スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
チョコレートケーキ♪
こんばんは!!

最近、私のブログにいつもよりちょこっと多くの人が見に来てくれていて、
とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!!

なかなか更新できないですが、たまに見に来てくれると嬉しいです


今日は昨日作ったチョコレートケーキです♪
姪っ子と一緒に作りました~!!

2309119.jpg

私が前日にスポンジを焼いておきました!!
メレンゲを作るケーキは一人では無理なので、助っ人を頼みました

母に来てもらって、ホーテと遊んでくれているうちにささっと作りました。
前日に作らないとスポンジのカットがうまくできないので。。。

2309118.jpg

↑↑↑三層になってます。
姪っ子がチョコレートを綺麗にコーティングしてくれました!
冷蔵庫で冷やしてから、最後にココアパウダーをふって完成!!

見た目よりしっとりにできているので、とても食べやすいです!
おやつにみんなでいただきました!!
一日経った方がさらにしっとりで美味しいです

このチョコレートケーキは私が一年に一回しか作らないケーキ。
バレンタインデーにしか今までは作っていませんでした。
けっこう大変なので。。。
でも今年はなんと二回目!!
しかもバレンタインには作ってないという
先日、甥っ子の誕生日に作って、昨日で二回目です。
作り慣れるとそんな大変でもなかったかな
でも子守りは絶対必要!!メレンゲ大事!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/204-246f510b
trackback
