スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
誕生日ケーキ♪
こんばんは!!

この間作った誕生日ケーキです♪
デコレーションケーキは難しい。。。
前回作った時は、デコレーションを姪っ子にやってもらったので、
自分でやるのは実は初めて



誕生日会前日、ホーテを実家に預けて私は一人でケーキ作り。
スポンジとケーキの側面に飾るビスキュイを作りました!
デコレーションに自信がなかったので、ビスキュイを飾ってごまかそうと^^;
見事に失敗しました。。。失敗作はホーテがたくさん食べていましたが…(それもまた微妙

当日に姉と姪っ子に来てもらいホーテの子守をお願いして、私はデコレーション♪
難しいね~今回はスポンジを3分割して、苺と生クリームをはさんで。
せっかく頑張ったのに、カットしたとこの写真撮るのを忘れた。。。
上の生クリームは雪をイメージしてやってみたものの・・・。

2302190.jpg

これ作った後に、どうやって保存しとこう??ってなって。。。
どうしようってすごいなったけど、姉がいいものをみつけてくれて^^
パスタ鍋を逆さにして上からすっぽり^^うまいことおさまりました^^
助かった~カピカピに乾燥させてしまうとこだった…。
保存用の容器買わなきゃな~あとデコレーションする時の回転皿も♪

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
わぁい☆

いちごのケーキって可愛くって大好きです(^^)
クリームが滑らかに塗れていてすごーい☆
私いつも、デコデコになっちゃうのですよねー・・・。

パスタ鍋で保存・・・(笑)
考えましたねー!!
2011/02/23 20:10 | | edit posted by ひいち
おーーー!!美味しそう♪
いいなぁ。手作りケーキでお祝い。
あたしの誕生日もmikakoさんに
お願いしとけばよかったー!!!!

あたしもケーキ保存するやつなくて
うちにある一番でかいボウルを被せるよ。笑
あると便利なんやろうけど
そんなに使うもんちゃうからなかなか買わんよねー。
2011/02/23 23:12 | | edit posted by yukari*
ひいちさんへ♪
こんばんは!!
コメントいつもありがとうございます♪

デコレーションケーキって難しいですね^^;
私もイチゴのケーキ大好きなので、
またリベンジしたいと思います^^
苺が売ってるいるうちに^^
2011/02/24 00:33 | | edit posted by mikako♪
yukari*さんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう^^
そしてお誕生日おめでとう!!!

いや~私が作るより、yukariさんが作ったケーキの方が
きれいだし!!うまいし!!
って自分の誕生日ケーキ自分で作ってもね…^^;

そうなの。そんなに頻繁に使うものでもないから
なかなかね~。。。でもないと困るかな~って。。。
まぁしばらくはパスタ鍋で♪
yukariさんがボウルで代用ならなおさらだ~(笑)
2011/02/24 00:43 | | edit posted by mikako♪
こんにちは♪
イチゴのケーキ、可愛く出来たね~☆
お誕生日ケーキを手作りするmikako♪さん、
ほんと偉いね~(*^∇^*)
私が作る物はいつも簡単な物ばっかりだから
mikako♪さん、感心しちゃうよ!!

↓ご馳走もすっごく美味しそうだった♪
みんなお料理上手なんだね!
いいな~♪
2011/02/24 09:47 | | edit posted by juria*
juria*さんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとう!!

え~juriちゃん簡単なものばっかじゃないよ!
だってスコーンなかなか難しかったよ!
特に片抜きが!!スコーンってけっこう作るの大変なのね…って
旦那と言いながら作ってたもん^^
また作りたいな~♪♪

今週末は時間があったらチョコレートケーキ作る予定だよ。
作れるかな。。。
作ったらまたアップします♪
2011/02/24 19:21 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/155-a2bce887
trackback
