スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ヨーグルトケーキ♪
こんばんは!!

この間作ったヨーグルトケーキです♪
失敗しなかったので、記事にできます^^



ヨーグルトケーキとラズベリーゼリーの二層になってます♪

うちの花壇、野菜のほかにもう一つラズベリーを植えていて、
最近良くとれるので、去年とれて冷凍しておいたものと足して作りました!

ゼリーの部分は何が合うかいろいろ作ってみましたが、
これが一番合う気がします。
これは大吉のお母さんに教えてもらったケーキなんですが、
お母さんもいろいろやってみたけど、これが美味しいって言ってたなぁ^^

お母さんにはいろいろケーキを教えてもらったけど、
中でもこれが私は一番好きで、この時期毎年必ず作ります^^
今年は何回作るかな。。。

去年これを作った時は、ホーテにいつ中断されるかわかんないから、
一人で作るのは無理!って記事に書いたなぁ・・・。
今年は平日一人でも作れたってことは、私が成長??
いやホーテが成長したんだな^^

毎日暑いからこういうケーキがホント美味しい♪
って焼き菓子も普通に食べてるけど^^;

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんばんみヽ('u≦o)ノ
お久し振り。暑いけどお元気ですか??

あたしヨーグルト大好きなの。
毎日食べてるんだよ。
ラズベリーとヨーグルトのケーキ。
さっぱりして美味しそう♪♪
食べてみたいな(艸ω<*※)
2011/07/04 22:10 | | edit posted by yukari*
こんにちは♪
う~ん!おいしそう!!
ほんと冷たい物がおいしいね~^^*
しかも、自家製のラズベリーだなんて
一層おいしく感じちゃうね♪

mikako♪ちゃん、
手作りスイーツにパン作り、楽しそぉ~♪
私も今度、時間を取って、
久々に成形パンとか焼きたいな~☆
2011/07/07 15:27 | | edit posted by juria*
yukari*ちゃんへ♪
こんにちは!!
久しぶり~^^
忙しいのに見に来てくれてありがとう!!
コメントまで><感謝!感謝です!

暑いからヨーグルトケーキみたいな冷たいお菓子を
作る機会がこれからますます増えそう。
これはすごいさっぱりしていてホント美味しいの^^
生クリーム入ってるからカロリーは恐いけど^^;

yukariちゃんもお仕事がんばってね♪
暑いから体壊さないようにね><
2011/07/08 07:25 | | edit posted by mikako♪
juriちゃんへ♪
こんばんは!!

juriちゃんも忙しそうだね^^
忙しいのに見に来てくれてありがとうね^^

毎日暑いからこういう冷たいお菓子作りたくなるね^^
寒くなったらなったで焼き菓子食べたくなるし、一年中食べてるな^^;

ホント毎日暑いからjuriちゃんも体調気をつけてね><
私もまた伺います♪

2011/07/08 22:30 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/184-6822b3e8
trackback
