スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
マドレーヌ♪
こんにちは!!

今日は朝から晴天
暑いくらいの夏日です

昨日の収納片付けは和室の押入れのみで終了。。。
次回は二階をやらなければ
ちょっとこれからバタバタしそうなので、また落ち着いたら。
(・・・ってまた先送りにしていつになるのか・・・)

連日おやつの記事ばっかだけど。。。
今日はマドレーヌ急遽ね
すごーい昔に買っておいたマドレーヌのカップを探し出して。

240523.jpg
(カップに対して生地が少なかった。。。)

マドレーヌにした訳は・・・

買い物から帰ってきて、買ってきたものを冷蔵庫に
入れようとしたらその袋を落としてしまって
卵買ってました。。。
4つもヒビ入ってた
卵を使って簡単にできるお菓子・・・・マドレーヌになりました
マドレーヌ初めて作ったかも。。。
けっこう砂糖とバター使うのねあと卵も
ホーテはバターはとったほうがいいと言われているので、バターは分量そのまま。
砂糖はまたかなり少なくしました。
バターをたっぷり使っているので味はとっても美味しかったです



たくさん出来上がったので、ラッピングしてみました
クッキー用の袋だったけど、無理やり入れた

明日からしばらくバタバタしそうなので、更新お休みします。
って言わなくても、いつも滞ってますが・・・

では、また~♪♪♪

   
Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/286-51139037
trackback
