スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
くるみパン♪
こんにちは!!

今朝はくるみパンとコッペパンを焼きました!!
くるみパン発酵がいまいちでぺちゃんこになってしまった。。。

そしてコッペパンは大変なことになってます。。。
またあとで記事に書こうかな・・・。
あまりにひどすぎて、まだブログにのせる勇気がない(笑)



今、安い小麦粉を使っていて、今までそこまで気にならなかったけど、
今日みたいなパンを焼くと確実に小麦粉の違いが出る^^;
でも超初心者の私には練習が必要なので、これでしばらく我慢だな。。。

あまりにも失敗が多くてへこみそうだけど、練習あるのみ!
これからも頑張ります!

今日はこの前遊びに来ていた友達が、友達の結婚式に出席していて、
ピアノを弾くことになっているので、こっちが朝からドキドキ!!
だってうちで練習してたの聞いたら心配で^^;
でも本人はいたって平気そうな感じ(笑)
考えてみれば大学の時からそうだった^^
そんな練習してこなくても、意外に冷静というか^^
頑張ってね~!!

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
No title
こんばんは♪
胡桃パン美味しそう。
形も可愛いですネ(*'v`!艸)

粉が違うと
パンって全然ちゃうのができますよね!
まぁ粉と水でできてるし。
当たり前っちゃ当たり前ですけど。

あたしも毎回粉変わるたびに
見た目も味も変わってます(●ノ∀`)゚o。

mikako♪ さんは音大出身なんですか?素敵ですね★
あたしも5歳から18歳までピアノやってました。
もう弾けないけど( *´艸`)
2010/10/11 01:14 | | edit posted by ゆかり
こんにちは♪
くるみパンおいしそう!
全然、初心者って感じじゃないですよ~(*^∇^*)
初心者は私ですよ。。。なかなか上達しない(ーー;)
パン屋さんでアルバイトとかしてみたいな~

小麦粉の種類によって、味も香りも食感も違いますね~♪
いつも強力粉は3種類まとめて購入して、 焼くパンに合う粉を選んで使ってみたりしてます。
それぞれ風味が違うので、どれもとっても気に入って使ってます。
新しい粉を使う時って、いつもワクワクします☆

お友達、上手にピアノ弾けると良いですね(*^m^*)
2010/10/11 12:21 | | edit posted by juria
ゆかりさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうございます^^
やっぱりパンは粉で違うんですね~。
とりあえず今の粉がたくさんあるので、これで上達したいと思います^^
だけど、美味しい粉でも作りたい^^;贅沢かな。。。

そうなんですよ~一応、ホント一応!音大出身です^^;
うちの音大は技術はそんなでもなく、お嬢様系もいなく(笑)、
ちょっと変わってる人ばっかの集まりで、友達も変わってる人ばっかです^^;
私は音楽関係の仕事を選ばなかったので(選べなかった…)、
もう10年くらいブランクありなので私も弾けないです^^;
音大出させてもらって弾けないんじゃ親に申し訳なくて。。。アハハ^^;
ゆかりさんの方が絶対弾けると思います!!!

私もこれから伺いますね~♪
2010/10/11 18:43 | | edit posted by mikako♪
juriaさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう!!
やっぱり粉の使い分け必要ですよね^^;もしかして常識!?
もう少し上達したらやりたいです><
その時はjuriaさんにご指導いただくので、よろしくです^^
juriaさんは全然初心者じゃないですよ!!!!
ホントに上手です!!!!お世辞じゃなく!!
だからまたわからないこととかあったら教えて下さい!
よろしくお願いします♪

友達からなんの連絡もないですが(こっちは心配してるのに 笑)
たぶん大丈夫だったのかな^^

これから伺いますね~^^
2010/10/11 18:48 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/101-5216f5c9
trackback
