Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
フォンダンショコラ♪
こんばんは!!

今日はバレンタインデー
特に今日は何も作る予定はなかったけど、
バレンタイン当日になんにもないのもさみしいなぁ…と思い・・・
(って毎年なんにもないけど…いつもかなり遅れてあげるから^^;)
今日はなんかいきなり思い立って作ってしまったフォンダンショコラ♪



これ、オーブンに入れるまで10分かからなかった^^
ホーテに録画したNHKのいないいないばぁを見せて、大急ぎで作りました^^

2302141.jpg
中はこんな感じ。すごいカロリー高そう。。。
だけど、さっき2個も食べてしまった

毎年、バレンタインに作るチョコレートケーキがあるんだけど、
手間がかかるからいつも作る時間ができたら作るって感じで^^;
遅い時は3月とかになっちゃうんだよね。。。今年もそうなりそう。。。

今、外はすごい雪!!!
大吉帰ってこれるかな。。。

では、また~♪ 
Posted by mikako♪
comment:8   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

フォンダンショコラ。
とろとろ~!!美味しそう(´I `*)
いつも美味しいもの作ってもらえる大吉さんは幸せだねぇ♪♪

あたしはパパちゃんにはチョコ1度もあげたことないの。
でも今年はパパちゃんから逆チョコで
チョコレートのロールケーキをもらったよぉ★

1人で1本ペロリと食べちゃった∵ゞ(´ε`●) ぶひひ
2011/02/14 22:22 | | edit posted by yukari*
yukari*さんへ♪
こんばんみぃ~^^
いつもコメントホントありがとね^^
チョコレートのロールケーキいいなぁ♪
私もたぶん1本一人でたべられるよ^^
チョコ系のケーキとか大好きだから♪
最近ホント食欲旺盛で困っちゃうよ^^;
食べるって幸せなことだな~っていつも思うもん^^

これから伺います♪
2011/02/14 23:15 | | edit posted by mikako♪
おはようございます★
フォンダンショコラとっても美味しそうですv-353お菓子作りは本当に苦手なので、お菓子を作れる人は尊敬しちゃいますv-354
昨日はバレンタインという事で仕事場でも手作りのお菓子やチョコを持ってきてみんなに振舞ってくれた方々がおられましたが、お菓子作りって手間隙かかるんでしょうねv-356
2011/02/15 10:41 | | edit posted by たると
きゃー☆☆
おいしそうですねー。
中がとろーり・・・。

オーブンに入れるまで10分かからないって、
すごいですねー!!
2011/02/15 13:48 | | edit posted by ひいち
たるとさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうございます!!
お菓子やパン作りは時間と気持ちに余裕がないと
なかなかできないんですよね。。。^^;
今回は時間に余裕はなかったけど、気持ちに余裕が
あったからか突然作ってしまいました^^;

また良かったら遊び来て下さい!
私も伺います♪
2011/02/16 19:51 | | edit posted by mikako♪
ひいちさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうございます♪

かなりのスピードでやりました^^;
湯せんって書いてあるのをレンジでやっちゃったので、
かなり適当な感じでしたけど、出来上がればそれで
いいかなと思って(笑)

また私も伺います!!
2011/02/16 19:54 | | edit posted by mikako♪
こんにちは♪
チョコがとろ~り美味しそう!!
オーブンに入れるまで10分かからないって
魅力だよねぇ~(*´∇`*)
それで美味しかったら最高だよ♪

旦那さま、帰って来られた?
寒い思いして風邪引かなかったかな?
身体の温まる物をもりもり食べようね~☆(*^m^*)
2011/02/17 15:16 | | edit posted by juria*
juriちゃんへ♪
こんばんは!!
お返事遅くなってゴメンネ~><

大吉は無事に雪まみれで帰ってきました^^
こっちは雪に慣れてないからちょっと雪降ると大変!
普段、車を止めている方の駐車場は日陰で、車の上に雪いっぱい!
発車させるのに時間かかっちゃったよ。。。
私が一生懸命雪をおろしている姿をホーテは不思議そうに見てました^^

もうこの冬は降らないかな。。。
早く春にならないかな~^^
2011/02/18 23:00 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/153-896282f5
trackback
