スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
炒飯と卵スープ♪
こんばんは!!

だいぶご無沙汰しちゃいました。。。

ホーテが熱を出していて・・・。
子供が体調を壊すとなかなかPCに向かう時間がとれなくて。。。

先週の週末に大吉が作ってくれた夕飯です♪
チャーシュー入り炒飯と卵スープ♪



この日、アウトレットに買い物に行って、そこに入っているカルディで
味覇(ウェイパー)という調味料を大吉がみつけて買ってきました!

いつも私が授乳中にカルディを探索している大吉。
前回買ってきたのは、しじみ醤油
カルディ、いろんなものが売っていて私も大好きです

そのウェイパーを使って、炒飯と卵スープを作ってくれました!
大吉の炒飯何度も食べたけど、確実にこれが一番うまかった
二人でウェイパーすげ~!!って言いながら食べてました(笑)
化学調味料なので、ホーテには食べさせられないのが残念だけど。。。

話は変わって・・・
ホーテはどうやら二回目の突発性発疹にかかったらしく、
高熱の後に発疹が出てきました。
私も二回目の突発かなぁ・・・とは思ったけど、一応病院に行ってきました。
火曜日の午後から熱を出して、それからずっとご機嫌ななめ。。。
熱が高くて苦しそうな時に座薬を入れてあげて、
熱が下がるといつものように遊んで、また薬が切れて熱が上がってご機嫌ななめ。。。
そんな毎日で私もぐったり。
自分も少し風邪気味で体調がよくなかったのもあるけど。。。
なんだか愚痴になってしまった。。。

寒くなってきたので、みなさんも風邪など気をつけて下さい


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
こんばんは(´・ω・`)/
更新楽しみにしていました!
ホーテちゃんの具合はどうですか?
そしてmikako♪さん自身もゆっくりして下さい<(_ _)>

ウェイパー使えますよね❤
うちも何だかんだウェイパー頼みだったりします(笑)

このブログを見ていると私も早くママになりたいなと
とてもホッコリします。。

また遊びに伺います★おやすみなさい

2011/10/08 01:56 | | edit posted by まりん★★
まりんさんへ♪
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

更新楽しみにしていただなんて・・・すっごく嬉しい言葉です!!
初めて言われましたよ~(笑)
ホントにどうもありがとう!!

まりんさんもウェイパー使ってます??
中華料理屋さんでも使われているだけあって本格的な味出ますよね^^
何か使ってみて美味しかったお料理とかあったら教えて下さい!
大吉に伝えますので^^

今日はこのまま寝ようかと思ったんですが、
まりんさんからのコメント見たら更新する気がわいてきました^^
ありがとう^^更新してから寝ます^^

では、また~♪

2011/10/09 00:50 | | edit posted by mikako♪
ご無沙汰してます^^;

ホーテ君 大丈夫ですか???
大事にしてあげてくださいね!

ウェイパーとっても使えますよね♪
ウチは常備しています*^^*

これからお鍋の季節
ウェイパーの鍋もお薦めです
〆にラーメンもGoodですよ!

お試しください!
2011/10/09 01:14 | | edit posted by ゆうヨメ
ゆうヨメさんへ♪
こんにちは!!

いつもありがとうございます!!

ホーテは発疹もそんなに目立たなくなってきて、
すっかり元気みたいです^^

ゆうヨメさんも毎日3人の子育てしていて、ホントすごいなぁって
いつもブログ見てます^^
子供たちの様子がいつも楽しみで覗くのが日課になってます!

ウェイパーの鍋ですか?^^
美味しそう!!今度絶対やってみます!!
もうすっかり朝晩冷え込んでお鍋の季節になりましたね~^^
夕飯の献立考えるのが少し楽しい時期にもなってきました。
冬は鍋ができるからいいですよね~^^

また私も伺いますね!!
2011/10/09 14:36 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/212-3647cd55
trackback
