スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
おもてなし♪
こんばんは!!

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます!!!!
とっても嬉しかったです!!!
大吉からコメントたくさんきているよってメールで教えてもらって・・・。
帰ってきてすぐパソコン見ました
結婚記念日をこんな形でおめでとうと言ってもらえてホントに感謝です
ありがとうございました!!!


先週の週末、友達二人が遊びにきてくれました!!
前回来てくれたのが1月だから、だいぶ久しぶり

また姉と姪っ子に午前中から来てもらって、私は夕飯の準備を。。。
ホーテと遊んでもらったり、私の手伝いをしてくれたり、二人ともありがとう!!
とっても助かりました!そして無事に準備終わりました



お客さんが来ている時に写真を撮るのはやっぱり恥ずかしい。。。。
とっても中途半端な時に撮ってしまったので、セッティングも中途半端で・・・

2310230.jpg

久しぶりに作ったちらし寿司。
いつぶりだろう!?ってくらい作ってなかったな~。。。

2310233.jpg

前日から準備していたおでん。(写真ぼけちゃってる
金曜日に母に来てもらって、ホーテと遊んでくれている間に作りました
(わざわざ自転車で来てくれてありがとう!!)

2310231.jpg

前菜は、タコ、エビ、きのこのマリネ。レンコン明太、クリチの生ハム巻き。
前菜プレート、大吉に緑のものがあるとよかったねって言われちゃいました!確かに・・・
メニュー考えるのに必死でそこまで考えられなかった
次回からメニュー決めたら大吉に相談しよう!
あとはいつも作る鶏手羽のオーブン焼きとシーザーサラダ。


お酒は3人で(私は授乳中なので)ビール10本、焼酎、シャンパン1本、白ワイン1本
みんなお酒強い!!よく飲むな~
料理もほぼ完食でよかったぁ

いつも泊まっていくので、夜遅くまで飲みながらおしゃべり
楽しかった~
ホーテもテンション
なかなか寝てくれなかったけど

とりあえず準備が無事に終わってよかった!
みなみなさまのおかげです!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[おもてなし

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
こんばんは♪
めっちゃ美味しそうなお料理~。
あたしねぇ。イクラが大好物でね。
おすし屋さんに行っても
いくら いくら いくら なの( ,,>З<)
あとでのどが沸いて大変よー。
このちらし寿司食べたい~♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
おでんも美味しそう。
うちはパパちゃんがおでん嫌いだから。
めったに食べられないんだよねぇ。
美味しいのにねぇ(**'v'**)


**遅くなったけど。**

結婚記念日 おめでとうございます。

6年。長い間一緒に居ても仲良し夫婦。
憧れですヽ(o'u≦)ノ
2011/10/25 20:15 | | edit posted by Yukari*
美味しそうなお食事♪

ルク鍋おでんがとっても素敵でニンマリしちゃった*^^*
ルク鍋登場が増える季節になりましたね!!
2011/10/27 05:05 | | edit posted by ゆうヨメ
yukariちゃんへ♪
こんにちは!!

お返事遅くなってごめんなさい。。。

いつもいつも忙しいのにコメントありがとー!!!

いくら私も大好き!!
子供のころは嫌いだったけど、高校生になってから
食べられるようになったの^^
お寿司作るとこでバイトしてた時にいくら大量にのせて、
自分用のお寿司作ってて^^
いくらこぼれるくらいのせてたな~♪

yukariちゃんとこだって仲良しさんじゃ~ん!!
パパちゃんいつもお土産買ってきてくれて^^
しかもセンスのいいお土産ばっか!
yukariちゃん幸せよ^^

また私も遊びに行くね~♪
いつもホントにありがとうね^^
2011/10/28 15:55 | | edit posted by mikako♪
ゆうヨメさんへ♪
こんにちは!!

お返事遅くなってごめんなさい。。。。

いつもコメントありがとうございます!!
ゆうヨメさんだって子育て真っ最中で忙しいのに><

ルクの出番増えますね~^^
って私はそんなにレパートリーないんですけど^^;
今年は少し勉強して頑張ります!!

また私も伺いますね!!
2011/10/28 15:57 | | edit posted by mikako♪
おいしそうだね♪
mikakoちゃん、ほんとお料理上手♪
お友達も、こんなにおもてなししてもらって嬉しいだろうね^^
どれもこれも私の好きな物ばかりで
お腹が鳴ってきちゃったよ~☆
昨日から風邪引いちゃってツライんだけど、
食欲はしっかりあるのよね~(*^m^*)
2011/10/30 14:30 | | edit posted by juria*
juriちゃんへ♪
こんばんは!!
いつもいつもありがとう!!

juriちゃん風邪ひいちゃったの??><
大丈夫??
なんか暑くなったり寒くなったりで体調崩しやすいよね><
あったかくしてたくさん食べて早く治してね^^
具合悪い中、コメントありがとう!!
また私もゆっくり伺うね♪

お大事に><




2011/10/31 00:04 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/219-a214047c
trackback
