スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
パウンドケーキ♪
こんばんは!!

今日は姪っ子とパウンドケーキを焼きました!!
と言っても、計量以外は全て姪っ子が一人で作りました^^

1011.jpg

初めて作ったのに上手に出来ました!!
パウンドケーキは姪っ子の希望で、紅茶とチョコマーブル♪
二種類作りたいと言っていて、これになりました。

ホントはドライフルーツのって話もあったんだけど、
私が準備をしてなかったので、急遽チョコマーブルに^^;ごめんね。。。

10112.jpg

みんなでいただきました!!
味は合格!!とっても美味しかったです♪
本人も美味しいって食べてました!!

10113.jpg

お土産に、実家のじぃじとばぁば、おうちのおばあちゃんとパパに持って帰りました^^
ごちそうさまでした!!


Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
こんばんは♪
これ、姪っ子ちゃんが作ったのですか??
すご~い!!凄く美味しそうです。
幾つなのかなぁ??
小さい頃からこういうの作ってると
大きくなったらプロ顔負けですね!!

いつか子供ができたら
あたしも一緒にお菓子作りとかしたいな♪
って・・いつになるやら(笑
2010/10/12 01:39 | | edit posted by ゆかり
mikakoさん^^♪
こんにちは~♪

わぁ!!スゴイね☆
とっても美味しそう~っヾ(〃^∇^)ノ♪
チョコマーブルも綺麗に出て、お店で売ってる見たいな仕上がりですね!
私にもひとつ~♪っておもってしまいますよ♡

お土産に、子供達が作ったのよ!っていうケーキ♪
きっとすごく喜んで食べられたのでしょうね^^
2010/10/12 15:57 | | edit posted by AYA
ゆかりさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう!!
子供のころから作ってると上手になるだろうね~^^
姪っ子のママ(私の姉)はお菓子とかパンとかいっさい
作らないので、姪っ子は私に似たんだと言われてます。。
その責任をとってとのことで教えてあげてます(笑)
楽しいからいいんだけどね~♪
ちなみに姪っ子は小学5年生です^^
大きくなりました^^産まれた時は私、学生だったのに~^^;
私も自分の子とやりたいけど、男の子だからな・・・。
どうだろう??
今から伺います!!



2010/10/13 01:05 | | edit posted by mikako♪
AYAさんへ♪
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
売ってるみたいな仕上がり!?姪っ子が見たら喜びます^^
ブログ見てくれてるみたいなので^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
孫が作ったお菓子、喜んでましたよ^^
前にもカレーを作った時、美味しい美味しいって食べてた顔が
嬉しそうでした^^

これから伺います!!
あっ!AYAさんのブログリンクさせてもらってもいいですか??
よかったらよろしくお願いします!!
2010/10/13 01:09 | | edit posted by mikako♪
No title
こんばんは☆

mikakoさんは姪っ子ちゃんと、お菓子作りですね♪
お料理上手なmikakoさんは姪っ子ちゃんの憧れなのでは??
パウンドケーキ、とっても美味しそう~(^-^*)

息子君も幼稚園年中くらいの年齢になったら、
お料理等に興味を持つと思うので、
遊び感覚で一緒に始めたら、楽しいですよー♪


2010/10/13 21:13 | | edit posted by ひいち
こんにちは♪
ほんと!しっとりふっくら美味しそうに焼けましたね~(*^∇^*)
どっちも大好きな味♪
初めて作ったのに、この出来!凄いですよぉ~☆
私が初めて作った時なんて、表面がカピカピ。。。(ーー;)
ぼそぼその美味しくな~いパウンドケーキでしたよ(T∇T)

作品展の作品は、今日発送する予定なので
これからまた パンの練習とか出来そうです♪
楽しみぃ~♪(*´∇`*)
2010/10/14 13:19 | | edit posted by juria
ひいちさんへ♪
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

息子が大きくなるまで姪っ子とお菓子作りです^^
何か子供と一緒に作るのって楽しいですよね^^
うちの息子も幼稚園くらいになったら興味持ってくれるかな~♪
今から楽しみです^^

私もまた伺います!!
2010/10/14 18:32 | | edit posted by mikako♪
juriaさんへ♪
こんばんは!!

いつもありがとう^^
作品作りお疲れさまでした!!
少しゆっくりできるのかな・・・^^
パン焼ける~って思うとちょっと嬉しくなりますよね♪
美味しいブログ記事楽しみにしてますね^^

今日は今実家に遊びに来てます^^
実家のパソコンほぼ私専用化してます^^;

また遊び行きますね!!
2010/10/14 18:39 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/102-2abe83a8
trackback
