スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
焼きプリン♪
こんばんは!!

今日は朝から雪が降ってました!
こちらはあまり雪が降らないので、ホーテは口をあけてポカーンと
窓の外を見てました^^
今日は大吉も仕事で、この寒さでどこへも行く予定もなかったので、
プリンを作りました♪

最近、ホーテのお気に入りが茶碗蒸しとプリン♪
一昨日、茶碗蒸しを作って、今日はプリンを作ってあげました!
どちらも圧力鍋で加熱時間1分、蒸し時間4分とかなので超楽ちん♪

今回はカラメルソースは作ってなくて、かんてんぱぱのクレームブリュレについてる
カラメルクランチが大量に残っていたので、それを冷やしたプリンの上にのせて♪

230211.jpg
最初はこんな感じで・・・


時間が経つとこんな感じになります^^

カラメルクランチをのせないで、ホーテに食べさせたけど、
またまたあまり食べなかった。。。あれ?プリン好きなはずなのに。。。
私が作ったおやつをことごとく食べない子。。。あ~あ
子供ってけっこう手間かけて作ったものより、バナナとかの方がバクバク食べたりする^^;
今回は手間はかかってないけど・・・。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
きゃ~!!!あたし茶碗蒸し大好き~!!!
どんぶりで食べる(○´艸`)
美味しいよねぇ!!!
ホーテちゃんと食の好み似てるんかなぁ♪笑

カラメルクランチ??
めっちゃ興味津々やねんけどー。
プリンよりカラメル作るほうが面倒いもん!!

あたしの親友の子供がねバナナ大好物で。
初めてしゃべった言葉がバナナやったらしくて。
そのこバナナは言えるのにまだママは言われへんねん。
バナナって書いてあるの見て思い出したぁ。笑!!
2011/02/12 17:18 | | edit posted by yukari*
こんにちは♪
mikako♪ちゃん(*^m^*)
こんにちは♪さっきメールのお返事したよ☆

茶碗蒸しとプリン、私大好き!!

>子供ってけっこう手間かけて作ったものより、
 バナナとかの方がバクバク食べたりする^^;

これ分かる気がする!埼玉の姪っ子だけどね。
プチトマトとか果物とかが大好きで、
中でもキュウリの丸かじりをよくしてた(*^m^*)
何も付けなくて味するの?って思ったけど、
美味しそうに食べてたな~♪
でも身体には良い感じするよね^^*
2011/02/13 12:25 | | edit posted by juria*
yukari*さんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとね♪

私も茶碗蒸し好きだよ~!!!
実家にいる時よく食べてたんだけど、
うちの母はよくみんながご飯食べ終わった頃に
あっ!!茶碗蒸し忘れてた!!って出してくるの(笑)
蒸してそのまま忘れるらしい。。。
私もよくやるから、人のこと笑えないけど^^;

そうそう!プリンよりカラメル作るほうがめんどうだよね!
カラメルクランチすごい便利なの!!
名の通りクランチになってて、しいて言えば昔あったドンパッチ
みたいな飴になってる感じ^^
ドンパッチでいいんだっけ??
口の中でぱちぱちするやつ!
今もまだあるのかな。。。


2011/02/13 23:08 | | edit posted by mikako♪
juriちゃんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう!!
メールもありがとね~♪
私もさっき返信しましたぁ^^

子供の味覚と笑うつぼがよくわからないなあって
最近よく思うの^^;
味覚は大人より敏感らしいから、あげるもの考えないとね^^;
私はダメダメママなので、ちゃんと考えてあげてるママさんは
偉いな~って思う。。。
あとここで笑うの??ってとこで笑うし、なんでここで泣くの??
ってとこで泣いたりするから、逆に笑っちゃうよ^^
とりあえずホーテはビビりだからテレビのキャラクターとかで
泣いたりするんだけど^^;
これからブログ更新します!遅くなっちゃった><


2011/02/13 23:29 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/151-cc19cb2d
trackback
