スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
再び、サツマイモタルト♪
こんばんは!!

二日連続、深夜にタルト焼いてます。。。
今日は昨日のを改良しました!!



今日、姉の家に持って行って食べたら、私が思っていたものと
かなり違っていたので、改良しました

昨日、作ったのはサツマイモをお砂糖と煮て、アーモンドクリームの上に
最初からのせて焼いたもの。
カットしたらすごいサツマイモなの!!
アーモンドクリームはどこ??ってくらい。。。
サツマイモが沈んでしまって、しかもサツマイモの甘さが全然出せていない。。。

なので・・・
今日はサツマイモをフライパンで揚げ焼きみたいにして、
沈まないようにアーモンドクリームを入れて10分くらい焼いてから、
サツマイモをのせて再び焼いてみました!
まだ食べていないのでわからないけど、揚げ焼きしたから、
サツマイモの甘さはすごく出てるし、香ばしい感じ

明日、友達のおうちに遊びに行くので、持っていきます!!
食べるのドキドキ
美味しいといいんだけど。。。

連日、サツマイモタルトの記事ですみません。。。

明日からさらに寒くなるみたいなので、体調気をつけて下さい!
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
おーいしそーー。
食べたい(**'v'**)

あたしも作りたいねんけど。
何故かバターが売ってなくて・・・・

おうちの近くのスーパー。
どこにもないのー。
あるのはたっかいバターのみ。
どうしたんだろ(´・ω・`)

引越す前はお店がたくさんあったんだけど。
引越してから手作りには不便な街だわ(涙p´Д`q゚)

よかったら・・・・・
タルト焼いて送ってぇ。笑(〃u艸u)
2011/11/14 16:24 | | edit posted by Yukari*
yukariちゃんへ♪
こんばんは!!

お返事遅くなってゴメンネ。。。。

いつもいつもありがとう!!!
yukariちゃんいつも私の作ったもの食べたーいって
言ってくれるよね^^嬉しい^^ありがとね♪
私もyukariちゃんちの近所だったら、パン食べに行くのにな~^^
私、昨日もさつまいもタルト作って。。。
ブログのせようとしたら、旦那にみんなひくよ・・・って言われて^^;
だよね~3回連続、さつまいもタルトの記事じゃね~。。。

ではでは、寒くなってきたから体調気をつけてね!
あとお仕事も頑張ってね~!!

2011/11/16 22:32 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/223-17374676
trackback
