スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ポンデケージョ♪
こんばんは!!

外はすごい風!!台風の影響ですね。。。
雨もいきなりすごいのが降ったと思ったら、すぐに晴れたり。。。

こんな天気なので、昼間もどこにも行けず・・・。
なのでこの間失敗したポンデケージョを作りました!!

2309030.jpg

今回は慎重にまぜまぜ・・・。
一人でひたすら捏ねてたら・・・大吉がホーテに
「ママ、ポンデリング作ってるんだってさぁ~」って・・・ポンデケージョ

今回はなんとか食べられるまでになりました^^
こちらはプレーン♪


 
黒ゴマも入れてみました!
こっちの方が美味しいかも♪

2309031.jpg

ホーテが意外にばくばく食べてくれてうれしかった^^
一人でリビングの方に歩いて行ったなぁと思ったら、袋に入れたポンデケージョを
片手にぶらさげて戻ってきたし^^
ホーテはチーズが好きだから、これも好きな味なのかな。

最近ちょっとずつだけど、食に目覚めてきた感じ^^
今日も小さい手でお椀を持って、お味噌汁をのんでました^^
自分で飲んだのは初!
たぶん同じ月齢の子に比べると成長は遅いんだろうけど、
それでも何かできた時はとってもうれしいパパ、ママなのでした^^

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
初めまして

ポンデケージョが真ん丸であんまり綺麗でビックリ

私が習ったのはあそんなに真ん丸にならないので・・・

たこ焼きの様です~v-410


ときどき覗かせていただいてます
ホーテちゃん可愛いですね
最近は、ちっちゃなお子さん見ると懐かしくて
おばあちゃん気分で見てます(笑)
2011/09/04 11:48 | | edit posted by みきママ
こんにちは♪
mikakoちゃん、コメントありがとう^^*

ポンデケージョ、コロコロ美味しそうに焼けたね☆
ほーてくんは、シンプルなお味のお菓子が好きなのかなぁ?
お味噌汁も好きってところが、また可愛いね!
私の姪っこも、プチトマトやキュウリを丸ごとかじるのが好きだったな~^^;
子供の好みって難しい~(*^m^*)

mikakoちゃん、お菓子&パン作りも頑張ってるね♪
私はずっとクリコラばかりで、出来ないよ(;;
旦那さまも相変わらず優しいね♪
トマトのパスタ美味しそうだったね!
ほんと、作ってもらったご飯って美味しいよね~!!
優しい旦那さまに感謝☆
2011/09/04 12:48 | | edit posted by juria*
mikakoさんのポンデケージョおいしそー。
私のとはえらい違いだぁ(><)
作業が丁寧なのだろうな♪

ホーテ君がパクパク食べてくれるのが、
何より嬉しいですね(^∀^)v

私も久々に作ろうかなっ♪
2011/09/04 18:40 | | edit posted by ひいち
みきママさんへ♪
こんばんは!!
はじめまして!!コメントありがとうございます!!

私もちょくちょく覗かせてもらってます^^

なかなか更新できず、のんびりペースのブログですが、
よかったらまた見に来てください♪

ポンデケージョ、グラム計らずに丸めてしまったので、
大きさはバラバラなんですけどね^^;

これからもよろしくお願いします^^

2011/09/05 21:23 | | edit posted by mikako♪
juriちゃんへ♪
こんばんは!!
こちらこそコメントありがとね~♪

juriちゃんのブログなかなかコメント残せないんだけど、
ちょくちょく見させてもらってるよ^^

クリコラ頑張ってるね^^
この間のお子様のすっごくよかった!実物見てみたいと思ったよ~!
旦那とこれいいね~って昨日も話してたんだよ!
juriちゃんの技術ほんっと凄いよね!
夫婦で尊敬の眼差しで見てます^^

なんか暑かったり涼しかったりで変な天気だけど、
体調壊さないように気をつけてね!


2011/09/05 21:30 | | edit posted by mikako♪
ひいちさんへ♪
こんばんは!!
いつも見に来てくださってありがとうございます!!

いやいや作業丁寧じゃないですよ~^^;
ホーテのグズグズの声を聞きながらやってたりするので、
焦って適当にやっちゃってます^^;
今回も時間なくて整形するときに計らずにやってしまいました。。。。

私もまた伺いますね!!
いつも楽しく拝見させてもらってます!!
毎日更新していてホントすごいなぁって思いながら見てます^^

2011/09/05 21:33 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/202-f3f60a84
trackback
