スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ランチ♪
こんにちは!!

今日は朝から雨
また大吉が出勤する前にゴミをダッシュで捨ててきました

この間の土曜日に、大学の時の友達が遊びに来てくれたので、
久しぶりにランチを作りました



メニューはパンとシチュー、ちょっとした前菜。
写真に写ってないけど鍋の中がコーンクリームシチューです。

2403030.jpg

前菜系は水菜とスモークサーモン、ブラックペッパークリチの生春巻き、
エビとハムとミックスビーンズのマリネ、温野菜サラダ。
温野菜のドレッシングは母に習った玉ねぎドレを作りました。
粒マスタードが効いていてとっても美味

2403031.jpg

パンはコーンやツナ、ウィンナーなどでピザパンを作って、
子供たち用にアンパンマンパンを作りました!!

240303.jpg

ちょっと弱そうなアンパンマンになっちゃったけど
アンパンマンパン難しい

子供たち用にはポテトを一緒に。

2403033.jpg

デザートは洋梨のタルトを作りました!
(この間作ったばっかだから写真は撮らなかったけど。。。。)
タルトは母にホーテをみてもらって、前日に作ったけど、
パン生地は前日の夜にホーテと作って、、
あとは当日一人で準備したからすっごい必死だった(笑)
でも友達喜んでくれたから必死でやった甲斐あったかな

ベトナムにいる友達ともスカイプをつなげてみんなでおしゃべりして
学生時代に戻ったみたいで楽しかった~
そんなんしてたら大吉が帰宅
気付いたら夜の7時半
あっという間に時間が経っちゃって。。。。
楽しい時間を過ごせました

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


comment
素敵なおもてなしメニューに感動しました!!
2012/03/05 13:11 | | edit posted by ゆうヨメ
ゆうヨメさんへ♪
こんばんは!!
ありがとうございます!!

いつもいつも準備に時間がかかってしまい、
そのわりには何か忘れたりして^^;
毎回反省だらけですが、ゆうヨメさんから
こんなコメントをいただけるとまた頑張ろうって気になります^^


2012/03/05 21:12 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/259-2e99dc59
trackback
