スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
食パンとチーズクッキー♪
こんばんは!!

この間の祝日・・・せっかくの休日だったのに、なぜかホーテが朝5時に起床。。。
なんとかまた寝させようと頑張ったけど、努力もむなしく。。。

早起きしてしまったので、HBで食パンを焼いてみました!
午前中から出かける予定があったので、成型パンは諦め食パンで。

普通の食パンですが、写真撮ってみました♪

久しぶりに焼いたHBの食パン^^
すごく切れない包丁も卒業し、母がプレゼントしてくれた包丁で
食パンも綺麗に切れました!

食パンを焼いている間に、チーズクッキーの生地を作って冷凍庫へ。
実家に行く時に持って行きました!
この日、美容院へ行く予定があったので、母と姉と姪っ子にホーテを預けて♪
帰ってきたら姪っ子とクッキーを焼こうかなと思って。

焼いたクッキーがこれ。。。チーズが焦げてます。。。
12241.jpg
でも手作りクッキーはやっぱり美味しい^^
これすごく簡単に作れるので、気に入ってます♪

ではまた~♪

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パン

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
こんばんみぃ(´I `*)
今日は寒いねー!!
大阪も雪が降ったんだよー。

美味しそうなクッキー。
チーズが入ってるの??
ってことは甘くないの??
興味津々だよー。
大阪まで届けておくれ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

Merry X’mas☆
 素敵な夜を過ごしてネ・・・
2010/12/25 19:12 | | edit posted by yukari*
yukariさんへ♪
こんばんみぃ^^
いつもありがとう!!

今日はホント寒い!!
大吉に寒いと言われながら窓ガンガン開けて掃除してたけど(笑)
雪降ったんだぁ♪ホワイトクリスマス♪
クリスマスは何してるかな??
うちは私の実家にチキン食べに行ってきたよ^^

チーズクッキー、クックパッドでみつけて作ったんだけど、
簡単ですぐ出来ちゃうからいいんだよね^^
バクバク食べてしまったよ。。。
ほんのり甘い感じのチーズクッキーです♪
アイスボックスだから量もできるし食べ放題!
またぶくぶくくるよ^^;

あったかくして寝てね~♪
2010/12/25 22:07 | | edit posted by mikako♪
こんにちは♪
私も最近、HBお任せのパンばっかり焼いてるよ(*^m^*)
HBお任せでも、材料をいろいろ変えるだけで
いろんなパンが焼けるから、全然飽きないよね♪
HB、ほんと大活躍だね♪

それと、チーズクッキーおいしそう!
実は、私もクックパッドで以前このレシピを見つけて
焼いた事がありますよ~(*´∇`*)
なので、このクッキーの美味しさは分かるよぉ~☆
2010/12/26 16:24 | | edit posted by juria*
juriaさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう^^

HB万歳!ってほど私もおまかせのパンばっかだよ。。。
でも粉の種類でホント違うし、食パンだって焼き加減で
全然違うし、なかなかHBも役に立つよね^^

チーズクッキー作ったんだぁ~♪さすがjuriaさん^^
美味しいよね♪私チーズ大好きだからお菓子もパンもチーズ
入っているとテンション上がります!!

更新全然してないのに、いつも見に来てくれてありがとう(涙)
感謝です。。。

2010/12/27 00:11 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/126-32c23a67
trackback
