スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
お饅頭♪
こんばんは!!

この間の日曜日、家族でフリマに行ったあと、
地元の農産物直売所に行ってきました!!
美味しそうなものがたくさんあって、野菜や卵を買ってきました!
ホーテはレジで風船をもらって大喜び

嬉しそうに風船を持って走り回ってました



これがタイトルのお饅頭
見栄え悪いけど、一応黒糖饅頭です。。。。
初めて作ったけど、こんな簡単なら自分で作ろうと思った
自分で食べる分には見栄えは気にしないしね

2405080.jpg

見栄えはとっても悪いんだけど、味はホントに美味しかった~
餡子もまた手作りして、甘さ控えめのお饅頭です。

餡子のお砂糖は友達に教えてもらったてんさい糖っていうのを使ってみました。
白砂糖より体にいいんだって
砂糖もそうだけど、最近ホーテのために食に関していろいろ調べるようになったなぁ。
買い物で商品に記載されている内容をよく見るようになったし。
あまり神経質になり過ぎても良くないけどね
でも今までちょっと気にしなさ過ぎだった。。。反省。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/280-93d41239
trackback
