Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
お菓子作り♪
こんばんは!!

今日は姉と姪っ子が遊びに来てくれたので、またまた姪っ子とお菓子作り♪
サツマイモを持ってきてくれたので、スイートポテトプディングを作りました!
私は最近作ったばっかだけど・・・^^

(写真また同じ感じですけど。。。)

カラメルソースが苦かった。。。
カラメル作った時に、姪っ子に黒いけど大丈夫??って言われて、
その時は平気平気!って言ったけど焦がし過ぎたみたい^^;
姪っ子は苦い苦いって言ってました^^;ごめんね。。。

話は変わって・・・。
最近、ホーテが授乳中におっぱいを噛むのでとっても困ってます・・・。
痛い!!!ってとっさに離してコラ!って言っても、ニコ~^^って。。。
わざと??ってくらいやってきます!
ホントに激痛で、授乳が苦痛。。。
眠りに落ちそうなウトウトしてる時は噛まないので、
極力眠気マックスまで待って授乳して。

いつもみたく、これも成長のひとつと温かく見守ること出来ません!!
歯がはえ出してるのは嬉しいんだけど、痛みが増すと思うと・・・。
抱っこで寝かせるように徐々にしていこうと思います><

Posted by mikako♪
comment:5   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
これまた美味しそう(〃゚艸`◆◇
カラメルはあたしほんのり苦いのが好きよ♪

最近甘いもの食べ過ぎちゃって。
昨日なんて舌が痛かったのよ(*>3<*) ぷぷ
それでも今日も甘いもの食べてるわ。
重症だわねヾ(:´Д`●)ノ

おかあさん。大変なのね。
あたし経験ないからアドバイスも何もできないけど。
頑張って~!!
子供が居るってそれだけで幸せなことだと思うよ。
(pq'v`☆)

2010/11/25 00:29 | | edit posted by yukari*
こんにちは♪
美味しそうなスイートポテトプディング♪
姪っ子ちゃんとのお菓子作りは恒例だね(*^m^*)
姪っ子ちゃんも、mikako♪さんのおウチに遊びに来ると
一緒にお菓子作り出来るから、楽しみだろうな☆

あらら~、ホーテちゃん(^^;
でもニコ~^^ってされちゃうとね(*^m^*)
その行動には何か意味があるのかな~?
2010/11/25 14:55 | | edit posted by juria
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/26 11:18 | | edit posted by
yukari*さんへ♪
こんばんは!!
遅くなりました!!ごめんなさい。。。

私も最近、甘いもの食べすぎちゃって、
体重が測るのが怖いな・・・。
気をつけようと思ったら、旦那が今日また甘いもの
買ってきた!!!美味しいから食べちゃうんだけど^^;

そうだよね。。。
毎日子育ての大変なことばっか感じちゃって、
産まれてきてくれたことへの感謝の気持ちを
忘れちゃってるな。。。反省。。。

2010/11/26 23:00 | | edit posted by mikako♪
juriaさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう!!
そして、コメントの件もありがとうです!!
おかげさまでコメントできます^^

実は、この間スイートポテトプディングと蒸しパンも作ったの。
でも蒸しパンは失敗に終わって^^;
蒸しパン作ったの久しぶり過ぎて…言い訳^^;(しかも前回も失敗した気が…)
なんでも繰り返し作らないと上手にならないね。。。
次回頑張ります!!
2010/11/26 23:05 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/117-03ab6681
trackback
