スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
おもてなしランチ♪
こんにちは!!

今日は大吉のお母さんと妹を呼んでランチしました
お疲れ気味の二人にランチでおもてなし
おもてなしと言えるほどではないけど、二人とも喜んでくれたからよかった

大吉のお母さんも妹も料理上手だから、誘っておいてからどうしようってなって。。。
大吉にも相談して、この間、大吉が作ってくれたマグロ漬丼を作ることに。

2311240.jpg

(また急いで写真。。。毎回毎回、写真撮るの恥ずかしいな~)
メニューは鮪の漬丼、鶏スープ、生春巻き、タコのマリネ、サーモンのマリネ。

2311241.jpg

久しぶりに作った生春巻き。
中身は水菜、かいわれ、しそ、ブラックペッパーくりち、エビ。
サーモンのマリネ液も初めて作ったレシピ

2311242.jpg

鮪漬丼も好評でよかった大吉ありがとう!!

鶏スープやマリネは前日に作れるから、小さい子がいて当日準備できるか
微妙な時とかいいかも。。
マリネは一晩おいた方が美味しいし。

ホント簡単に作れるものばっかだったけど、二人が喜んでくれたからよかった
デザートはかぼちゃプリンを作りました!
長くなってしまったので、次回アップしようかな。

うちのホーテも少々風邪気味。。。
体調気をつけなきゃな~。。。。
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[おもてなし

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
はじめまして
今晩は  小さいお子さんがいらっしゃるのに、いつもおしゃれな食卓ですね。
お若い方のセンスはすばらしい。感心するばかりです。脱帽 これからも楽しみにさせて戴きます。
2011/11/24 18:24 | | edit posted by kaikeiko
お邪魔します(^_^)
マグロの漬丼に生春巻きにサーモンのマリネに・・
簡単なものばかりなて~
十分ですよ(^-^)/
さぞかし喜ばれたことでしょうね!
お招きされたいわ~☆彡
2011/11/25 05:55 | | edit posted by yuppii-
kaikeikoさんへ♪
こんばんは!!

はじめまして^^コメントありがとうございます!!
いつも見に来て下さって感謝感謝です><

おしゃれだなんて・・・。。。。
まだまだで、これから勉強していきたいと思います。

なかなかPCにゆっくり向かう時間がとれないのですが、
PCをさわれた時は私もいつも拝見させてもらってます^^

これからもどうぞよろしくお願いします!!

2011/11/26 00:41 | | edit posted by mikako♪
yuppii- さんへ♪
こんばんは!!

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

yuppii-さんってゆず大好きの方ですよね??
実は私も以前大好きで、ゆずの輪入っていたので、
yuppii-さんのブログ、なんとなくいつも見させてもらってました!!

子供が産まれてからは全然で、ゆずライブも全然行ってません。。。
ちょっとDVDとか見ると行きたくなりますけど^^

また伺いますね!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

2011/11/26 00:45 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/225-5fa2a959
trackback
