スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
クリスマスケーキ♪
こんばんは!!

今年のクリスマスケーキです!!
イチゴタルトにクリスマス用のチョコレートをのせてみただけ^^;
しかもお皿の外にあるチョコレートはうまく活用できなかった。。。 

1226.jpg
(朝、写真を撮ったので、日がすごい入ってる…。)
去年は出産でケーキを作る余裕なんてなかったけど、今年は作ろうと思っていたので^^
ホントはブッシュドノエルみたいなのを作りたかったけど、
そこまで余裕がなく、(うまく作る自信もなく)今回はタルトで。

イチゴタルトは来月作る予定があるので、試作品ということで作ってみました^^
カスタードがやわらかすぎたので、次回はもう少し固めで。
↓(流れ落ちてきてる・・・)
12261.jpg

只今の時刻AM2:39。
訳あってこんな時間。。。寝たいよ~!!

この続きはまた今度書きます!

     
Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♪
これ、mikako♪さんの手作り?
すっご~い!とっても上手だよぉ~(*^∇^*)
カスタードもとろ~っとして、かえって美味しそうだよ♪
お菓子は簡単な物しか作れないので、mikako♪さん尊敬だよ~☆

うちの今年のクリスマスケーキは、夫のお知り合いの方の
お付き合いで購入したものでした。
生クリームは大好きだけど、あまり甘い物は得意でない夫と私には、
スポンジ部分がちょっと甘過ぎるケーキでした(T∇T)
「少し食べては冷蔵庫へ」の繰り返しで、やっと食べ切りましたよ^^;
2010/12/28 17:22 | | edit posted by juria*
No title
かなかセンス良いケーキですね。

 チョコの出番残念でしたね。いちご。。。かわいい。

 がんばる主婦にいつも感心。  
  
 UDOTORI
2010/12/28 19:36 | | edit posted by UDOTORI
No title
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ
このタルト。苺いっぱいで見た目も可愛いねぇ★
あたしも食べたいなぁ♪♪
カスタードとろぉり美味しそう(*・艸・*)

ちょこのおうちは・・
うちなら取り合いだよ($*´З`\藁)
2010/12/29 01:16 | | edit posted by yukari*
No title
こんにちは♪

素晴らしい仕上がりですねー☆☆
おいしそうできれいで豪華!!

いつもいつも、小さなお子様がいるのにすごいなぁ~♪
って感心しちゃいます。
2010/12/29 15:13 | | edit posted by ひいち
juriaさんへ♪
こんにちは!!
お返事遅くなってごめんなさい!!

そんなに褒めてもらって作ったかいあるなぁ(笑)
私の持ってるタルト型は小さいので、6等分して食べるんだけど、
すぐなくなってしまうから、時間かけて作ったのに食べるのは
あっという間って感じだよ。。。
むしろjuriaさんと旦那さんみたいな食べ方できるといいんだけど(笑)

もう大晦日だね^^今年も終わりだぁ。。。
今年はブログを始めてjuriaさんにも出会えて素敵な一年だったよ^^
ありがとうね!来年もよろしくお願いします!!

2010/12/31 11:12 | | edit posted by mikako♪
UDOTORIさんへ♪
こんにちは!!
お返事遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます!!

クリスマスケーキを作ったかと思えば、もう大晦日。。。
早いですね^^
来年もよろしくお願いします!!

2010/12/31 11:14 | | edit posted by mikako♪
yukari*さんへ♪
こんにちは!!
お返事遅くなってしまってすみません。。。

チョコのおうち私が一人で食べました^^
タルトはあっという間に食べ終わり、食べるのは早いな~と^^;
料理も作るのは時間かかるのに、食べ終わるのはホントあっという間。。。
でも美味しいって言葉が聞けたらそれでいいかな^^

今年ももう終わり!はやいなぁ。。。
また来年もよろしくお願いします!!
来年もyukariさんの作る素敵な食べ物にたくさん出会えますように^^

2010/12/31 11:19 | | edit posted by mikako♪
ひいちさんへ♪
こんにちは!!
お返事遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます!!

今年ももう終わりですね~^^
バタバタした一年でしたが、充実してたかなと^^
ひいちさんみたいに自分の時間を大切に出来るといいな~と
いつもブログ見ながら思います^^
いつかホーテも実家にお泊りに行ってくれることを願ってます(笑)

来年もまたよろしくお願いします!!
2010/12/31 11:23 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/127-2e87317b
trackback
