Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
日曜日のお昼ご飯♪
こんばんは!!

今日は朝から雨。。。。そして寒い!!
もう春じゃないよね
明日も雨…強風らしいし、寒そう。。。
入園式はお天気だといいなぁ

今日は大吉の実家に行って来て、帰りの車でホーテも寝ちゃって、
もう朝まで起きないかな。。。
お兄ちゃんたちと遊び過ぎて疲れたかな



久しぶりの大吉パスタ♪
この間の日曜日のランチ。
冷蔵庫がからっぽで入れる具なくて。。。
ベーコンと冷凍してたエビのみ。。。

そんなに辛くないペペロンチーノ♪
ホーテもたくさん食べてました!
もうすっかり休日の食事担当の大吉です

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パスタ

thema:料理 - genre:趣味・実用


五月人形♪
こんにちは!!

今日はこれから天気が荒れるみたい。。。
大吉ジム行ったけど大丈夫かな

一昨日は今日と違ってとってもお天気が良かったので、
五月人形を出しました!!

いつも去年の写真を見ながら飾るんだけど・・・

まぁ私が写真通りに兜を飾るのはわかるんだけど、
ホーテまで写真通りにポーズをとるのは・・・



去年もこんな風に足をいっぱい開いてる写真でした
子供っておもしろいね

去年と違うとこもあって…
言われないと全然わからないかもだけど…

before
2504060.jpg

after
2504061.jpg

畳を新しいのに替えました
もう快適です!!

前のはホントにささくれ(皮?)がはげて、
靴下とか洋服にいっぱい繊維みたいなのがついてしまって。。。
子供たちが遊んだりすると、もう大変なことになってました。
それが本当に嫌で、まだ3年しか経ってないけど、替えちゃいました。

写真でこうやって見ると、以前のはいかにも安い感じの畳だね。。。
新しくなって畳のいい香りもするし、
想像してた以上に快適です
ホーテも畳の新しさと、五月人形を飾ったことでルンルン♪
盾のオルゴールを鳴らして、畳の上で盆踊りみたく踊ってます

では、また~♪♪♪




Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


入園準備♪
こんにちは!!

今日も外は強風
昨日の雨で埃っぽくないのがまだ救い
南風の埃にはホントに悩ませられてるからね。。。

いよいよ明後日入園式
ようやく入園準備も終わりました!!

幼稚園から指定された品々
近くでは見られる出来ではないので、遠目で。。。



裁縫なんて中学生以来!?って感じなのに、ミシン頑張りました。
バックに体操着袋、上履き袋、コップ入れ、縄跳び入れ、
ランチマット、横入れのお弁当袋などなど…。
それとパペット
パペットはなんのキャラクターでもいいんだけど、
ホーテの好きなジョージにしました!!

パペットは大吉が作ってくれました
パパがパペット作るおうちあるかな
かなり頑張ってくれました!!
ホーテは出来上がりを楽しみにしていて、
パパが作っている横や目の前でニコニコ観察したりしてました

これで入園準備は終わったけど。。。
終わったけど、ホーテちゃんと幼稚園行けるかな

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


ランチにピザパン♪
こんにちは!!

心配していたホーテの幼稚園ですが…
なんとか通っていますと言ってもまだ4日だけど
たくさん泣いているけど、本人なりに頑張っているみたいです

いつも帰ってきてから、幼稚園で何したの??って聞くと、
エンエンしたって言うんだけど
今日はママの絵を書いて、手遊びをしたことを教えてくれました

ホーテにいつも「ママはホーテのご飯を作って待ってるね」って
言っているので、ご希望のものを聞いて作っています

一昨日はこのピザパン♪
自分もやりたいって言っていたので、生地の準備だけして、
ホーテが帰ってきてから一緒に仕上げました



2504120.jpg

昨日はカレーうどんと言われていたので、それを作って、
今日はコーンパンって言っていたので、コーンピザにして
(たぶんコーンがのっていればどっちでもいい)
残りの一枚を夕飯に回そうかと。。。

来週いっぱいは午前中で帰ってくるので、一緒にお昼ご飯を
食べられるけど、再来週からもう給食開始なんだよね。。。
私もすこし時間ができるので、家の片づけをしなきゃなぁ。。。

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:1   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


ランチの準備♪
こんにちは!!

この間の日曜日に大吉のお友達が遊びに来てくれました!!
以前会ったのはホーテを妊娠してた時だから4年ぶりくらい
前回、何を作ったか思い出しながら、メニューを決めました。
でも、いつもと変わらないんだけどね。。。

2504141.jpg
(テーブルランナー敷くの忘れた。。。)
♪たらことジャガイモのピザ
♪トマトソースのピザ(写真に写ってないないけど。。)
♪鶏手羽揚げ
♪ポテトサラダ
♪サーモンとエビのマリネ



ホーテにお土産までくれて、大吉は施術してもらって。
あっ!お友達は整体師なのです
大吉は調子よくなったみたいで喜んでました

話は変わって、ホーテの幼稚園ですが・・・
昨日から泣かずに行ってます
今日はなんと自ら制服を着るというどうした??
あんなに泣いていたのに、何が起きたんだろう??

今日は午後、幼稚園の面談があったので、ホーテと行ってきました。
先生にも昨日と今日泣かずに登園してきたんですって言われて。
幼稚園ではちゃんとおトイレも知らせて、自ら行っているらしく、
頑張っているみたいです。
おままごとで遊んでいる時は、お料理を作って先生にどうぞって
するらしく、先生が美味しい!って食べると満足そうに去っていくそうです

来週から給食とプールが始まるから、また行きたくなーいってなるかもな。。。
やっぱり笑顔でバスに乗ってくれると、こっちも帰ってくるまで
少し安心できるし、やっぱり楽しく通ってもらいたいよね

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[おもてなし

thema:料理 - genre:趣味・実用


美味しいケーキ♪
こんにちは!!

この間の週末は冬みたいな寒さで
ホーテも幼稚園で頑張っているし、お弁当持って
公園でも連れて行ってあげようかなぁって思っていたのに。。。
寒いし、雨だし
連休はお天気いいのかなぁ。。。。
もう寒いのは嫌だな~

美味しそうなケーキたち



先週、姉がケーキを持って遊びに来てくれました!
どれも美味しそう!!

2504230.jpg

写真をどうやって撮ったらいいかわからず。。。
写真で美味しさを伝えるのって難しい。。。
こんな華やかなケーキ久しぶり♪
私はいちごのタルトをいただきました
あと夜にマンゴープリン♪(食べ過ぎ??)
どっちも美味しかった~!!

またまた、ホーテの幼稚園ですが…
実はお休みしております。。。
土曜日から咳をし出して、日曜日に発熱。。。
昨日、今日も下がらず、幼稚園お休みしています。。
先週の後半、泣かずに行っていたけど、
もう4連休とっちゃってるから、またスタートに戻る感じかな
土日休むだけでも心配だったけど、4日も休んじゃったらね
週末の冷え込みのせいもあるのかな。。。
あんな急に寒くなったら、大人も子供も体調崩すよね。。。
私と大吉は元気だけど
早く良くなりますように♪


では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お土産

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


パン皿とホットドック♪
こんばんは!!

ホーテの熱もやっと下がって、今日久しぶりに幼稚園に行けました!
泣くかな~と思ったけど、泣かずにバスに乗り込んで行きました

今日は土曜日だったので、バス停まで歩いているホーテに
ご近所さん家族が声をかけてくれて
その子供たちがバス停まで来てくれました
ホーテもみんなに見送りされたから、泣くのは恥ずかしいと思ったかな

今日の幼稚園は、お誕生会で午前保育で終わりだったので、
私は帰ってくる間、ホーテの好きなパンを焼いて待っていました。

2504271.jpg

ホーテの大好きなコーンパン♪
これでもかってくらいコーンたっぷり
あとはホットドック♪



これは大吉に好評だった
昨日作ったミートソースをのせて。

パンを作っている時に、宅急便が届いて、
このパン皿が届きました!!

2504272.jpg

お義母さんの弟さんが作ってまた送ってくれました!
山桜とシュリザクラの木で作ったものです。
以前いただいたものが、すごく良かったので、
追加で注文したんだけど、プレゼントしてくれるということで
4枚揃いました
永く使えるよう、ちゃんと手入れもしたいと思います。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


| HOME |
