スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
クリームパン♪
こんばんは!!

またまた、だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。。。
久しぶりの更新なのに失敗したパンのお話。。。

今日はカスタードシートを作って折り込みパンを作りました!

折り込みパンって折り込んだ後の成型がいまいちわからない。。。
前回はねじってみたものの、ねじり返ってくるという失敗に終わり、
今回はこんにゃくみたいに、真ん中を切って潜らせてみたけど、
焼きあがりを見て、大吉「ナンみたい!!」って。。。


そして、焼き過ぎで焦げた^^;(ホーテが起きて、また寝かしつけ中だった為 言い訳)
味はカスタードなので、とても美味しかった~^^(自画自賛^^;)
大吉一口食べて「ナンの味はしないよ 笑」って・・・(怒)

リベンジしたいパンがたくさんあるけど、ちょっとパン作りお休み
しようかなと思ってます。。。
作ってる途中にホーテに中断されること多々ありで・・・。
大吉が子守をしてくれていても、眠くなるとやっぱりママなわけで。。。
(寝る時に授乳しながらじゃないと寝ないので…)
今日も作ってるそばでグズグズ・・・。
楽しくパンも作れないので、大吉がお外へお散歩に連れ出してくれたけど。
今日は帰ってきたら寝てた^^毎回このパターンならいいのに^^

好きなパン焼きしてリフレッシュするつもりが、よけいイライラしたり
してるから、時間と気持ちに余裕ができた時に作ろうかな。。。

そうするとまたブログ更新が…。
ブログもお休みって思ったけど、楽しみの一つだし、
これは続けたいと思っているので頑張ります!!


Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
No title
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

折り込みパン。
旦那様、ナンってヽ(´o`;
とっても美味しそうだよ♪

小さいお子さんが居ると大変なんですね。
あたしは経験なくてわからないけど・・
ちゃんとお母さんしながらのパン作りは難しいのかな。

パン作りはいつでもできるけど子供はすぐに成長しちゃうからね。
今はホーテちゃんを1番に優先してあげるほうがいいよね♪

無理せずに自分のペースで
楽しめるようになるといいね(*'v`!艸)
2010/11/15 18:36 | | edit posted by Yukari*
yukariさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう^^

なかなか小さな子いると思うようにいかないね~^^
あっという間に大きくなっちゃうから、今の時間を
大切にしなきゃとは思うんだけど…^^;
大きくなって手がかからなくなったら自分の時間もたくさん
できるだろうし、今だけだから我慢かな。。。
でもみんなのブログ見てるとたぶん作りたくなる・・・^^;
うまく時間みつけて出来るといいな♪

2010/11/16 00:02 | | edit posted by mikako♪
こんにちは♪
うんうん!パン焼きはお仕事じゃなくストレス発散♪
趣味の一つなんだし、大変になってきたら無理にする事ないよ~☆
楽しみながらやらないと、パン焼きが嫌になっちゃったら もったいないもんね(*^∇^*)
ブログは続けよぉ~♪
mikako♪さんの丁度良いペースでね(*^-^*)

折込みのクリームパン、美味しそう♪
美味しければ全然OKだよ☆
私は折込みパン、まだ作ったことないの(^^;
成形パンは、ついついハード系に走ってしまう。。。ヘタなのにね~( ̄∇ ̄;
2010/11/16 11:23 | | edit posted by juria
juriaさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう!!
そうなの。パン焼き自体嫌になったら困るから、
このへんで、ペースゆっくりにしようかと^^
たくさん作りたいパンあるんだけどね。。。
それに作らなくなると、ますます下手になりそう^^;

最近、姉がちょくちょく遊びに来てくれてホーテの
子守してくれるから、そういう時に作ろうかなと^^
ホーテも姉になついてるから、ご機嫌だし^^

ゆっくりでやっていきたいと思います♪
そんな感じですがこれからもよろしくお願いします!
2010/11/16 22:20 | | edit posted by mikako♪
mikako♪ちゃん☆
mikako♪ちゃん。こんにちは☆

クリームパン♪まだ私は挑戦したことないので作ってみたいパンの一つです☆mikako♪ちゃんのパンを見てたら作りたくなってきた~!

小さい子がいるとどうしても作業が中断してしまうこと、ありますね~^^私もよくありました!今は二人とも昼間いないので時間がありますが何年か前まではホーテ君のように抱っこ~とか眠かったり機嫌が悪いとパパではダメだったり。あともう少しですよ☆今思うと意外とあっという間でした^^
私も最近ブログの更新お休みしがちです^^長く続けるためにも家族や家事優先でやっていこうと思ってます☆パン焼いたりお料理は毎日するけどPCに向かう時間がなかなか思うように取れないの^^時間の使いかたがヘタなのかなぁ~?最近大掃除も始めたのでなおさら(汗)
お互いマイペースでやっていきましょぅ♪ムリせずユルユルと☆
また来ます☆
2010/11/18 12:05 | | edit posted by ままちりん
ままちりんさんへ♪
こんばんは!!
たくさんコメントありがとうございます><
ままちりんさんのコメント読んで少しほっとしました^^
ずっとブログ出来るように、私も家族や自分の時間優先で
いきたいと思います^^
子供なんてあっという間に大きくなっちゃって、
きっと今のこの時期が懐かしくなりますよね^^
なので、今の時間を大切にしたいと思います!
私もPC開いているときは必ず伺いますね♪
これからちょっとのんびりな更新になりますが、
末長くよろしくお願いします!!

2010/11/19 00:17 | | edit posted by mikako♪
No title
子どもがいてのパン作りって、やりにくいですよねxxx

早く、存分に集中してパン作りがしたいものですね!

お互いに、ぼちぼち頑張っていきましょう*^^*
2010/11/19 23:42 | | edit posted by ゆうヨメ
ゆうヨメさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうございます!!
ゆうヨメさんも小さい子がいるのに
いつもいろいろ作っててすごいなぁって♪
子供との時間も大切にしているのに、
パンも作っていてすごい!!
私も時間見つけて、のんびりやりたいと思います^^
更新不定期てすが、これからもよろしくお願いします!!
2010/11/20 18:43 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/115-d3c8ab1f
trackback
