スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
イチゴタルト2♪
こんばんは!!

先日、またまた作ったイチゴタルトです♪
新しく買ったタルト型で姪っ子と作りました♪



今回は前回の反省をいかして、カスタードの硬さを調節しました。
切ったとこの写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。
切った時にカスタードが出てくることなく、出来上がっていました^^

タルトは作る工程が多いので、奥が深いなぁ。。。
今回はカスタードの甘さがいまいちで、もう少し甘くてもよかったかな。
また次回に♪

ホーテがぐずっているので、このへんで。。。
では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♪
イチゴタルト美味しそうだよぉ~(*'∇'*)
カスタードの甘さが足りなかったの?
たぶん私、そのくらいの甘さが好きかも~♪
だって、その方がたくさん食べられるから(*^m^*)ムフフ
イチゴがたくさんのって贅沢だね~♪

お片付けも頑張ったね(*^∇^*)
私も押入れとか、見えない所についつい詰め込んじゃうよ^^;
2011/01/14 16:37 | | edit posted by juria*
mikako♪ちゃん☆
mikako♪ちゃん☆こんばんは☆

美味しいそぅなタルト!苺がたくさん乗っててステキすぎですぅ~☆
タルトは作るたびに割ってしまうので最近作ってなかったんだけどmikako♪ちゃんのを見たら作りたくなってきた~♪苺が美味しい季節なのに今シーズン未だ苺を使うどころか買ってもないワタシ。。。反省。。。
下の子が特に苺好きなので近いうちに買ってこよう♪(特売の日にねっ^^;)

また来ます☆☆☆
2011/01/15 00:01 | | edit posted by ままちりん
おいしそう~♪
おいしい紅茶を淹れるから、
我が家に持って遊びに来て~(>∀<)って
お願いしたくなっちゃいます(^∀^*)
タルト大好き☆☆

大きいタルト皿を壊してしまってから、
補充していなくて、タルトも、もう数年つくっていないです・・・
2011/01/15 13:40 | | edit posted by ひいち
すご~い。
めっちゃ美味しそうです。

タルトって手間がかかるから
なかなか焼く気にならないんですよね・・

いちごいっぱいのタルト。
見てるだけでも幸せになれますよね!!

mikakoさんのお宅にお邪魔していただきたいぃ♪♪
2011/01/16 00:05 | | edit posted by yukari*
juriaさんへ♪
こんにちは!!
お返事またまた遅くなってしまって。。。ごめんなさい。。。
いつもありがとね♪

女性は甘さ控え目でもいいよね^^
大吉にカスタードが甘くないって言われたんだよね~^^;
イチゴタルトは作ってもすぐなくなっちゃうから、
自分の分も少なめで、もっとたくさん食べたいな~って
いつも思う^^

また今週末作る予定^^;

2011/01/16 09:49 | | edit posted by mikako♪
ままちりんさんへ♪
こんにちは!!
いつもありがとう!!
そしてお返事遅くなってごめんなさい。。。
私もいつもお邪魔させてもらってるんだけど、
なかなかコメント残せなくて。。。でもいつも見てるよ~^^

イチゴは子供は好きだよね^^
うちの子は恐る恐る食べてるけど^^;
大きくなったらイチゴタルト食べるかな♪

また私も伺います♪
2011/01/16 09:53 | | edit posted by mikako♪
ひいちさんへ♪
こんにちは!!
いつもありがとうございます!!

タルトは作るのはけっこうめんどうだけど、
食べるのはあっという間ですよね^^;
手間かけて作ってもホントすぐなくなっちゃう。。。

美味しい紅茶と食べたいですね~♪

私もいつもお邪魔させてもらってます!
なかなかコメントは残せなくて。。。また伺います!!
2011/01/16 09:56 | | edit posted by mikako♪
yukari*さんへ♪
こんにちは!!
いつもありがとう!!

タルトは作る工程多すぎてけっこう時間かかるよね^^;
でもyukariさんが作ったらきっと芸術作品的な感じに
仕上がりそう!!!見てみたいから作って!(笑)
そしたらお邪魔するから♪

2011/01/16 09:59 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/138-b32b0528
trackback
