スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
黒ゴマ豆乳ブラマンジェ♪
こんばんは!!

久しぶりの更新になってしまいました。。。

今日は出かけるというのにあいにくの天気。。。
朝から雷と豪雨!!

今日は高校時代の友達と会う予定なのに、朝からこんな天気!?って思ったけど、
なんとか遊びに行けました!!
昨日まであんなに晴れていい天気だったのに・・・誰かが雨女!?(笑)

今日のために作ったデザートです。
あいりおーさんの黒ゴマ豆乳ブラマンジェ♪


(出かける前に急いで写真撮ったのでこんなんしかない・・・^^;)

下が黒ゴマ、上が豆乳の二層になってます。
黒ゴマの白玉団子をのせて出来上がり♪
黒蜜かけていただきます!

昨日、またまた姉と姪っ子にホーテをみてもらって作りました!
姪っ子も手伝ってくれて、レシピの分量読みあげてくれたり(←すごい助かった!)
豆乳嫌いなのに、鼻つまみながらまぜまぜしてくれたり、
白玉団子もこねこねしてくれました!ありがとう^^大助かりでした!

みんなにも好評でよかった~♪
子供たちにはトロピカルフルーツジュースのゼリーをクラッシュして、
桃のコンポートの刻んだものと混ぜ合わせたジュレみたいなのを作って持って行きました!
みんな食べてくれてよかった^^

このブラマンジェ、豆乳にゴマ、白玉もお豆腐が入っていたりでかなりヘルシー。
また作ります!!

では、また~♪
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/199-ddd3de8e
trackback
