スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
スコーン♪
こんばんは!!

昨日、念願のスコーンを作りました!!
ず~っと作りたくて、でも作ったことなくて・・・。

大好きなブログ『juria*のクリスタルコラージュ日記』のjuriちゃんから
レシピを教えてもらって♪
いつもブログで見てるスコーンがホント美味しそうで♪

私が作ったのは型が少し小さめで、ミニスコーンになっちゃったけど、
美味しくて全部食べちゃいました!! 

外はサックサク!中はホロホロ(?)どう表現していいかわからない。。。
メープルシロップかけて食べたらすごいハマった^^;

大吉にスコーン作りたくて…って言ったら、超びっくりして
え?スコーン?あの?……って何か勘違いしてません??
そう、大吉はスコーン=湖池屋のスコーンらしい。。。(っんなわけないじゃん!)


今日はホーテがなかなか寝てくれず。。。
土日はどうも一日のリズムが崩れちゃって寝つきが悪くなってしまう。。。
なかなか寝ないからあ~もう疲れた!って言ったら、
寝てる大吉が起きてきて、ホーテを二階で寝かしつけてくれた!すぐ寝たらしい^^;
私がイライラしてるのが伝わって寝ないんだよって言われた。。。反省^^;

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♪
おぉ~♪ スコーン美味しそうに出来たね~(*^∇^*)
サクサクほろほろ~って崩れるような食感だったでしょ?
冷めてもサクサクなのでお気に入りのスコーンです♪
私もいつも、小さめの型で作ってるよ~☆
バターたっぷりだから、食べ過ぎないように小さめで^^;

男の人だと、「スコーン」って聞いたら
湖池屋スコーンって思っちゃうのかな?(*^m^*)
そう言えば、うちの夫も初めの頃は そうだったかも~(*≧m≦*)プププ
2011/02/14 12:24 | | edit posted by juria*
スコーン作ったことない~!!
あたし1個くらいしか食べられないんよね。
喉が渇いちゃって(●ノ∀`)゚o。
でもこのくらいの大きさやったら食べやすくていいかも♪

スコーン=湖池屋ね。
なんか分かる気がする~!!
パパちゃんも同じこというかも。笑
2011/02/14 14:37 | | edit posted by yukari*
スコーン、めっちゃ美味しそう♪
私も食べたくなってきちゃいました*^^*

子どもが思うように寝付いてくれないと
ホント、イライラしちゃいますよね>_<
私も今まで何度怒鳴りつけたことがあったか^^;
今では、一緒に寝るスタイルになってるので
子ども達より私のほうが先に寝てることが多いです^^
あまり、気にせずのんびりやっていきましょう!!

2011/02/14 14:42 | | edit posted by ゆうヨメ
juriちゃんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとね^^

スコーン食べすぎちゃったよ~!!!
また体重増える!!!
美味しくて、あのサックサクのホロホロが私好み♪
また作るよ~♪ありがとね~♪

うちの旦那湖池屋スコーン好きだからね^^;
勘違いするのも無理はない。。。

今日、すごい外雪なの!!!
大吉雪にまみれて帰ってきたよ^^
では、またね~♪
2011/02/14 21:01 | | edit posted by mikako♪
yukari*さんへ♪
こんばんみぃ^^(久しぶりに言ってみた^^)
いつもありがとう!!

スコーン私も今回初だったよ^^
すごい食べたくて^^
メープルシロップ大好きだからカロリーオーバーって
わかってても食べてしましました。。。
食べるの我慢は一番ストレスたまるから^^

このスコーンと湖池屋スコーンどっちが先??って
このスコーンだよね^^;
では、またね~♪
2011/02/14 21:05 | | edit posted by mikako♪
ゆうヨメさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうございます!!

うんうん!!子供なんて思うようにいかないのが
当たり前なのに、なんかイライラしてしまうんだよね。。。
特に遅い時間に寝ないのはホント早く寝て~って思うから
こっちもイライラ増すし。。。
でも、そうですね、のんびりいきます^^
コメントありがとうございました!

またよろしくお願いします^^
2011/02/14 21:10 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/152-ccfb3bc2
trackback
