Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
鯵のたたき♪
こんばんは!!

のんびりし過ぎました。。。久しぶりの更新。。。

以前、大吉が作った鯵のたたきです!
薬味たっぷり過ぎて、肝心な鯵が見えない^^;


突然、鯵を二匹買ってきて、「鯵食べたくない??」って^^;
さばけるの??って聞いたら、やってみるの!だって^^;
ネットでやり方確認して、包丁片手にやってました^^

鯵のお刺身のはずが、身が思ったより少なかったので、たたきに変更。
でも新鮮で美味しかった!!
何より大吉が魚をさばけたことにびっくり!って言っても鯵ですけど^^;

刺身包丁買おうかなって言ってました^^(まだ早い!)


Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
No title
大吉さん、最高!!
ファンになっちゃいそうです*^^*
2010/11/21 22:55 | | edit posted by ゆうヨメ
こんにちは♪
わっ!!凄い!凄い!!
旦那さま、鯵をさばいちゃうなんて~(*'∇'*)
って言うか、「やってみよう!」って思って
鯵を買って来る事が凄いと思う♪
普通は、奥さんに「食べたい」って言うだけで終わりだよね~(^∇^;
優しい旦那さま、mikako♪さん幸せだね~☆

ちなみに私は、お魚のお腹の中を取り出す時は、
いまだに半分目をつむった状態で、「うわっ!(>_<;)」
とか良いながらやってますよ~
2010/11/22 10:36 | | edit posted by juria
No title
わぁ☆おいしそうです♪

旦那様も盛り付けお上手ですねー☆
2010/11/22 14:19 | | edit posted by ひいち
ゆうヨメさんへ♪
こんばんは!!
コメントありがとうございます!
私もいつも見させてもらってます^^
大吉喜びますよ~^^
これで調子のって、もっといろんな魚をさばいてくれると
いいんですけど(笑)
2010/11/22 22:52 | | edit posted by mikako♪
juriaさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう^^
私なんか魚さばくのもちょっと微妙な感じです^^;
juriaさんはやるだけすごい!!
これを機に大吉を魚さばき担当にしちゃおうかな^^
大吉のお母さんと、大吉を褒めまくって調子づけて、
うちらは食べさせてもらおうって話してました(笑)
そううまくはいかないかな。。。
その話してたのしっかり大吉聞いてたし^^;

2010/11/22 22:56 | | edit posted by mikako♪
ひいちさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうございます!!
大吉むけのコメント喜ぶんですよね^^
ありがとうございます^^
またよろしくお願いします!
2010/11/22 22:59 | | edit posted by mikako♪
No title
こんばんみ♪
旦那様すごいですね!!
鯵さばいちゃうなんて ☆・艸・+))
いいなぁ。
家事のできる旦那様。
憧れます(pq'v`☆)
2010/11/23 20:38 | | edit posted by yukari*
yukariさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうです^^
大吉がコメント見てにやついてましたよ(笑)
この記事で、自分へのコメントがあるから嬉しい大吉^^
調子のってまた作ってくれるといいんですけど^^

2010/11/23 23:13 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/116-098d9e74
trackback
