スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
栗ケーキ♪
こんばんは!!

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました…。
最近、ホーテを寝かしつけると一緒に寝てしまうことが多くて^^;
いつも寝かせた後にパソコンに向かっていたので、
それができなくて、更新どころかパソコンすらさわってなかった。。。

今日は栗のケーキを作りました!!
やっと栗が手に入って、甘露煮を作ることができたので、
それを使って、栗ケーキ♪
私は甘露煮が大好きなので、少しずつ食べてるだけで幸せだけど、
大吉があまり好きじゃないので、栗ケーキを♪栗ケーキは大好きらしい。。

(写真が暗くてすみません…)


このケーキ、小麦粉をいっさい使わず、パン粉を使ってます。
材料を混ぜた後、蒸して作るので、蒸しケーキみたいな感じでしっとり。

食べる時にカスタードをかけて♪
かけなくても美味しいかな。。。
個人的にはかけない方が好きかも^^

今日は子守りなしで、ケーキ作りをしてしまったので、
案の定、後半は抱っこしながら作りました。。。
そして、前半はキッチンでおすわりさせて遊ばせていたので、
終わった後は、泥棒に入られたみたいになってました^^;
メレンゲを作るお菓子はやっぱり無理だと今日気付いた私でした。。。

では、また~♪♪♪
Posted by mikako♪
comment:5   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
ただいまぁ♪
mikako♪ちゃん~こんばんは♪&ただいまぁ♪
一週間ぶりです☆

PCがないと落ち着かないというか・・・取り残されてるというか・・・携帯持たずに外出した感じでした☆
これからまたよろしくね~☆

栗ケーキ、栗がたっぷり見えてて美味しそぅ♪
ホーテ君を抱っこしながらお疲れさまでした♪抱っこしながらでも作れるmikako♪ちゃん、すごいっ☆

また来ます☆
2010/10/16 23:36 | | edit posted by ままちりん
ままちりんさんへ♪
おかえりー!!!
待ってましたよ~!!!
パソコンなくて大変でしたね><
携帯持たずに外出した感じ^^わかります~^^
パソコンなしでは生活できないってとこまで私もきてます^^;

早速コメントありがとうございます♪
私もこれから伺います!!
2010/10/17 00:14 | | edit posted by mikako♪
こんにちは♪
わぁ~♪ 栗ケーキ(*^∇^*)
今は栗の美味しい季節ですもんね~☆
でもまだ食べてないな~^^;
パン粉で作るケーキって、どんな食感なんだろう?
とってもしっとりしていて美味しそうですね!!

メレンゲを作るお菓子は苦手。。。
これもmikako♪さんと私、共通してます(*^m^*)
何処まで泡立てたら良いのか解らない(ーー;)
完璧に泡立てたつもりでも、いつも失敗です。
なので、シフォンケーキとか、
失敗が怖くて手が出せないです^^;
2010/10/17 12:51 | | edit posted by juria
juriaさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう^^
栗ケーキはちょっと多めに栗を入れたので、
ゴロゴロ栗が入っていて食べ応えありました^^
この時期は芋栗南瓜が食べたくなります^^
食欲の秋!気をつけないと体重が怖いです!!
メレンゲを作るの難しいですよね・・・。
私もシフォンケーキなんか想像している高さの半分でしか
仕上がったことないです^^;
いろいろチャレンジして、上手になりたい><
また伺いますね~♪♪♪
2010/10/17 19:59 | | edit posted by mikako♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23 18:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/103-4b76f934
trackback
