を崩していて、今日は誕生日なのに病院へ。
胃腸の風邪…らしく気持ち悪い&胃痛で。
でも、昨日は快復したくらい元気だったのに、
無理をしたのがいけなかったのか、今朝また胃痛。。。
なんか少しでも良くなると、具合悪くしてて出来なかったこととか
やっちゃおうとか思うから、なかなか治らないんだよね。。。反省。

で、誕生日 いつもみたいなケーキは食べられないから、
大吉がプリンを買ってきてくれました!



ホーテがみんなのを選んでくれて、私はマンゴー♪
生クリームの部分は大吉にあげて(胃に悪いので…)
少しだけプリンをいただきました。
あ~胃が元気だったらなぁ~って

そんな落ち込んでいる私を元気にしてくれたのが、
このプレゼント

2412280.jpg

大吉がサプライズで買ってきてくれました!
(サプライズ嫌いの私だけど、今日は嬉しかったものがものだけにね
よくブログで、「こんなものを旦那さんが買ってきてくれました~」って
けっこうセンスの良いものを買ってきてくれたりしていて、
そんな旦那さんいるんだぁって思っていたけど
(大吉にはブログにのせるなって言われたけど記念に10年後に見せるためにね)

2412282.jpg

中身はポストカードでした!!
可愛いポストカードがたくさん
フレームに入れて飾ろうかな
ありがとう!大吉

あと、毎年届くバースデーカード今年も届きました!!
みんなありがとう!!!
もうかれこれ18年
毎年祝ってくれる友達がいるって素敵

長くなってしまったので、このへんで。
みなさんも体調気をつけて下さい!

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[記念日

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


今年も終わり・・・
こんばんは!!

今年もあと少しで終わり

今日は年末恒例、大吉家族とお食事会♪
本当は年明けに集まる予定だったのですが、
いろいろあって急遽今日に。
大吉の妹と二人で準備しました!



急遽だったので、簡単なものばかりだけど。。。

♪海鮮チラシ寿司
♪天ぷら
♪大根とカニのサラダ
♪タコのカルパッチョ

大人6人子供3人、みんなで食事
年末最後に楽しい食事ができてよかった

今年もホントいろいろあったけど、
家族みんな健康で過ごせてよかった
健康第一!!
来年もみんな元気に過ごせますように。
来年春からホーテも幼稚園
ドキドキですが、成長が楽しみでもあります。

今年も見に来て下さった方、ありがとうございました!!
来年もまたよろしくお願いします!!
よいお年を~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


| HOME |
