スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
パン作り♪
こんばんは!!

平日にパン作り!チャレンジしました!
ホーテにDVDを見せたり、パンを成型しているとこを見せたりして、
なんとかグズることなく終了。



ベーコンエピもどき。。。生地はフランスパン生地ではなく、普通のパン生地。
発酵し過ぎて、ちょっとふっくら大きくなっちゃいました。。。

ホーテもたくさん食べてくれました^^
やっぱり作っているとこや、焼けたとこを見ているから食べてくれるのかな^^
待ち過ぎて、おなかすいたっていうのもあるかな(笑)

このほかにスイートブールも作ったんですが、ちょっと失敗。。。
ホーテに添い寝しながら授乳してたら焼き過ぎてしまって・・・。
スイートブールは大好きなので、また挑戦します!


今日は児童館に行って疲れたのか、ホーテはお風呂出てすぐに寝ちゃいました。。。
夕飯食べてない。。。。
5時半に寝たけど、もう朝まで起きないのかな~??

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ
ベーコンエピ。美味しそう♪
あたしエピ大好きなの~。
取りにいくから1本置いておいて~!!!笑

↓のにんじんパン。
綺麗なオレンジですね(〃´Ⅴ`●)
あたし、前ににんじんパン焼いたら。
冷ましてる間に全部やられました・・・・・・。
クキココに(-C_,-。;il|)
味見の1つしか食べられなかったよ。泣
2011/05/20 22:30 | | edit posted by yukari*
yukari*さんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとね~^^

人参パン、人参入れ過ぎたみたい^^;

yukari*さんのレシピのスイートブール、お気に入りで
けっこう作ってるんだけど、(今日も作った^^)
レシピ見なくても分量わかるくらい作ってるから、
見ないで今日作ったら、卵入れるの忘れたの!!!
自分でもびっくり!
次回また絶対作ります!!
あれ美味しいよね~♪
一番のお気に入りだよ~♪

2011/05/22 21:52 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/170-a4fe02e2
trackback
