スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
スイートポテトタルト♪
こんばんは!!

またまたタルト焼きました!今回はスイートポテトのタルト
地元産さつまいもで
スーパーだとさつまいも一本198円とか高いな~って思っていたけど、
地元の農産物を売っているとこで、すごく大きなさつまいもが80円!!
何作ろうかなぁって考えてまたタルトにしてしまいました。。。。



この間買ったハンドブレンダー(ホント便利)でさつまいもをペースト状にして、
砂糖と卵と黒ごま入れて混ぜるだけのとっても簡単なタルト。
タルト生地はいつも多めに作って冷凍してあるので、それを使って。

昨日、大吉の妹のうちに子供たち用のバレンタインのチョコを渡しに行ったので、
タルトもお土産に持って行きました!!
子供たちはチョコをもらってとっても喜んでいて可愛かった~

2402150.jpg

タルトはカットするとこんな感じ。
今朝、ホーテが寝ている間に私が食べました
中はスイートポテトそのまんま
さつまいも好きにはいいお菓子だね~

タルトばっか作ってないで、バレンタインのケーキ焼かなきゃ
うちはちょっと遅いバレンタインで今週末の予定です。

では、また~♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
めっちゃ美味しそうなタルト!!

そしていつも気になってしまう
素敵な北欧食器の数々
魅力的でぇす(*^^*)
どれくらいお持ちなのかしら?
興味深々 憧れちゃいます
2012/02/18 15:52 | | edit posted by ゆうヨメ
ゆうヨメさんへ♪
こんばんは!!

いつも見に来てくださってありがとうございます!!
忙しい中コメントも残してくださって感謝です><

しかも食器についてのコメントすごく嬉しかったです!
実はそんなに数はもってないんです。。。。
以前から北欧ものにちょっと興味があって
気にはなっていたんですが、なかなか手が出なくて。。。
最近少しづつだけど、買いたしてる感じです^^
食器買うと洗ってるだけでテンション上がるので、
子育てのストレスを癒してくれます^^
嬉しくてついコメント返信長文になってしまいました。。。。

私もまた伺います♪
2012/02/18 21:25 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/250-23469b07
trackback
