スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
歯磨き♪
こんにちは!!

今日はホーテの歯の話。。。
ホーテの歯も上と下と2本ずつはえてきてて、周りから早く歯磨きしてあげなよ
って言われて。。。虫歯になっちゃうからね^^;
歯ブラシを買ってシュカシュカやってあげてます。。。(ほとんど大吉担当^^;)

嫌がるかな~って思ったけど、意外にすんなり口をあけてくれて、
しかも自分でもやってくれる^^↓↓↓

(パジャマ姿で失礼します。。。)
最近、暇さえあれば歯ブラシ口に入れてます。
新たな歯がはえだしてて気持ち悪いのかな。。。

今日も今、一人でオフロスキー(NHK)見ながらご機嫌で遊んでいるので、
ブログ書けました!

では、また~♪♪♪
Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


comment
ホーテちゃんがくわえてるのが歯ブラシなの?
おもちゃかと思ったよ!!

あたし小さい頃は歯磨き嫌いやったよー。
大人になってちゃんとしないと虫歯になるって。
やっと理解した感じ(●ノ∀`)゚o。
小さい歯でも虫歯になっちゃうもんね。
子供の頃から頑張って歯磨きしないとね。
2011/02/06 17:38 | | edit posted by yukari*
yukari*さんへ♪
こんにちは!!
続けてコメントありがとう^^

そうなの、子供用歯ブラシって持つとこが丸くなってるの。
奥まで入れないようにしてあるんだね^^
おもちゃみたいだよね^^
私も歯磨き子供のころ嫌いだったよ。。。
おかげで虫歯だらけで、よく歯医者さん行ったもん^^;
ホーテはビビりだから歯医者さんなんて連れてったら
号泣しそうだから、行かせないように気をつけなければ~!

2011/02/07 11:37 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/149-125df641
trackback
