Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
クッキーとお弁当♪
こんにちは!!

今日はやっと晴れ
またいつ天気が悪くなるかわからないから、洗えるもの全部、洗濯
でも、ホーテの靴洗うの忘れたことにさっき気付いた

話は変わって…
この間の木曜日、ホーテを送り出してから、帰ってくるまで、
ずっとお菓子を作っていました!(お昼ご飯も食べずに)
シフォンケーキを焼いて、マドレーヌを作って、クッキーを焼いて♪
楽しかったぁ~

そのひとつのクッキー♪
チョコチップと黒糖のクッキー。
時間に追われてこれだけなんとか撮影。。。

2505311.jpg

一緒の幼稚園に行っている近所のお友達が、
先月お誕生日で、そのプレゼント用に作りました。
いつもホーテがお世話になっているもんで。。。。
作ったお菓子をラッピングして、渡しました!!

250531.jpg

昨日のホーテのお弁当♪
初のおにぎり、いつもの卵焼き、ウィンナー、唐揚げ。
あと、お姉ちゃんがホーテのお弁当にって持ってきてくれたコロッケ♪
おにぎりだけ少し残してきたけど、ほぼ完食!
コロッケもきれいに食べてたよん
木曜日のお弁当も一粒も残さず完食で、
帰ってきたらすごい速さでお弁当箱出して、
見せてくれました!!

昨日は帰ってきた時に先生から、
「一人でボタン全部できたんですよ~!」って言われて。
今週は帰りのバスの先生がホーテの副担任の先生で、
先生も嬉しそうに報告してくれて
ホーテの成長を一緒に見ててくれているようで、
とっても嬉しかった

バス降りて、先生から「今日、○○ちゃん(ホーテ)…」って言われると、
ん??何かやらかしたか??って一瞬ドキってするんだけどね
嬉しい報告でよかった


では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:1   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


ランチ♪
こんにちは!!

昨日は久しぶりに友達が遊びに来てくれました!!

午後にホーテの病院の予約が入っていたので、
あまりゆっくりはできなかったんだけど、
ホーテが帰ってくるまでの時間、ランチの準備をしながら、
いろいろ話せて楽しかった~♪



久しぶりのランチ作り。
昨日、来てくれた友達にランチ用意するの初かも
ホーテがいないと準備もスムーズ

2506031.jpg

パンはこの間買った粉でベーコンエピを作りました!
友達にも手伝ってもらって、無事に完成

2506030.jpg

あとはかぼちゃのポタージュに前菜系いろいろ。
水菜とサーモンの生春巻きに、ポテトサラダ、マリネ、唐揚げ。
唐揚げは手羽先揚げの味付けにしたけど、うーん…。

デザートはかぼちゃプリンにしました!(また??
毎度過ぎて写真も撮らなかったけど。。。。
最近、すごいペースでかぼちゃプリン作ってるなぁ。。

おまけ…
花壇でできたピーマン♪

250602.jpg

日曜日に収穫して食べました!
って言ってもまだ一個だけどね
これからたくさん採れるといいなぁ~♪

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


ピザランチとレモンケーキ♪
こんにちは!!

昨日は友達がお菓子のレッスンに来てくれました!
私がレッスンするんじゃなくて、される側ね

その前にランチ♪
前日にコストコに行っていて、普通の買い物に行けなかったので、
あるものでランチになっちゃったんだけど
友達がいろいろ持ってきてくれたので、
美味しいピザが食べられました!!



ピザと簡単なサラダでランチ♪
レモンケーキを教えてくれるために、遠くから来てくれたのに、
何も用意できなくてごめんね

2506071.jpg

持ってきてくれたトマトソースとバジルとトマトでマルゲリータ♪
トマトソースがとっても美味しかった!!
バジルとトマトも自家栽培だって
私は家にあったタラコとジャガイモでタラモピザ♪

250607.jpg

こうやると二種類食べられていいね
マルゲリータはあんまり作ったことがなかったんだけど、
美味しいトマトソースレシピを教えてもらったので、
また近々作ります♪

2506072.jpg

教えてもらったレモンケーキ
このアイシングが難しいんだよね。。。。
忘れないうちに作ろうっと
美味しくできたから、ラッピングしてホーテのお友達に
ホーテは自分で渡したくて、お友達が幼稚園から帰ってくるのを
ずっと窓に張り付いて待っていました
無事に渡せて何より

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


久しぶりの更新♪
こんにちは!!

久しぶりの更新。。。。

二週間以上もあいてしまった

この間の週末は、家族で軽井沢に旅行に行ってきました!
台風もきてたし、天気が心配だったんだけど、
大吉が超晴れ男なので二日間とも快晴に
軽井沢は意外に近くて、行きは2時間かかりませんでした。

着いてからお蕎麦を食べて、その後アウトレットへ
ホーテが眠くなるまで買い物をして、宿泊するホテルへ。
温泉もあって、大吉がホーテと入ってくれたので、
私は一人のんびり温泉満喫!幸せでした~

翌日は「おもちゃ王国」へ♪
大きな観覧車に乗ったり、汽車に乗ったり…
木のおもちゃのお部屋やトミカのお部屋もあって、
ホーテもかなり楽しめたようでした♪
なかでもトミカは夢中になりすぎて、真剣な姿が笑えました

遊びまくって疲れたのか、帰ってきた日の夜にホーテ発熱。。。
行く前から少し風邪気味だったんだけど、
幸い熱は出してなくて元気で。
帰ってきてから発熱なんて、運がいいのか悪いのか(笑)
で、私にも風邪をうつしてくれて、昨日の夜から発熱中です


旅行とは全く関係ない写真だけど、
大吉が作った切り絵です



週末、朝目が覚めた時に大吉がいないことがほとんどなんだけど、
外に走りに行ってたり、二階の自分の部屋でパソコンをやってたり。
だいぶ前の週末の早朝、私とホーテが起きたら、
あと少しで終わるのに~って言うから、なにやってるかと思えば…
この切り絵を作っていたみたい。。。
でも、なかなか良く出来ていました
好きだね~こういう作業
二作目も作ろうとしています

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[その他

thema:育児日記 - genre:育児


| HOME |
