スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
バナナケーキ♪
こんばんは!!

毎日ムシムシ暑いですね~。。。

今日は比較的お天気でしたが、昨日は晴れたり雨降ったりで。。。
洗濯物干したら、数分後にいきなり雲行きがあやしくなって雨降るし><
でも、今日は一日晴天で、布団干して、シーツ洗って洗濯機大活躍です^^

良い天気でしたが、ホーテは病み上がりなので、一日家で過ごしました。
なので、おやつにバナナケーキを焼きました!



なかしましほ さんのレシピからバナナケーキ♪
焼きあがりはこんな感じ。

2306220.jpg

バナナケーキというよりパンみたいな食感でした♪

なかしましほさんのレシピ本はずっと欲しくて、本屋さんで中身みてからって
思っていたので、なかなか購入に至らなくて・・・。
でも、友達がすすめてくれたので、安心しきって中身見ずにネットで買いました(笑)
と言うより、買ってもらいました!大吉に^^
買ってあげるよ!って言うから、え~ホントに~!?って喜んで買ってもらいましたが、
翌日、全額楽天ポイントで購入していることが判明。。。あやしいとは思っていたけど。。

この本、バターや生クリーム使わずで、体に良いレシピなので、
ホーテのおやつにいいかも♪
まだ作りたいものがたくさんあるので、ゆっくり作っていこうと思います^^
すすめてくれた友達に感謝!ありがとね~♪

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
NoTitle
なかしましほさんの本は眺めているだけでも楽しいですよねー♪
もちろんレシピもすっごくいいですよね(^^)

バナナケーキ☆
久しぶりに作りたくなってきたなぁ~
2011/06/23 11:13 | | edit posted by ひいち
ひいちさんへ♪
こんばんは!!

いつもありがとうございます!!
コメントいただけるとホント嬉しいです!!

なかしましほさんの本は欲しいのが何冊かあって
買う時にちょっと迷いました^^
ひいちさんは何冊か持ってらっしゃいますか??
私は今回初めて買ったので、まだ1冊しかなくて。。。
今回はこのバナナケーキがのってるのにしたんですけど、
次回はクッキーの本を買おうかなぁと思っています^^

また私も伺わせていただきますね!

2011/06/23 22:53 | | edit posted by mikako♪
おいしそうだよ♪
mikako♪ちゃん、ご無沙汰しちゃってゴメンネ~!
まとめて見させてもらったよ^^*

お邪魔してない間に、おいしそうな物たくさん作ったね♪
バナナケーキもベーグルも、とっても美味しそう!!
私は、今はお菓子やパンは全然作れてないよ~(TmT
パンは、ずっとHBにお任せ。。。
mikako♪ちゃんのベーグルを見ていたら、
すっごく食べたくなっちゃった♪

昨日は凄く暑かったみたいだね(>_<;
体調には気を付けてねi-201
2011/06/25 12:02 | | edit posted by juria*
juriちゃんへ♪
こっちこそ~お返事遅くなってごめんね~><

忙しいのに見に来てくれてありがとう!!
いつも感謝です^^

juriちゃんも忙しそうだね。体調気をつけてね><

パンやお菓子作りって時間がとれないとなかなか難しいよね。。。
私もむりやり作ってるとこあるもん(笑)
これでストレス解消してるというか。。。

最近はホーテも一人でうろちょろできるようになったから、
すこし放っておいても大丈夫で、たまに作るれる感じ^^
おとなしいといたずらしてることがほとんどだけど^^;

また私も遊びに行くね^^
たまにでも見に来てくれるのほんと嬉しいよ!ありがとう!!

2011/06/29 14:42 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/178-48982d8a
trackback
