スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
家庭菜園♪
こんばんは!!

久しぶりの更新です。

連休ですね~^^大吉はカレンダー通りなので、大型連休ではないけど、
それでも休みがたくさん^^ホーテも嬉しそうです♪

昨日早速、ホーテは大吉と大吉の妹のおうちへ。
昨日は妹の誕生日。前日に作ったイチゴタルトを大吉に持たせて、
車で見る用のホーテのDVDを持って出発!
だいぶ良い子にしてたみたいで、よかったよかった^^
私はゆっくり美容院へ行けました!!


この間の週末に、我が家の荒れ果てた花壇の手入れをしました^^
と言っても全て大吉が^^花壇は大吉担当。

230430.jpg

今年はトマトとししとうと、キュウリ。
が、一週間にしてすでにキュウリが・・・・。強風でポキっと。。。

これはトマトです。アイコというちょっと長細いミニトマト♪
2304301.jpg

こちらがししとう。
ちゃんと育つかな~^^
2304302.jpg

今年もまたご近所さんも野菜を植えていて、去年はいただくばっかりだったけど、
今年は物々交換できるかな・・・(笑)ちゃんと育ちますように。。。

みなさん良い連休を~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[家庭菜園

thema:野菜づくり - genre:趣味・実用


comment
こんにちは☆

家庭菜園用のスペースもきれいにされていますねー!
我が家はこういうところをきれいに整えるのが苦手で(汗)
畑なんだか、雑草地帯なんだかわからなくなります毎年(苦笑)

収穫がたのしみですね☆
2011/05/01 13:19 | | edit posted by ひいち
お久しぶりです(*'∀`pq)

家庭菜園いいですねぇ。
大きいおうち羨ましいです。
アイコトマトって美味しいですよー。
あたし好きなんで結構買います!!
無事に収穫できますように♪
2011/05/01 22:06 | | edit posted by yukari*
ひいちさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうございます!!
お返事大変遅くなってしまいすみません><

家庭菜園はほとんど大吉の担当で、私はノータッチです(笑)
この家に越してきてからずっとそうで、毎回大吉が頑張ってます^^

最近、またまたPCに向かう時間がなくて・・・。
更新ものんびりで。。。なのに見に来て下さってありがとうございます!
時間ある時、またひいちさんのブログお邪魔しますね^^

2011/05/04 22:08 | | edit posted by mikako♪
yukariさんへ♪
こんばんは!!

お久しぶりです!!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。

引っ越しお疲れ様でした!
新しいおうちはどうですか??
片付くまでいろいろ大変ですよね。。。

ちなみにうちはそんなに大きくないですよ~^^
普通のおうちです(笑)
玄関横に花壇があってそこにいつも野菜植えてます。
収穫できるといいな~^^

これから私も伺います♪
2011/05/04 22:12 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/166-559fc8d4
trackback
