スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
あんぱん♪
こんにちは!!

今日は大吉もお休みでホーテも朝からご機嫌
パパが朝、お風呂に入っていたら自分も入ると言って一緒に入ってました

私は久しぶりにパン焼き
平焼きあんぱん



昨日、大吉の実家に行って、近くの農産物売り場みたいなとこに
美味しいミニトマトを買いに行くことになって。
そこで小豆を発見!

昨日の夜は、その小豆を使って初餡子作り
ホーテは甘い物を控えているので、市販のものはほとんどダメ。
だから最近おやつは全部おうちで作ったもの。
あんぱんの餡も作ったらホーテも食べられると思って、
頑張って作りました!頑張るほどそんな手間かからなかったけど

ほとんど甘くない餡子だったけど、ホーテもよく食べてました
焼きたてパンは美味しいよね

餡子まだたくさん残っているけど、何に使おうかな。。。。
家でこうやっていろいろ作っていると、市販のお菓子の砂糖の多さに
びっくりするね。。。
今までの自分を反省。。。。
最初からホーテにもっと手作りおやつをあげるべきだったな
今さら言っても仕方ないけど。。。

では、また~♪♪♪

       
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/275-ffcaeab5
trackback
