スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
スイートポテトプディング♪
こんばんは!!

この間作ったスイートポテトプディングです!
友達が遊びに来る前日の夜に作りました^^
大吉が帰ってきてからと思ったけど、遅くなるって連絡がきたので、
ホーテをキッチンで遊ばせてる間にささっと作りました^^


(アイスがすごい適当にのってますが。。。)
アフタヌーンティーのスイートポテトプディングが好きで、
レシピを見て作りました~(立ち読みして覚えてきたんだけど^^;)
食べる前に少しだけ温めて、アイスをのせてカラメルソースをかけて食べます♪

大吉はサツマイモがあまり好きではないんですが、食べてくれました^^
私は芋栗南瓜大好きなので、これはかなり好きですが…^^

今日は自分の実家にご飯を食べに行ってきました!!
天気が心配でしたが、台風はどこへ??
もういっちゃったのかな。。。
無事に帰宅^^

最近、ブログ更新がなかなか出来ないでいますが、
見に来てくれている方、ホントにありがとうございます!!
しかも、更新するとすぐみんなコメントを入れてくれてホントに感謝です!
ありがとうございます!!!励みになります^^
これからもよろしくお願いします!!

では、おやすみなさい^^

Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
アイスがたっぷりでおいしそう~(><)
こんなに素敵なデザートを味わえる、
ご家族とお友達がうらやましいです☆☆☆

あ。こんにちは♪
挨拶がおくれてしまいました(苦笑)

私も芋栗南瓜大好き☆☆
大吉さんと同じく、うちの夫もあまり食べないです。
息子は大好きなので、二人でホクホクして食べます(^^)
2010/10/31 13:20 | | edit posted by ひいち
ひいちさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうございます^^
芋栗南瓜は女性は好きですよね^^
うちの旦那はお菓子にしないと食べないです。。。
しっとりしてればいいんですって^^;

秋になると美味しいものばっかで体重が怖いです^^;
でも最近はすっかり寒くて、秋どころか冬ですね…。

ひいちさんのブログいつも見させてもらってます!
また伺いますね!
2010/10/31 17:04 | | edit posted by mikako♪
No title
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

わぁ♪サツマイモプディング!!!
美味しそう、食べたいなぁ・・。
あたしもアイスがつ盛りでお願いしまぁす♪笑

結局今日もかぼちゃプリンは作れず。
そろそろカボチャ使わないとダメなので・・
ひとまずガボチャシチュウに。

また新たにカボチャを買って飾っておきます(*>3<*)
カボチャプリン、食べれる日がくるのかなぁ?

2010/10/31 19:33 | | edit posted by yukari*
No title
この前は、かなり楽しかったね♪
いっぱい話せたし、パンも美味しかったし。
スィートポテトプディング、すごく美味しかったよ!ありがとう!
あの日は寒くてアイスなしにしたけど、やっぱりアイスのってるとさらに美味しそう・・・(笑)
レシピ教えてね~♪
2010/11/01 10:48 | | edit posted by 杏ママ
こんにちは♪
とっても美味しそう!!
バニラアイスとカラメルをかけたスイートポテトプディングのお味を
想像したら、むしょうに食べたくなっちゃいましたよ~(*^m^*)
旦那さま、サツマイモあんまり得意じゃないの?
女の子はみんな芋栗南瓜、大好きですよね~☆
お友達も手作りのスイーツ、喜んだでしょうね♪

それと、シナモンロール、糸で切るの??
綺麗に切れるの?不思議~(*^∇^*)
mikako♪さん、今度やってみたら教えてね♪
2010/11/01 12:46 | | edit posted by juria
Yukariさんへ♪
こんにちは^^
いつもありがとう!!

アイスがつ盛り了解です(笑)
うちの旦那さんはかぼちゃプリンにもアイスのせて食べます^^;

うちもかぼちゃありますよ~。。。
昨日、冷蔵庫を覗いてあることに気付いたほど
存在を忘れてた。。。
私も友達にかぼちゃプリン作るって言って作ってない^^;
近々作ろうと思います^^
2010/11/01 19:47 | | edit posted by mikako♪
杏ママへ♪
こんばんは♪
この前はこちらこそありがとう!!
かなり楽しい時間が過せたよ~^^
レシピ簡単なので今度教えまーす!!
次回楽しみにしてます♪
2010/11/01 19:57 | | edit posted by mikako♪
juriaさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう!!
そうなの。ロールしたパン生地を切るときに糸使うって
書いてあって、試しにやってみたら包丁より切り口が綺麗みたい^^
私も次回からやろうと思ってます^^

先週末はパンが焼けなくて。。。
旦那さんが風邪ひいてて、ジムもお休みしてたので、
私もパン焼き断念しました。。。
自分だけ好きなことするのも気が引けて(笑)
来週は作れるかな^^
2010/11/01 20:03 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/109-a2a50980
trackback
